スポンサーサイト


『THE MANZAI』審査について色々ヤイヤイと意見が出てるけど

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]
「のりピー!」のナイツ、「白平」の千鳥のほうが確かにオモロかったかも。しかし“漫才”としての巧さはパンクブーブーかも。

THE MANZAI「2位ナイツの方が面白かった」 「『のりピー』ネタへの配慮で減点なのか」の声

なんだかネット上ではアッチのがオモロかった、コッチのほうが良い、たけしとか爆笑問題に審査やらせろとか、いろんな意見が出とるな。
みんな、それぞれが審査員気取りでんな。俺だってそうだけど。で、雅王審査員としては、満足いく結果だとは思っとらん。
まぁしかしだな、吉本とフジテレビが開催してて、この2つの会社の思惑がモロに入ってくるのは当たり前。そんなモン気にしてたってなんともならん。
出来レースなんて気にせんとそれぞれのネタを楽しめばええねん。それでガハガハ笑っとけばええ。
ちゃうか?
しかし、ウーマンラッシュアワー…。吉本的な順番的に千鳥が先なんかな…。
いや、出来レースちゃうかも知れんよ?でも、そうじゃなかったらそれも審査員どないやねんってカンジだが。
本家『THE MANZAI』に出てた人たちが参加したり審査したりしたらもっとオモロイんだけどな。
まぁ、いい。
ネタで笑え、それだけでいい。という結論。


オールザッツ漫才 20周年記念 永久保存大全集!! DVD-BOXオールザッツ漫才 20周年記念 永久保存大全集!! DVD-BOX
(2011/03/02)
雨上がり決死隊、オール阪神・巨人 他

商品詳細を見る
こっちを観たほうがナンボかスッキリするかもな。

コメント

トリビアの「へぇ~」ボタンみたいなワラテンのシステムがどうかと思いながら見始めて、それだと圧倒的にナイツ有利だから
てっきりナイツ優勝の出来レースだと思っていたけど…。
結局よしもとか…っていう脱力感?は残りました。
審査員の審査が得点ではなく投票という形だから余計に誤解が生まれやすいのかもしれません。
っていうか、やっぱり出場者と審査員が同じ事務所ぢゃ、どうしたって公平性に欠けますね。M-1もそうだったけど。
■TATSさんへ返信
しゃーないですねぇ。ネタさえ観られれば私はいいんですが。
でも、舞台を主戦場にしている本物の漫才師が出てくるようになると見ごたえも出るでしょうね。今のメンツはよくも悪くもテレビ用ですから。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
341位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
