スポンサーサイト


【WBC】あれはダブルスチールだった!アリデスカ



あの、勢いを殺いだダブルスチールは中途半端な作戦だったみたいです。
監督のコメントがよくわからない…。

山本監督 “あの場面は”「ダブルスチールをしてもいいというサインあった」スポニチ

やっと勢いに乗ってランナー2人いてバッターボックスに阿部、あそこは動く場面じゃないけれども、監督がそう考えて失敗したらならしょうがないな~、と思ってましたけど、この記事みたらそんな考えなくなっちゃった。

「ダブルスチールをしてもいいというサインがあった。井端のスタートがちょっと遅れたので、ああいう結果になった。投手のモーションが大きいというのはビデオで見てわかっていたので、そういうチャンスがあれば走っていいというのはミーティングでも話していた。もちろん、阿部はスラッガーだが、1つ前の塁に行くという姿勢は失敗しましたが、私は悔いはありません」



「ダブルスチールをしてもいいというサインがあった」ってどういうことなんだろう。
行けそうなら行けってこと?そんなサインある?スチールするのがひとりならまだしも。
「行け」「行くな」って監督が判断しないとダメなんじゃないでしょうか?

なんか、責任逃れにしか聞こえませんけど。
しかも「私は悔いはありません」とか。
「私は」といういいざまが気に入らないですね。
「選手は悔いてるだろうが」という前提でしょうかね。
責任は俺じゃないと言いたげですね。

火中の栗を拾ってくれたのは感謝してますけど、こんな監督じゃ、ちょっとねぇ。
最後の最後に、侍ジャパンのイヤな部分が出ちゃったカンジになっちゃった。

選手の皆様、お疲れ様でした!

定価:¥ 780
新品最安価格:¥ 780 (1店出品)
by 通販最速検索 at 2013/03/18


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
561位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
