スポンサーサイト


糖尿病確定しちゃったぜ~

『医心伝心』生活習慣病【医療福祉チャンネル】(1WeekDVD)
合併症が怖いなぁ。

もうカミさんが行け行け言うので、今日の午後、でっかい病院に行って糖尿病の検査に行ってきた。
先ずは血液検査をしたのだが、これがもう笑っちゃうほどの、ていうか笑うしかないほどの高数値が出てセンセイもビックリ仰天。なんだかいつ死んでもおかしくないくらいみたい。まぁ昼飯食った直後に行ったので、その影響もあったみたいだけど。
「こりゃ入院が必要だ」とか言われてナニソレーだったんだけど、尿検査してみたら膵臓は大丈夫そうだったので、ひとまず点滴を打ってきた。
そして、バセドウ病の先生にも相談しろってお手紙を書いてもらい、糖分の吸収を抑える薬をもらってきて帰ってきたよ。
さて、いままで見て見ぬ振りをしてきたモンが表にさらけ出されてしまったよ。
俺ひとりならほったらかしにしておくところだったし、そのまま苦しんで死んでいくだけだったのだが、やっぱり俺には家族があるしねぇ。
いっちょ頑張って闘病しますか。メシが満足に食えない酒が満足に呑めないってのはもう死に値することなんだけどなぁ。マジでタバコくらい解禁したいが、喫煙も何かの合併症を呼び込むみたい。
これじゃもう、生ける屍やないか。
希望はやっぱりコレだなぁ。

糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい (講談社プラスアルファ新書)糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい (講談社プラスアルファ新書)
(2010/02/19)
牧田 善二

商品詳細を見る
もうアレだ、メシの代わりにステーキ。これでいこう。
あと、
ギムネマ茶

ってのもイイらしいゾ。
さてさて、色々勉強もしなきゃな。闘病日記でもここに記していきますか。




コメント

いろいろ気をつけていかなければならないのはツライですね。
他人事ぢゃないな…。
不謹慎ですがコチラで勉強させていただきます。
■TATSさんへ返信
え?もう闘病日記確定スか?
じゃあ頑張ります。
多分参考にならんです。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
359位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
