スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマゴロー、ロボZ、ロボQ、ロボX。これが分かる人は友達になってくだせい

ロボダッチ No.03 宝島
宝島はマジで欲しかったが当時は手が届かなかった。

ロボダッチ。誰か知ってる?
俺のコレクター魂はコレで開花した。なんか同年代の仕事仲間なんかに聞いても「知らん」ばっかり。そういえば当時も俺のまわり2、3名だけで遊んでたような記憶が蘇ってきた。
マイナーなんか?
俺は小学校低学年の頃英語を習ってたんだが、それに通うときいつも小遣いを100円貰ってた。それで帰りにちっちゃいプラモ屋に寄って1個ロボダッチを買うのが楽しみだったんだなぁ。
その安さ、接着剤いらず、2色なので塗装しなくっても見栄えがいいってんでかなりお気に入りだった。
そのうちに、ロボッ島シリーズが出てジオラマを楽しめるようになった。大きな島にミニロボダッチがいっぱい付いててお得。
その流れっから主流はミニロボダッチの12点セットになっていったのかな。
いやぁ、懐かしいなぁ。
ちなみに、初めて接着剤を使って作ったプラモもロボダッチで、『ガマロボ』であった。ゼンマイが付いてて、どうにも思うように組み立てられず、癇癪を起こして泣きながら作った記憶がある。
そして大人になった今、ネットで見てみると情報もある。購入も出来る。
フフフ、大人買い行きますか~!!!
いけね、カネないや。テヘ。

ロボダッチ(Wikipedia)

↓ココでなんと小澤さとる先生の原画が見られる!スゴイ。
http://www.takinoya.com/ozawa/rb/index.htm
ロボダッチフラッグ
ロボダッチ同盟、登録しといたぜ~。

ロボダッチ コレクション シリーズ第一弾 12個入BOXロボダッチ コレクション シリーズ第一弾 12個入BOX
()
サンエス

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
485位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。