

むか~しとったビデオテープを家族で観覧してみた

クリスマスケーキ ママとつくろうオリジナル手作りケーキセット(チョコホイップ)
みたのは2004年12月24日~25日の分なんだけど。
長男4歳4ヶ月、次男2歳8ヶ月、娘3ヶ月のとき。

朝起きてクリスマスプレゼントに喜ぶ息子たち。ちなみにプレゼントはジャスティライザーのライザーグレンとライザーガントの武器。まずそんなマイナーなヒーローもんが懐かしいっつーの。
それらをブンブン振り回してはポーズを取る長男と次男。
娘には口に入れても大丈夫な音の出るオモチャ。
手に持ってくわえながら「アーアーウーウー」言ってる。

そして確かこのとき初めてクリスマスケーキを作った。作ったと言ってもスポンジにクリーム塗ってデコレーションしたくらいだが。
それらの作業を長男と次男にやらせた。
嬉々として作業する2人。時折手を止めてはスプーンに付いたチョコクリームをなめまくる。また作ってる段階で食ってないのに既に口の周りはチョコクリームだらけ。
フルーツも間に入れたんだが、それもつまみ食いはお約束。

そのあと、その作ったケーキを食ってるとこでテープは終了。
なんだか当時は当時で大変だったことを思い出しちゃったが、今よりマシな気がするなんて思ったり思わなかったり。
そして、今よりオクターブ高い息子らの声、この頃やっと表情が付いてきた娘の笑顔に、泣けてきた。

明日も仕事、頑張ろう。

クリスマスの思い出クリスマスの思い出
(1990/11/25)
トルーマン カポーティ

商品詳細を見る

コメント

いいお話を
有難うございました。

>なんだか当時は当時で大変だったことを
>思い出しちゃったが、今よりマシな気がするなんて
>思ったり思わなかったり。
自分もココ(ネット上)には
さすがに書けませんけど
いかに自業自得とはいえ、いろいろありましたし
相方にも非常に苦労をかけました。
結婚して息子が生まれた頃(6年前)なぞ特に。

>明日も仕事、頑張ろう。
そーですね。お互い、頑張りましょう。
■PONさんへ返信
なんかね、子供たちの昔の姿って成長する毎に懐かしくって懐かしくってたまらんくなりますな。
そして未来にも思いを馳せたりして。
簡単にくたばるワケにはイカンな、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
