スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードメーカーに大チャンス!中国のゲーム機禁止制作見直しか?

Da Xbox Tiki 360!Da Xbox Tiki 360! / JacobMetcalf

中国では、若者に悪影響を与えるとしてゲーム機の製造・販売・輸入が2000年より禁止されています。
それから10年以上経ちましたが、やっとそれが撤廃される動きがあるらしいです。

中国当局、ゲーム機の禁止政策を見直し=報道ロイター

報道では文化省関係者の話として、「政策を見直しており、ゲーム機市場の開放について調査を行ったほか他の省と協議している。ただ禁止令は7省が発令して10年以上続いており、全ての関係当局の承認が必要だ」と報じている。

もしこれが本当ならば、ハードメーカーにあの巨大市場が開放されるということ。
これはビジネスチャンスですな。

しかし政府の方針変換の意向を主要企業は察知しているとのうわさがメディアでも報道されている。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は昨年6月に広東省に支店を開いた、とチャイナ・デーリーは紹介している。

まぁ、中国の動向はどんな会社も常にウォッチしてるでしょうから、ソニーに限らず任天堂もマイクロソフトもすでに何らかの手を打っているのではないかと思います。

中国に正規のゲームハードが入っていったら、今現在、平気で存在しているヘンなハードたちはどうなるんだろう?

AVerMedia ゲームキャプチャーHD AVT-C281J ゲーム機をプレイしながらパソコンなしで高画質で綺麗に録画できる 1080p対応 USBメモリ付 DV330 AVT-C281J
定価:¥ 12,980
新品最安価格:5%OFF ¥ 12,300 (6店出品)
売上ランク:1509位
レビュー平均:2.72.7点 (11人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2013/01/29


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
368位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。