スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WBC】侍ジャパンの1次ラウンドを振り返る

侍☆ジャパン

やー、なんだかんだで僕は盛り上がってますよWBC。
皆さんはどうですか?
とりあえず1次ラウンドは順当に突破しました。
ちょっとその軌跡を振り返ってみましょう。

ブラジルvs.日本

終盤に得点して白星を飾りましたが、もっと楽して勝たないといけないと思いましたね。
代打・井端に感動。長年培った右打ちというカンジでした。
田中マー君がヤイヤイ言われてますけど、それほど心配いらないと思うけどなぁ。
投手陣はどの試合でも3点で抑えれば御の字かと。
あと、ブラジルはヤクルトだと思った。

日本vs.中国

マエケンいいね!中田も出せば結果出すと思われ。
9回の2失点は余計。こういうのは、勝ち進んでいけばいくほど大きく響く。
糸井がこの試合のタイムリーでよみがえったのがデカい。

キューバvs.日本

どんな相手であれ、6失点はダメ。ていうか、あの場面で今村はないと思いますが。
どんな状況であれ云々とはいえ、これ以上点をやれないキューバ戦で21歳を初登板させるのは酷でっせ。
しかし、9回の粘りは良かったですね。
アレがあるのとないのとでは2次ラウンドでの戦いやすさが変わります。
本多のセーフティバント、失敗しましたけど、アレ正解です。
アレがなかったら多分、点入らなかったですよ。
オランダも台湾も、もちろんキューバも「オー、ジャパンハヤッパリヒトスジナワデハイカナイネ」と思うでしょう。
まぁ、その印象を与えるための試合だったので、その意味ではいい結果なんですけどね。

さぁ、2次ラウンドだ~

というわけで、台湾、オランダ、キューバと戦うことになりましたね。
油断すると、危ないです。
特に、オランダのバレンティンとAJは調子に乗らせないように注意していただきたい。

どうも、打順がイミフなんですよね~。
監督、ダイジョブですか?
しかし本当に思うのは、ダル、球児、イチ、おかわりは欲しかったなぁ、ということですね。
いたら、もっとラクです、多分。

さてさてしかし、3連覇に向けてまずまずのスタートでした。
ドンドン勝ってこべ~ぜ~!

WBC 日本代表 二連覇記念ピンバッチ(ピン)
新品最安価格:¥ 980 (1店出品)
売上ランク:7131位
by 通販最速検索 at 2013/03/06


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
464位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。