スポンサーサイト


ウチのカメたちもだいぶ動きが鈍ってきた

亀甲記神 ゼンマイ 亀 フィギュア 全5種 ガラパゴスゾウガメ 全5種 1 クサガメ(灰色)[ヌマガメ科]2 クサガ

11月に入って水温が10℃切ってきたらそろそろ冬眠モードだものなぁ。
しかし、冬眠させるのは面倒くさいし、幼い頃の嫌な思い出が…。何度かカメを飼って、何度か冬を経験しているけども、なかなかウマくいかないのな。
冬眠してるウチに、飼ってることすら忘れ去って生き埋め状態になってたり、冬眠中いじくりすぎて「アレ?」とかなったり。
なので冬眠させないこととする。子供らのカメだが、俺が勝手に決める。
なあに、冬眠させないで過ごしたこともかすかな記憶の彼方にあるから大丈夫やて。
と、なるとヒーター用意せんとイカンな。
このへんかな。

テトラ 温度管理 26℃ レプトヒーター 100W(取寄商品)テトラ 温度管理 26℃ レプトヒーター 100W(取寄商品)
()
テトラ

商品詳細を見る
でも水槽小さいから50wでもいいかな。
あとは基本的に室内になるから、日向ぼっこようにバスキングライトもいるか。

ポゴナクラブ 爬虫類用保温電球 バスキングライト 100Wポゴナクラブ 爬虫類用保温電球 バスキングライト 100W
()
ポゴナクラブ

商品詳細を見る
なんかアマゾンにはこれしかない。これでいいと思うけど。
これで大丈夫だろ。
無事春を迎えられますように。

爬虫類・両生類の飼育環境のつくり方―カエル・トカゲ・カメ・ヘビが暮らすビバリウム爬虫類・両生類の飼育環境のつくり方―カエル・トカゲ・カメ・ヘビが暮らすビバリウム
(2010/11)
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
454位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
