スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球名選手読本

プロ野球名選手読本―王・長嶋だけがヒーローじゃない! (別冊宝島 (397))
こういう、野球選手の裏話は大好きな俺だ。
王、長嶋、張本、野村、金田ら超一流は置いといて、どうしても彼らに隠れがちな選手を拾ってくれているのが嬉しい。
門田や山本浩二の中距離バッターから大砲への変身、原の苦悩、江川や桑田の素顔など、読み所満載。
こういうの読むと、野球やりたくなるし、野球ってホント面白いなぁと思う。
逆に、野球に興味ない人には何の価値もない本ですな。

プロ野球名選手読本―王・長嶋だけがヒーローじゃない! (別冊宝島 (397))プロ野球名選手読本―王・長嶋だけがヒーローじゃない! (別冊宝島 (397))
(1998/08)
不明

商品詳細を見る

コメント

 この本はプロ野球ファンなら一度は読みたい本ですよね。他にもプロ野球を題材としたムック本は多いけど。

 野球と言うのはある意味「ドラマ」なのだから、一選手の裏話は興味がわきそうです。こうして大成した。重圧との戦い。ヒールと世間から呼ばれながらも素顔はそうではない。テスト生同然からの「叩き上げ」「記録よりも記憶に残る」と言う内容は。

 王や長嶋だけが名選手でないのは、誰が見ても常識なんですけど。
■アジシオ次郎さんへ返信
こういうのを知ってると、野球が俄然面白くなりますね。
神格化されている王さん、長嶋さんばかりでなく、もっともっと広まればいいのにと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。