スポンサーサイト


おっさんは 場違いだった 教習所

レゴ シティ コンパクトカー 3177

というわけで、いよいよ今日から運転免許取得のために教習所通いだった。
朝っぱらから入校説明を受けたんだが、落ち着かんかった。

だって、若いヤツらばっかやもん!

明らかに、俺だけ浮いている!

まーしゃーないけどやー、こりゃイロイロやり辛いぞ。

今日はあと、適性検査と学科を4つ受けた。飛ばすねぇ、俺も。なるべく早く取らなイカンからな。
年内に、第1段階の学科は全部終了する予定だ。

適正検査は、思いっきり正直に答えてやった。
つまり、このブログでゴチャゴチャ言ってるような性格だと。
他人が自分より優れてたら面白くなく、世の中を批判的にしか見れなく、みたいなカンジ。
まぁ良い。年明けに結果がくるから、こりゃちょっと楽しみだったりする。

学科は、教科書見て思ったんだが、全部の漢字にルビ振ってある。
なんで?みんな漢字読めないか?基本的な漢字読めないヤツに免許やっていいのか?それとも、俺を莫迦にしてるのか?
本編の前のほうでは、数字につく“~以上”と“~以下”、“~をこえて”と“~未満”についての説明も載っていて、ご丁寧にその説明もしてたが、大丈夫か?小学生の内容だぜ?ウチの長男も知ってるぜ?
昔、中免取ったときの教科書って、こんな阿呆だったかなぁ。

まぁ、それはその辺に置いといてアレだ。
授業の進め方、各教官がたで自分のシナリオみたいのがあるんだろうけど、ソレが若者向けすぎ。
「妊婦さんもシートベルトはする。将来結婚して子供が出来たら間違えるな」だと。
「将来」というところで俺をチラッと見るな~!!!!!っての。
あぁ、場違いだ。俺は場違いだ。

そんなこんなでアチコチにツッコんでたら、結構疲れた。
モノを教わるなんてチョー久しぶりだからなぁ。
さて、明日も頑張りまっしょい。
とか言っても明日は、技能の1発目、模擬運転っての?それだけだけど。
しかも17時っから。のんびり。


普通免許試験に必ず出る!実戦1800題―試験問題が、この1冊ですべて解ける!普通免許試験に必ず出る!実戦1800題―試験問題が、この1冊ですべて解ける!
(2009/01)
長 信一

商品詳細を見る

コメント

あれ
中免もってるなら学科は免除ぢゃないんですか?
知らない間にいろいろルールが変わってるんだなァ。
■TATSさんへ返信
書き忘れてましたが、中免、とっくの昔に失効してまーす。トホホ。
どうせ乗らんからそのままでいいやと思ってたらこんなことに。
何から何まで後手後手なワシですぅ~。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
281位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
