スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ、よく寝た。そして小学校にムカついたり。

2枚以上ご購入で送料無料 寝苦しい夜の快眠に ひんやり冷却ジェル入りマット 「眠れーる」 シングルハーフサイズ (90cm×90cm)

今日は休みだったわけだが、前日仕事で帰るの遅いと言ってあったから朝は家族みんなが起こさずにいてくれた。子供らが学校に、カミさんが仕事に出かけたのは知ってるのだが、その後、完全に熟睡したらしく、起きたら13:30だった。カミさんが仕事から帰ってくる直前。
あぁ、俺の貴重な一人の時間を寝て過ごしてしまった。勿体無いわぁ。
そのあとみんな帰ってきて、次男と娘はカミさんに連れられバスケ。
長男は、歯医者に行かなきゃならんので付き添って行った。ヒマだったし。
しかし、別に長男に虫歯があるわけではない。なんで行ったかというと、以前学校の歯科検診で、乳歯が抜けないまま永久歯が割り込んで生えてきてるから、抜くにしろ抜かないにしろ行けという指導があったからだ。でも、その乳歯は抜けたから今まで歯医者なんぞ行ってなかったのだ。
なら行かなくていいじゃん。とか思うでしょ。実際は、行かなくていいのに行かなくちゃならんくなったのだ。
今度の夏休み、長男は林間学校に行くのだが、歯科検診に引っかかって何もしてない生徒は連れてかないよ、と学校側が言うのだ。
抜けたから、というと一応行っとけと言う。
なんだよ一応ってよ。
それをカミさんから聞いたときにはムカついたけども、公立の学校なんて役所仕事だから、決まったとおりにしか仕事を進められんのだな。くだらねぇ体質だこと。
ま、そんなんで歯医者に連れてったってワケだ。
結局、寝すぎで何もできない一日だったワケよ。そして全然眠くならないし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
359位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。