スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男がライバルを超える日がくるのか

カイザー(kaiser) 親子グローブセット  KW-310

今日も学校へ長男と行って野球の練習をした。
こないだ買った小学生の割には重くて長いバットをキチンと振れている。こりゃいい、イケるな、と思ってたら、長男のチームメイトが2人、練習に混ぜてくれとやってきた。
長男に聞くと、ファーストとサードのレギュラーの子だという。俺の影響なのか、ファーストのレギュラーになりたいとか言っている長男にとっちゃライバルではないか。
どれどれお手並み拝見、とか思ってたら、スゲーウメーでやんの。ピッチャーも出来るんでやんの。俺、三振しちゃってやんの。
それはさておき、その子らにウチの長男はどうか聞いてみた。
バッティングのパワーはスゴイ、肩が強くて外野からの返球がスゴイ。だが、腰が高い。内野を守ると後逸しまくり。
ダメじゃん。
要するに、重心を低くするため、基本である足腰を鍛えなければならんのだ。そうすればスイングのスピードも上がるだろう。
なんか実際、ほぼ絶望的なれど、パワーを磨いてファーストレギュラーの座を狙わせるぞい。
いやしかし、野球は楽しいなぁ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
341位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。