スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイターズ栗山監督、大手柄か。大谷入団決定っぽい

(株)北海道日本ハムファイターズ公認 SMART PHONE CASE / ホームユニホーム / Galaxy S2 LTE
まぁ、ご両親もメジャー行きは反対っぽかったしな。

大谷ハム入り!栗山V打!次回交渉で表明

まぁ、微妙な問題ではある。

世界で勝負したいという若者を行かせないってのはダメだけど、日本で勝負して身体と技術を養ってから行ったほうが成功する確率は高いのも事実。
早期に海を渡って空気を肌で感じ、まっさらの状態から向こうにあった身体と技術を磨くほうが良いというのも事実。

ただ、日本球界の危機的状況の中で、それを日本人の手で打破し、魅力あるスポーツにしないといけないという現状があって、その為にスター性と才能を持つ若者の存在は必要である。
何でもかんでもグローバル化していく中で、そういう愛国心を持つのは、プロ野球に限らず何においても必要となってくると思うんだな。

まぁ、日本のプロ野球なんてもう要らねぇんだ、ということなら話は別なんだが。
でも、メジャーが大好きで若い頃は「日本のプロ野球クソつまらねぇ」と言っていた俺でも、そうは思わなくなった。
日本には日本の良さがあるから。

大谷投手には日本で大きく羽ばたいてその勢いでもってメジャーを席巻していただきたい。
生半可じゃないけど。ダルですらああなんだから。

野球太郎No.002 2012ドラフト総決算プレミアム特集号 (廣済堂ベストムック)野球太郎No.002 2012ドラフト総決算プレミアム特集号 (廣済堂ベストムック)
(2012/11/22)
不明

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
281位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。