スポンサーサイト


今気付いたけど、今月で5年経ちましたわい

Bryant Park, late Apr 2009 - 21Bryant Park, late Apr 2009 - 21 / Ed Yourdon
全然気付かんかったけど、このブログ、5周年を迎えました。

初エントリーが2007年8月18日。当時35歳だったのか!なんか衝撃!
それはさておき。
以後、5年に渡りクダラネェ駄文を垂れ流し続けてどうもスンマセン。
一番最初に開設したのはこのブログじゃないんだけど、最初のっから考えたら何年書いてるんだろう。
どうも、すみ、ま、せん!!!

初めてブログというメディアを知って「よし俺も」と思って、開設したのは何故か『ヤプログ』。
何で選んだが覚えてないし、ブログのタイトルも覚えてないのう。
そして、何書いたらいいかわからず、スグ飽きちゃったのであった。
しかし、このブログにある「ヘンなの」というカテゴリーは既にこのヤプログで作っていた。

ブログ飽きたなぁ、と思った頃『実録鬼嫁日記』が書籍化されブレイクした。
見てみると面白い。しかしそれよりなにより、『鬼嫁』が開設されてたアメブロでは、ランキングが集計されて1位になると賞金がもらえるということに興味津々、早速開設。当時も今も、カネカネカネ。
開設したブログのタイトルは『言いたいことたれながし』。
そのタイトルどおり、俺が言いたいことを言いたいまま言おう、と思って。
初めは単なる日記っぽかったが、あるとき、吉野家で1日だけ牛丼復活したときに急ぐあまり店舗に車で突っ込んだバカがいて、そのニュースにツッコんだ記事を書いたのを皮切りに、徐々にニュースにツッコむというスタイルが確立していった。
小泉内閣のときの郵政解散のときに訪問者がビックリするほど増え(まぁ大したことないんだけど)、それから安定して訪問者が来てくださるようになって、ツッコんで欲しいことを募集なんかしたりして、結構充実はしてたような気がする。
しかし、開設当初から思ってたのだが管理画面が重くて使いづらくて、面倒になってきたなぁという矢先にFC2が評判だと知る。

ちょっとFC2使って見るか!と開設したのが『雅王の遠吠え』。
「俺は世相を斬ったりニュースを解説したりしたいんじゃなく、ただただツッコんでいきたいんだ!」という意味で『遠吠え』とした。
とにかく俺が一言言いたくなるようなニュースを探し出してそれにツッコんでいく、というスタイルでやっていたたんだが、もうブログ書くためにニュースサイトを漁ってよく吟味することなく記事にしていったので、何か内容が薄っぺらになったなぁマズいなぁとか思うようになっていった。別に何書いても薄っぺらいのにな。

とにかくネタ探しがもうめんどくさくって、もっと何も考えずに日記みたいの書きたいよなぁ、と考え、この『雅王のヨレヨレ雑記帳』が誕生したのであった。
途中から、結局ニュースにツッコみ出したけど、とにかく書きたいことを書いていくというスタンスでダラダラ続けているんだな。何度ももうやめようとか考えたけども、なんとか継続してますな。

アレ?
なんか俺のブログ変遷史を書いてしまった。
ともあれ、5周年。

いつもこんな稚拙なブログに来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


いや、ホント、好きなことを何も気にしないで書いていく、とか言っても誰も見ないんじゃ張り合いないですからね。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
(2012/03/23)
コグレマサト、するぷ 他

商品詳細を見る

コメント

5周年おめでとうございます。
そんで結局ブログでいくらぐらい儲かったんですか?
ちなみに私は50円/月ペースですw
■TATSさんへ返信
TATSさんどうもありがとうございます。
そして、儲けすぎですよ(笑)。
毎日30そこそこのビジターで月50円なんてとてもとても。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
359位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
