スポンサーサイト


人間の耐久力って舐めたモンじゃないな

チリの鉱山事故で閉じ込められた人たちが、救出されている模様。

相次ぎ生還、家族ら歓声=14日にも全員地上に-チリ鉱山

いや、スゴイ。早まったとはいえ、狭い空間に多数で閉じ込められたら、俺だったらイライラして他の人に多大なる迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした、みたいなことになる。きっとなる。
俺はそんな人間だから、きっとお互いにイライラして喧嘩が絶えなくなったり、最終的にが発狂者が出るに違いない、とか正直思っていた。
しかし、彼らは、お互いを励ましあい、耐えた。素晴らしい。
「驚くほど運が良かった。神と悪魔の両方がいたが、わたしを引っ張ってくれたのは神だった」
やっぱり、神だけでなく、悪魔もいたのだ。
もし俺がここにいたら、俺を引っ張るんは悪魔のような気がする。なんとなく。

コメント

 チリで起こった鉱山事故、その間作業員たちは団結して耐えたから素晴らしいと言えます。普通ならここまで耐えられる人はいないでしょう。

 もう一つ、チリ政府の強い姿勢や国際社会の強い支援が早期救出にこぎつけたのだと言えます。作業員たちは次々救出されましたが、この後のメンタルケアが大事かと思います。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来てくださいませ。
■アジシオ次郎さんへ返信
そうですね。今回の件のチリ政府の動きは素晴らしかったと思います。
このようなことが日本で起こった場合、我が政府はどうでしょうかねぇ。
救出された人たち、これからがいろんな意味で大変です。アジシオ次郎さんの言うとおり、メンタルケアもしっかりしてほしいもんですね。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
416位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
