スポンサーサイト


やっぱイナカはいいなぁと思った

メタルキット トノサマバッタ
仕事で現在まわってるところが埼玉の結構田舎な部分で、なんだか道路にカマキリの轢死体がたくさんあったりするんだけど、今日はフト気付いたらデカい原っぱみたいなとこに出て、その縁を歩いたんだが。
そしたら、トノサマバッタがワイワイ飛んでいくのよ。よく見たら道路上にいっぱいいるんだよ、トノサマバッタが。
俺が歩くと俺に近いヤツから向こうにパタパタ飛んでいく。こっちもなんだか夢中で追っかけたりして。
そしたら急にキュンってなった。子供の頃、正にそんな風にしてバッタを追いかけてた“感覚”がドンと戻ってきた。
おお、と思いつつ空を見上げると夕焼け空にアキアカネ。
ヤバいよ。
こういう経験を我が子らにもさせたいんだが。そのためだけに連れて行こうかな。
ところで、写メでトノサマバッタ撮ろうとしたんだけど、すぐ飛んでっちゃって失敗。むぅ。

かならずみつかる!昆虫ナビずかん〈2〉トノサマバッタナビ 草はら編かならずみつかる!昆虫ナビずかん〈2〉トノサマバッタナビ 草はら編
(2002/04)
川上 洋一

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
