スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立科学博物館にお出かけしてみた

ティラノ化石

久々に家族で出かけてみようと、上野にある国立科学博物館に行ってみた。
初めて言ったんだけども、思いのほか見所満載で非常に疲れたが勉強になったわ~。
クジラの骨を見るとさすが哺乳類だからちゃんと手の指の骨があったりするのって、理屈じゃわかっても実際見ると感動するよな。
動物の剥製のラインナップは圧巻で、知らないデカイ草食動物とかいたし。この歳で新発見するとは。
あとはやっぱティラノサウルスの骨格だろな。やっぱスゲー迫力。
俺からしてそんな調子だったから、元々科学大好きな長男と、最近『カセキホリダー』のせいで恐竜づいている次男は大喜びであった。
よかったよかった。
あと、「シアター36○」という上下左右360度全てスクリーンの映像はホンマにスゴかった。
もう、映像に3Dとかいらん。フツーの映像で十分。浮遊感と臨場感とスピード感がハンパなかった。
一見の価値アリ。
子供はタダで入れるし(ココが決め手)、ヒマ潰しには十分のボリュームだから、家族にはちょうどエエな。
子供らも喜んどったし、行ってヨカッタ。


カプセル 立体カプセル百科事典 国立科学博物館 原色海生哺乳類図鑑 シークレット1種入り全7種フルセットカプセル 立体カプセル百科事典 国立科学博物館 原色海生哺乳類図鑑 シークレット1種入り全7種フルセット
()
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。