スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3のビールばっかりになってきたけど、いいの?

金麦金麦 / simimasa
みんなウチよりは裕福なんだからビール飲みゃいいのに!フン。
というワケで、第3のビールばっかり売れてる状況ってのも、なんだかビンボー臭い話だなぁと考えるのであります。

サッポロ、セブンに続いてイオンと組む 第3のビールを100円で販売

100円て。ジュースより安いがな。
これはもう確実にウマくはないだろ。現状の第3のビールだって安いから飲んでるだけであって、ウマいから飲んでるんじゃないもの、メーカーさんには悪いけど。
より安くってのは有難い話だけれども、ドンドン安くすりゃいいってもんでもないワケで、とか一番恩恵を受けといて何を文句垂れてるんだか俺は。
そういえばイオンでは88円だったっけか?

一方で、発泡酒はもう存在意義がなくなってしまった模様。

サントリーが発泡酒の生産終了 第3のビールに集中

発泡酒買うなら第3のビールだもんな。
発泡酒はまだビールに近いんだけど、やっぱここでもより安い方に、という流れなんだよ。
安いのはいいけどさ。
これからもこの流れは止まらんだろう。

でも、みんな舌が阿呆になっちゃうよ。第3のビール飲んで「ウマいウマい」と言ってたら。
たまに生ビール飲んで「濃すぎ!」とか言い出しかねない。
なんか、大人の嗜みとして、どうなんかなぁ。ん~、何かウマく言えないや。

その昔、孝明天皇は長州のヤツらに持ってきてもらった酒を飲んで、今まで飲んでたのはほぼ酢やないかい!と気づいたそうな。

みんなが酢ばっかり求めてると、本物の酒が無くなっちゃったりして。
それは、ダサい話だ。

第3のビールは、なぜビールの味がするのか? ~新ジャンルの味覚を作る技術 (TECH LIVE!)第3のビールは、なぜビールの味がするのか? ~新ジャンルの味覚を作る技術 (TECH LIVE!)
(2009/12/11)
夏目 幸明

商品詳細を見る
ビールの味はしないだろ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
539位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。