スポンサーサイト


素人ブロガーとしてプロブロガーの稼ぐ方法を読んでみた

It Came from the Blog
どうも!元気な素人ブロガー、コバヤシマサキです!
何このテンション。
今年の頭に、「ブロガーとして生きていく」、「ブログでメシを食う」みたいな目標を掲げた気がします。
2013年も1/4を過ぎまして、状況はどうなったかというと、何の変化もシテマセン。
「阿呆なことと言っとらんと、真っ当にちゃんと働け!」というご批判の声が聞こえてくるようです。
でも、まだあがきます。

まぁ、更新頻度を上げて、PVはジワジワ増えてはいます。ていうか、Twitter使って無理やり増やしてる感じですね。
来てくれた人には「なんだこのクソブログ」と思われていることも多々あるでしょう。すみません。どうも、すみません。

記事の質を上げないことには、人を集めても意味がない、と実感しているところであります。そもそも、このブログをどうしていくのか、方向性も決めかねてたりもします。
しかし、それでもドンドン書かないことには質の向上も方向性もクソもないわけで、とにかく書いているわけです。

そんな段階ながら現状を考えるために、ちょっと古い記事ですが、イケダハヤトさんの『ブログの執筆・運営で稼いでいく方法をまとめてみた』という記事を読んで、「それぞれの方法とこのブログ」ということを考えてみました。

Google Adsense(広告)

きっとPVが伸びれば伸びるだけ比例して売上も上がっていくのだろう、と思っています。
というのは、この3ヶ月間、微妙にPV上がってるんですが、その分ちゃんと売上が上がってるんです。
このブログと、『それでもPCでゲームする。』のふたつのブログで、限りなく0に近かった売り上げが、月1000円也!くらいにはなっていますから。
スゴイなぁ。
ちなみに、やっぱり記事下がクリック率高いですね。

アフィリエイト

これも、微々たるもんですが、売上あります。
以前は、何ヶ月かに1つ何かが売れていればいい、という感じでしたが、ちょっとPVが上がってきただけで、毎月何かしら売れるようになりました。
これまたスゴイなぁ。

自社広告枠の販売

何ですか?コレ?というくらい無縁です。
そりゃそうです。
ここの広告枠とか、誰が欲しがるもんですかwwww。
募集中ですけど!

有料サロン・コミュニティの運営

正直、やってみたくはあります。
しかし、運営とコストを考えるとまだまだ手が出せません。
ていうか、手が出せるときが来るんでしょうか。謎です。

有料メルマガ

これも興味があります。
しかし、まず価値のある情報を提供することが前提です。ブログももちろんそうなのですが、より、正確で早くてタメになる情報が求められるのは間違いありません。
そんなもの、僕の脳味噌のどこにあるのでしょう。

書籍の執筆、連載

これ、目指すところです。いいですよね、自分の本とか。
これもメルマガ同様、価値ある情報を書かなければなりません。
そんなもの、僕の脳味噌のどこにあるのでしょう。

講演、イベント

執筆活動もそうですけれども、講演なんかも、ブログが有名になってからでしょうね。多分、このペースでいくと1000年後くらいにはいけそうです。
しかし、イベントってのは自分主催でやっちゃう→有名になるor馬鹿にされる、という流れもありかと考えています。
実際、ちょっとやろうかなと考えているイベントがあるのです。フフフ。

NAVERまとめ

これは知りませんでした。あれってお金もらえるんですか。
しかし、編集の才能まで開花させなければならないとなると、限られた時間の中で手が出せそうにないですね。

Yahoo!ニュース 個人

なんか書きましょうか?Yahoo!さん。

結論!

どれもこれも、ブログに人が殺到するようになってから。
当然と言えば当然ですね。
今の段階で、さぁどうしよう何やろう、と考えるのはちゃんちゃらオカシイことなのです。
なので、今日も書こう何かを書こう。
書きながらちょっとずつ何かを足していくのだ!
なんか、まったく為にならない記事で、すみません。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
(2012/03/23)
コグレマサト、するぷ 他

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
355位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
