スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍のみの図書館がアメリカで誕生するそうです

Kindleの持ち方Kindleの持ち方 / yto
当然、貸し出すのは電子書籍。

ついに、紙の本を1冊も置いていない図書館がオープンGIZMODO)

本が無い図書館。
「己が自己のアンチテーゼであるカッコ良さ」が好きな僕にとってはナイス!というカンジです。

自分自身の電子リーダーを持っていなくても、図書館が2週間単位で貸し出ししているので、どんな人でも利用が可能です。図書館内にはもちろんパソコンルームも完備。

なるほどなぁ。リーダーも貸し出してくれるのか。
持ち逃げされちゃうのでは?

「ユーザーの名前や住所はわかっています。本を2週間貸し出すのと同じですよ。それに2週間で電子リーダーは電源がきれてしまいます。持っていたって仕方がないでしょう。」

とは言え、延滞とかにはうるさくなっちゃうんでしょうね。
図書館は良く利用しますが、ちょくちょく返すのが送れちゃう僕は、特に気をつけなければなりません。
もし自分でリーダーを持っていたら、ネットで全処理しちゃったりして、図書館に行く必要すら無くなってくるんでしょうね。

電子書籍に世の中が段々とシフトしていって、紙の本が無くなる事は無いにしても減っていくこのご時勢、逆に図書館は紙オンリーとか、“住み分け”したほうがいいんじゃないか、と思うのは僕だけでしょうか。

電子書籍作成 DL版 [ダウンロード]
定価:¥ 1,886
新品最安価格:¥ 1,886 (1店出品)
売上ランク:425位
レビュー平均:3.03.0点 (1 人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2013/01/18


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
688位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。