スポンサーサイト


ギリギリまで嘘を突き通そうとしてギリギリなので失敗しちゃう

コトワザステッカー《嘘も方便/A SMALL LIE IS USEFUL IN SOME CASES》防水加工
A SMALL LIE IS USEFUL IN SOME CASES=嘘も方便。
俺もそういうヤツだったよ。ギリギリまで嘘ついて、取り返しの付かないところでバレて、みたいなことは経験してる。このブログをずっと見てくれてる人はわかるけど、俺は何回か仕事辞めてるのだが、要するに、それが原因だったよ。

↓この人の場合みたいに上司には恵まれてなかったけど。
俺には森口の気持ちがよくわかる

iPS細胞の森口氏も、きっとそういう人なんだろうな。こういう人は、分かってても口から嘘が出るタイプ。ヤバいことになるのは嘘をついた時点で分かってるのに、口から出るのは嘘ばかり。
昔の俺と一緒だ~。多分、そうだと思う。
だから、1件は治療したってのも、俺は嘘だと睨んでる。そうじゃないとこれからオモロないし(笑)。これからもオモロい会見を期待してるし。

「iPS移植」問題 森口尚文氏 写真特集
↑必見の写真特集(爆笑)。

人はなぜウソをつくのか―悪いウソ、善いウソを見きわめる心理学 (KAWADE夢新書)人はなぜウソをつくのか―悪いウソ、善いウソを見きわめる心理学 (KAWADE夢新書)
(1996/05)
渋谷 昌三

商品詳細を見る

コメント

ウソも方便・・
自分は昔、プログラマーの端くれだったんですけど
結局辞めることになった理由は・・

>ギリギリまで嘘ついて、取り返しの付かないところで
>バレて、みたいなことは経験してる
まさに、こんな感じでした。

人生いろいろありますけど
我が子には、この辺の兼ね合い(ウソと方便の使い分け)
なんかを、どう伝えてよいやら悩むときがありますね。
誰もが似たような経験の中から
学んでゆくものなのでしょうけれども。
■PONさんへ返信
> 人生いろいろありますけど
> 我が子には、この辺の兼ね合い(ウソと方便の使い分け)
> なんかを、どう伝えてよいやら悩むときがありますね。
そう。
結局、俺のようになるな!と願いつつ怒ったりなんかして。
悩みは尽きんわけです。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
341位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
