スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな知ってるか?テレビカーって言うんだぜ

アーカイブシリーズ よみがえる総天然色の列車たち 第2章 4 西日本私鉄篇(後編)奥井宗夫 8ミリフィルム作品集 [DVD]
俺にとっちゃあ懐かしい車両なのよ。

往年の“顔”で有終を 京阪特急「テレビカー」来春引退

近鉄ビスタカー、名鉄パノラマカー、小田急ロマンスカーとかあって、さぁ京阪電鉄はどうしようと考えた。

「カラーテレビ観れるようにしたら客来るんじゃね?」
「それだ!」
とか言って決まったのかどうかは知らんが、カラーテレビっつったら威力あったんだろうなぁ、当時。それが売上に反映したのかどうかは知らんが。
その車両が来春引退らしい。
京阪沿線に住んでた俺にとっては物心ついたときから駅をビューンと通過していくテレビカーは馴染みの風景だった。見るたびにワクワクしてた。
なのでなんかサビシイのう。
まぁ、今みたいに特急がバンバン停車しまくってたわけじゃないので、あまり乗ったことはなかったけども。今は停車駅多すぎだろ、特急なのに。まぁいいや。
今の京阪の車両はオシャレでカッコ良すぎてダサイよな。逆にテレビカーって、ダサくてカッコ良いよな。

Nゲージ A2850 京阪8000系テレビカー・登場時 7両セットNゲージ A2850 京阪8000系テレビカー・登場時 7両セット
()
マイクロエース

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
539位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。