スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本能寺の変 捜査報告書

マイスタージャパン 戦国武将 ARMOR SERIES フィギュア 明智光秀 Aタイプ

龍馬暗殺の黒幕は歴史から消されていた』を読んで日本史の謎、龍馬暗殺に迫った俺としては、もうひとつの日本史の謎“本能寺”に迫りたいと思い、この本に至ったのだが。
これから楽しみに読もうという人も居るだろうからネタバレはしないけども、あんまりオススメできないかも。
実行犯はもちろん光秀なワケだけど、黒幕があそこでアイツとアイツが共謀者で、光秀の舞台にはアイツらが居て、そして光秀は実は生き残っててアイツになって……って全部のせかい!
まぁ、信憑性は無きにしもあらずだけども、史料の開示も少ないから何となくフワフワした感は否めない。
でも歴史のミステリーに浸かれるのは間違いないので、参考までに読むのには全然いいと思われる。

本能寺の変捜査報告書―検証・織田信長殺人事件 (PHP business library―History)本能寺の変捜査報告書―検証・織田信長殺人事件 (PHP business library―History)
(1998/10)
小林 久三

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。