スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロゲーが今のハード環境でプレイできるってのは喜ばしいことだし

Amazon Kindle Fire HD スタンド型レザーカバー、オニックスブラック (Kindle Fire HD 専用)
バンダイナムコゲームスというか、ナムコがちゃんと過去の遺産を残そうという姿勢を保ってるんだよな。

タブレット端末でレトロゲー

バンダイナムコゲームス、名作『パックマン』や『リッジレーサー』をKindle向けに提供

この調子で『ドルアーガの塔』や『スカイキッド』や『ゼビウス』も頼んます。
ちょっとKindle欲しくなったやんけ!と思ったら既にiOSも配信してるのな。
他のメーカーもがんばってちょ。

3DSでレトロゲー

ハドソンの傑作アクションゲーム『迷宮組曲 ミロンの大冒険』が3DSバーチャルコンソール化
迷宮組曲

バーチャルコンソールもレトロゲーを遊ぶ手段としてスッカリ定着しておるな。
しかしハドソンも『迷宮組曲』を持ってくるとはやりよる。
ハドソン嫌いの俺がハマったからして、もう折り紙つきの面白さですよ。
次は『チャレンジャー』あたりをお願い。

PCでレトロゲー

スクウェアの名作(?)たちが蘇るらしい

いきなり手前味噌な記事ですみません。
プロジェクトEGGもレトロゲーの手段としてはかなりの定番になってきた。
最近では、関連する何本かをパッケージングして販売したりするので油断がならない。
これからも過去の名作を掘り出していってくれることだろう。

結局、いいゲームって無くならないのよね

それって幸せなことだよね。まぁ、レトロゲーマーにとっては、だけど。
多分『迷宮組曲』とか、今のゲーマーがやったら一瞬でクソゲー呼ばわりされると思う。

俺ら世代にとっちゃ、今のゲームよりノスタルジーのフィルタがかかる分、昔遊んだゲームが愛おしいのだよ。
ま、○○ュ○ー○ーがあるから別に配信とかいいんだけどね(コラ)。

Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)
定価:¥ 990
新品最安価格:¥ 990 (1店出品)
売上ランク:1位
レビュー平均:4.44.4点 (7人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/12/20

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
688位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。