スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッティングが良くなるように俺が長男に教えた4つのこと!

バッティング・ピッチング・走塁・守備の極意! 野球上達メソッド (ブルーガイド・グラフィック)

ここんとこ長男はバッティング絶好調。俺が教えた4つのことは実践してるらしい。
それで結果出てるから俺も大したモンやの。
なので、その4つのことを大公開する!なんか中途半端だな、4つて。
これを実践すれば、打撃力アップ間違いなし!だと思う!多分!
でもまぁ、全部基本なんだけどね。

■バットを構えたら息を一回はけ!
これは実は元ジャイアンツの篠塚がテレビのインタビューで言ってて、俺も草野球のときに実践したらバカスカ打てたので教えてみた。
バットを構えると、どうしてもいらん力がちょっと入ってたりするんだけど、フッと息を吐いたら(肩がストンと落ちるくらい)余計な力が消えてバットを振り易くなるのだ。

■常に打ったイメージを頭に入れとけ!
なんか長男はランナーが居ると「ここで打てなかったらどうしよう」と考えるらしい。阿呆め!
そういう時は「ここで打ったらウハウハハ~」と考えろ。さすれば道は開かれん。

■球は最後まで見とけ!
基本中の基本。長男はバットを思い切り振ったときに首から上がブレまくってた。
話にならん。
実際見てないまでも、そういうイメージでバットを振れば結果は変わってくる。

■いかなる場合もバットは振り抜け!
長男はアベレージよりもパワーで売り込みをかけていたので、この助言。
大きいのを打ってナンボなんだから、ボールカウント1個のためにバット止めたりするんじゃない(勿論2アウトのときは別よ)。

こうやって見ると、大したこと言ってねぇ!
しかしコレで、確実に長男の打撃力はアップした。

これだけで必ず打てる! 廣戸流超バッティング理論これだけで必ず打てる! 廣戸流超バッティング理論
(2012/09/28)
廣戸 聡一

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
393位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。