スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Dの食卓』『エネミー・ゼロ』飯野賢治、死去

Kenji EnoKenji Eno / Joi
『Dの食卓』『エネミー・ゼロ』『風のリグレット』など、話題となったゲームを世に送り出したクリエイター、飯野賢治氏が亡くなりました。
高血圧性心不全とのことです。
まだ42歳なのに…。

飯野賢治氏死去(ゲームクリエーター、フロムイエロートゥオレンジ社長)

その風貌、言動で有名でしたよね。
その是非はともかく、ビッグマウスでゲーム業界を活気付かせたのは間違いありません。
彼の突っ走る姿は、強烈に覚えています。

まぁ、作ったゲームは僕にとっては「…」でしたけれども。
恐らく、映画や映像文化にコンプレックスがあったんだろうな。ゲームで映画を越えようとしたんだろう、そしてそれは失敗だった気がします。
『Dの食卓』も『エネミー・ゼロ』もそんな感じです。

ソニーにケンカ売ったのも、スゴかったなぁ。
プレイステーションのロゴからセガサターンのロゴに変わるCGまで作って、スゲェなコイツ、と思ったもんです。

しかし、若い。
もっとゲームの一線で頑張って欲しかったと勝手ながら思ってます。
最近はゲームからはちょっと距離があったのかも知れませんが、やっぱり我々の世代にとってはゲームクリエイターですよね。

ご冥福をお祈りします。

飯野さんがインタビュアーとして宮本さんや堀井さんや岩谷さんや飯田さんや遠藤さんなどのゲームクリエイターに迫るインタビュー集です。
スーパーヒットゲーム学
定価:¥ 1,400
中古最安価格:¥ 2,975 (1店出品)
売上ランク:528085位
レビュー平均:3.53.5点 (4人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2013/02/21

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
688位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。