

埼玉もちょっと中央部離れたら田舎で良いなぁ

2006-08-05032006-08-0503 / kumazo

やっぱイナカはいいなぁと思ったというエントリでも書いたけど、今は仕事で埼玉の田舎エリアに毎日行っておる。
トノサマバッタやカマキリやら出まくると書いたが、今日立ち寄ったトコの用水路ではザリガニの子供がいっぱい居た。
それが大体3㎝~4㎝の大きさで「ああそういえば今の時期のザリガニはこれくらいの大きさだったなぁ」とか思い出した。体験に基づく知識として今の子ってそんなこと知ってるんかしら。
その他、巻貝がネリネリ這いずってるのは勿論、サワガニすら居た。なんか魚も泳いでるし。
なにココ住みたいと思った。不便だろうな。

魚とり名人・弥太さんの川遊び学校―生き物と遊ぶ、生き物に学ぶ (BE‐PAL BOOKS)魚とり名人・弥太さんの川遊び学校―生き物と遊ぶ、生き物に学ぶ (BE‐PAL BOOKS)
(2002/07)
宮崎 弥太郎、かくま つとむ 他

商品詳細を見る

コメント

ザリガニ
ロケットニュースより。
違法ザリガニ漁で1億円荒稼ぎした男を逮捕
ネットユーザー
「そんなに儲かるの!」「天職みつけた!」
 ↓  ↓
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/q/

このジイサンが逮捕されたから
急に復活したのではありませんか?全国のザリガニくん。

岡山でもこんなだし
 ↓  ↓
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51774910.html

ザリガニ、大量に捕まえましたなあ。ムカシ。
で結局、共食い発生、全滅。
あの臭さは半端じゃなかった。
西神奈川のザリガニが一時期減少したのは
1/3くらい自分の責任です。ウソです。はい。
■PONさんへ返信
あの臭さ、20㎝くらいの巨大ミミズをエサとして入れたら格闘の末、食ってましたけど、そのあとの臭さったら!
今、カメを子供らが買ってて、水換えを怠ったりしたときにフト臭ってきたりして、ノスタルジーです。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
416位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
