スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根にあんなモンのっけるなんて正気の沙汰ではないと思うんだが

置くだけで発電!かんたん太陽光発電セット(電気代削減用)
大体、何年でモトが取れるかって考えてるヤツって(笑)。そんな精神で「ウチってエコ。テヘ」とか言ってんじゃねぇ。

家庭用太陽光発電、何年でモトがとれる?

屋根に置いて風雨にさらされて、1年たって同じ発電量だと思う?
あんなもん敷き詰めて、その下はどうなっちゃうと思う?その結果さらに下はどうなると思う?
重さもあるぜ、乗ってるだけで家全体がどれほどダメージ食うと思う?
ある程度の年数が経ったら、乗っけてなくても屋根なんて絶対塗り直しか葺き替えせんとイカンのだが。どんだけカネかかると思う?
敷き詰めた太陽光パネルのメンテ、クリーニングでカネをかけ、屋根の寿命を縮めて直すのにドカンとカネを持っていかれ。
昔っから補助金出してたドイツでは、代替電気としてはてんで役にたちゃしねぇ!ということで補助を打ち切ったんだが。
屋根に太陽光発電パネルを乗っけてる家を見るたび阿呆だなぁと思うがどうか。

太陽光発電 設置してわかったこと困ったこと太陽光発電 設置してわかったこと困ったこと
(2009/07/11)
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
521位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。