スポンサーサイト


住む場所が問題になっとるのだ

今、我が一家は分譲賃貸に住んでてあと1年で出なきゃいけないのである。
安い家賃で3LDKなんだが、来年は娘も小学生になり、ハッキリ言って3LDKでも狭い。でもこれ以上家賃増加は厳しい。でももっと払わないと現状維持の広さすらのぞめない。
なんで、ちょっと前から中古戸建でも買うしかないか!と俺は思ってたんだが、カミさんが乗り気ではなかった。でも最近、「安い物件あった」と話を振って来たので、アレ?その気になったか?とネットにて物件を漁って見せ、目ぼしい物件の資料請求をしたとこ。
だが、まだ漠然としすぎている。我ら夫婦は2人とも「どうにかなるさ」というやり方なんで、どうなることやら。
ローン組めるか?組めたとして払っていけるのか?維持費は?良く考えねばならんし、そもそも断られるんじゃないか。なんか勉強してるんだが、よくわからん。フラット35って何だ?みたいな。
そもそも、住んでるだけで資産価値は右肩下がりになるものに大金はたくのが、イヤだった。ローン組むのも、結局将来の切り売りだ、とか言ってイヤだったし。
そんな俺が焦って中古でもいいから、とか言って家探してる。
俺はいつもそうだ。
先手を打っとく、とかいうことが出来ない。そして最後には妥協してなんとかするのだ。決して納得できない妥協の仕方で。
なんだかなぁ。
しかし、今回はせめて妥協をしつつ納得もしたいもんだ。
ただ、まだ走り出してもいないのだが。
どうしよう。←言うてる場合か。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
359位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
