スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番最初の『チョコエッグ』のフィギュアは何だったでしょ~か?

2002年発売品 フルタ製菓 チョコエッグ クラシック(日本の動物コレクション) 10個入1BOX
答えは、動物~。
1999年世紀末にフルタより発売されたのが動物フィギュアが卵型のチョコの中に入ってる『チョコエッグ』なのだ。

海洋堂が手がけたリアルなフィギュアにみんなメロメロになって大人買いする野郎まで出たよな。俺も今よりちょいと裕福だった時代だった(なにしろ長男が生まれる前だ)ので、毎日1個ずつ買ってた。
その時集まったフィギュアは、こないだ子供らがドラフトして分配したことは書いたような気がする。その時、ドラフトから漏れたシャム猫がまさに今、俺のPCの前にあるので撮影した。

シャム猫チョコエッグ
コリャかわいい。

そんな一世を風靡した動物フィギュアが、どうやら復活するらしい。

【速報】ついにキター! 「チョコエッグ」で食玩ブームを巻き起こした動物フィギュアが復活するぞーッ!

どうやらチョコエッグとしてではなく、ガチャガチャのカプセルトイとして復活するらしい。
2013年1月からガチャガチャのある場所はチェックせんとイカンな。
と、言ってもたぶん買わんけど。いや、欲しいけど。色々、な。

チョコエッグ (NewスーパーマリオブラザーズWii) セレクション 10個入り BOX (食玩)チョコエッグ (NewスーパーマリオブラザーズWii) セレクション 10個入り BOX (食玩)
(2012/12/10)
フルタ

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
416位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。