スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの場合だけゲームのせいになるのは許せんと思ってる

モンスターハンター3G
ゲームばっかしてるから子供が凶暴化凶悪化する?阿呆め。

ゲームは人の性格に影響を与えるの!?

こんなの、フツーに考えたらフツーに出てくる答えだわな。
分かってない人が多すぎなんだよ。
とりあえず読んどいてや~。

「ゲームにも良いところはたくさんあります! 私は子どものころからゲームが大好きで、友だちと地元・栃木から秋葉原までゲームカセットを買いに行くほどでした。今でも好きなゲームは、睡眠時間を惜しんでプレイをしています。ゲームがクリアできずに『悔しい』と思う気持ちと、スポーツに負けて『悔しい』と思う気持ちは実は一緒。悔しさをバネにして努力してゲームをクリアしたとき、子どもは『やればできる』ことを学びます。その体験は、その後の人生にもプラスに働くはずですよ。ちなみに、私のお薦めは『モンスターハンター』。ハンターになって狩猟生活を堪能するゲームですが、モンスターに倒されても立ち向かっていく勇気、根性を鍛えられるはずです」(内藤先生)

テレビゲームと癒し (今ここに生きる子ども)テレビゲームと癒し (今ここに生きる子ども)
(1996/10/07)
香山 リカ

商品詳細を見る

コメント

こういう理屈を言うのは
 ゲームが子供の人格形成に悪影響を与えるって、昔からそうだがPTAなどは相変わらずゲームを子供のモラル低下の理由に挙げているとしか言えないです。自分がきちんとしつけていないことから「逃げる」為にゲームが悪いと言っているとしか思えない。
 一昔前は「勉強しなくなる」「目が悪くなる」だったが今では「人格形成に悪影響が出る」「現実と空想の区別がつかなくなる」だから、ねェ・・・。

 ゲームにはいろんな種類があるから、全部のゲームを一つのカテゴリに当てはめるのは大間違いだと思う。アクションもあればロールプレイングもあるし、ましてパズルやスポーツなどもあるけど、同じゲームでも全然違います!!

 子供のモラル低下をすぐにテレビ・漫画・ゲーム・ネットのせいにするのはただの責任転嫁でしかないと私は思うのです。
■アジシオ次郎さんへ返信
その責任転嫁を一部のヒトが共有して安心してるんでしょうね。
まぁ、そういうのは相手にしないに限りますが。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゲームの場合だけゲームのせいになるのは許せんと思ってる】
ゲームばっかしてるから子供が凶暴化凶悪化する?阿呆め。ゲームは人の性格に影響を与えるの!?こんなの、フツーに考えたらフツーに出てくる答えだわな。分かってない人が多すぎなんだよ。とりあえず読んどいてや~。「ゲームにも良いところはたくさんあります! 私は子ど?...
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
416位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。