スポンサーサイト


『キン肉マン』は偽善から復活することになったのだ(失礼!)

キン肉マン 29周年 記念 キンケシ 復刻版 10種 夢 超人タッグ :全10種 1 キン肉マン&キン肉マングレート(

ええ話や。

名作復活! ゆでたまご「僕らがいま再び『キン肉マン』を描く訳」

震災後にファンの方から手紙をいただいたんです。「もしここに超人がいたら、もっと多くの人が笑顔になれるんでしょう。でも僕は超人じゃないから、それができない。自分の無力さが悔しいです」って。でもね、なれないなんてことはなくて、思いさえあれば誰でも超人になれるんです。彼は無力なんかじゃない。そういう思いを持っただけでも、僕らは超人だと認めたいですね。とてつもないパワーはないかもしれませんけど、超人にしろ人間にしろ、心意気がすべての始まりじゃないですか。

泣けるね。
もしかしたら建前かも知れん。「キン肉マン復活」なんて完全に俺ら世代ターゲットのビジネスだしな。
これは最近覚えたことだけど、行われる偽善や建前は、行われない正義よりも役に立つんだよな。
カミさんに散々言われた。
テレビなんか観ながら偽善者に攻撃を加える(テレビ越しに…スンマセン)俺に、毎回カミさんが上記のことを言うんだ。
この話は、それが理解できる話だな。
俺もこうやって丸くなって、新しい『キン肉マン』を楽しみにしているのだ。でも多分読まないけど。どないやねん。

JUMP COMICS キン肉マン 復刻BOX“伝説”JUMP COMICS キン肉マン 復刻BOX“伝説”
(2010/08/20)
ゆでたまご

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
281位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
