スポンサーサイト


俺の『ドラクエ』が息子たちに奪われた

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート
俺のお宝置き場にあるGBAの『ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート』を次男が見つけ、俺に遊ばせろと言ってきた。しかも最初っからやりたいと。
それには俺のデータを消すしかない。
もちろん、とっくの昔にプレイするのを止めてるし、これからもプレイすることは絶対に無いだろうからいいんだけども、なんか、嫌じゃん?俺の記録じゃん?104時間遊んでたじゃん?
でもまぁ、いいか、絶対やんないし。結局許可した。

それをみた長男、「俺は前から『ドラクエⅨ』をやりたかった」。
何をぅ。
もちろん、こちらも今プレイしてるわけではない。これからも、プレイしないだろうけども、なんか、嫌じゃん?俺の記録じゃん?すれちがいで結構いい宝の地図もゲットしてたじゃん?
でもまぁ、いいか、絶対やんないし。結局許可した。

最近、長男はぜんぜん『テリーのワンダーランド』で遊んでないので、どうせ最後までやってないんだろうし「代わりに『テリワン』やらせろ」と言ったら「駄目だ」とのこと。
勝手だね!

まぁ、そんなこんなで、段々立派なゲーマーになってきて、先が楽しみではあるんだけど。
俺のデータ…。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

コメント

ドラクエ・・
FCのバッタモンハード(台湾製)を
リサイクルセンターで500円で購入。
データが飛んでしまう可能性100も承知で
昔のカセット(ドラクエ4)挿入したところ、
呪いのテーマと共にやはり吹き飛びましたよデータ。
でも3つめのセーブデータはかろうじて
残っていたので電池切れではない様子。

それにしてもまだバックアップバッテリー
生きていたとは・・。
日本製品のクオリティの高さにちょっと感動。

そんな先週の日曜日でした。
■PONさんへ返信
台湾製のバッタモンハード、私も欲しいです(笑)。
しかし、スーファミならまだしも、ファミコンのカセットのバッテリーも大丈夫ですか。
スゴイですね。
ちなみに、『ドラクエ4』以外もあるんですか?

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
393位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
