スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供らと『モノポリー』で遊んでみた

Monopoly Streets(輸入版:北米・アジア)
Wiiで新作が出るからだろうけど、最近、息子らが『いただきストリート』に興味を持っており、色々説明しているのだが、株のシステムの説明が非常にメンドくさい。
なので、今度株のない『モノポリー』をやりながら説明しようと思っていたのだが、今日、そのチャンスが来た。
今日、カミさんがパート先の新年会だったので(俺より飲み会多くねーか?)やってみたのだ。
ボードはもってないのでPC版で遊んでみた。
イケるね。
息子らはルールをさっさと飲み込んだ。娘はちょっとまだ無理かな。
しかしアドバイスしつつなんで俺も押さえ気味でゲームを進めていくのだが、どうしても俺が有利な展開になっていくので、バランスをとるのが難しい。
交渉を持ちかけると簡単にダマせるんだもの(当たり前だ)。
とりあえず途中でセーブして中断したのだが、続きはいつになるのやら。
そして、俺が本気で息子らと遊べるのはいつになるのやら。きっと、そう遠くないのだろうな。

海外版 ニンテンドー スーパーマリオ モノポリー ★英語教材としても最適です★  並行輸入品海外版 ニンテンドー スーパーマリオ モノポリー ★英語教材としても最適です★ 並行輸入品
()
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
281位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。