スポンサーサイト


『ドラクエ』も25周年。そりゃ歳も取るわ

ドラゴンクエスト ドットモンスターマグネッツ

そうらしい。『ドラクエ』25歳らしい。
ジャンプで初めて見たときは既にPCでRPG三昧だったから、「なんじゃこりゃ子供用かケッ」とか言ったもののとりあえず友人から借りて遊んだなぁ。しかしまぁそのときは可も無く不可も無くなカンジだった。
しかしシリーズを重ねる毎に世界観がしっかり強固なものになっていって俺も「なかなかやるやないかワレ~」みたいになっていった。
プレイしたのはⅠ~Ⅲ、そしてⅤ、最近のⅨだけだったりするが、それでもFFよりはDQだと思ってる。
そんなドラクエ、25周年おめでとうさん。
そして、スクエニからこんなものが。

Wii専用ソフト 「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」発売決定のお知らせ

なんと豪華な。しかし、需要あるかなぁ。今現在、懐かしがりになってる俺らの世代がターゲットか。
『スーパーマリオ』と同じ狙いだな。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

それにしても、ファミコン版とスーファミ版ダブルで収録されてもなぁ。
おなかいっぱいだなぁ。
コレクションとして、だろうけども。
まぁ、スクエニのこれからの“ドラクエ25”の展開にちょっと期待ですな。

ピアノソロ 中級 ドラゴンクエスト1~8 スーパーベスト (ピアノ・ソロ)ピアノソロ 中級 ドラゴンクエスト1~8 スーパーベスト (ピアノ・ソロ)
(2005/03/10)
すぎやま こういち

商品詳細を見る

コメント

「ドラクエ」が今年で25周年を迎える。ここまで来ると言うことはスゴイと思いますね。昨年は「スーパーマリオブラザーズ」誕生25周年だし・・・。

 ドラクエと並んでコレも今年で25年目なんですけどね。
「がんばれゴエモン」シリーズ「悪魔城ドラキュラ」シリーズも考えてみれば「ドラクエ」と同期なんですが、そこはどうなんでしょうか・・・。あとゲーム史に名を残すクソゲー「たけしの挑戦状」も同期なんですが。
■アジシオ次郎さんへ返信
コナミの名作たちもそうでしたね。
私は、といえば、この年は『信長の野望・全国版』であり『大戦略88』であり『ハイドライドⅡ』でした。
『ドラクエ』はそれらPC88の合間をぬってついでに、というカンジでしたね。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
341位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
