スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺が大好きなファンタジーがとうとうゲーム化なので興奮中

A Song of Ice and Fire 2011 Calendar

もう今日はこのニュースだけで幸せいっぱい。

有名ファンタジー小説をベースにしたリアルタイムストラテジー,「A Game of Thrones: Genesis」の制作が発表

散々俺がここでオススメしていたアレ、ファンタジー版三国志のようなアレ、濃厚なハイ・ファンタジーのアレ、つまりファンタジー大河小説『氷と炎の歌』シリーズが、なんとフランスのパブリッシャーによってゲーム化するのだ。
これを喜ばずして何を喜ぶと言うのだ!
もう、スクリーンショットがヤバい。特に“壁”がヤバい。グッとくる。
この絵でRTS。群雄割拠のファンタジー世界の覇権争いの小説であるから、シミュレーションというジャンルで出るのは大変よろしい。俺の好みで言えばターン制が良いのだが、贅沢は言うまい。
もう、PCゲーマーという立場は脇に置いといて、極論を言えばクソゲーでもいいやとか思っちゃう。俺はあの世界がCGとなってそこにあるだけで幸せだわ。
とはいえまぁ、期待してまっせ。
でも、アリアやジョンの冒険をベースにしたRPGも遊びたい気がする。

ちなみに、原作本の俺の記事(参考にならず)
氷と炎の歌1・七王国の玉座
氷と炎の歌2・王狼たちの戦旗
氷と炎の歌3・剣嵐の大地
氷と炎の歌4・乱鴉の饗宴
ここから先はまだ和訳されてない(はず)。
みんなもこの機会に読んで、ゲームを待とう!


七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))
(2002/11)
ジョージ・R.R. マーティン

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
359位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。