

何故か200本ラッシュだねぇ

野球の話だけども、今年は200本安打達成が多いなぁ。
海の向こうではイチローが、こっちではタイガースのマートン、マリーンズの西岡、ヤクルトの青木が達成。
まぁイチローはおいといて、日本プロ野球。
今まで3人しかおらんかったのに何で今年ポコポコ打ってるんだろう。
今年は夏場が尋常じゃないくらい暑かったからなぁ。暑さによる投手がヘバったり、集中力を欠いたりする場面がより早く多くあったからじゃないの?
全員がほぼ1番打者で、しかも1番にしては積極的な打撃をする選手ばっかりだからが、投手力が低下するとドンドン打っちゃうんだろうなぁ。とかシロウトとして勝手に考えてる。
まぁ、こういう風にヒットを右へ左へ打ちまくる選手は俺は大好物だから、見ててオモロイからいいよな。
特に阪神マートンは、選手として我が師匠カービー・パケットとソックリなような気がして応援してるから喜びもひとしお。
200本安打に価値はないなんて話も出てるけど(特に1番打者はもっと四球を増やして出塁率を上げなきゃ評価されんからね)、それでもやっぱ単純にスゴいよな。


【オーナーズリーグ】青木宣親 ヤクルトスワローズ スーパースター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-041【オーナーズリーグ】青木宣親 ヤクルトスワローズ スーパースター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-041
()
不明

商品詳細を見る


【オーナーズリーグ】マートン 阪神タイガース ノーマル 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-043【オーナーズリーグ】マートン 阪神タイガース ノーマル 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-043
()
バンダイ

商品詳細を見る


【オーナーズリーグ】西岡剛 千葉ロッテマリーンズ スーパースター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-201【オーナーズリーグ】西岡剛 千葉ロッテマリーンズ スーパースター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-201
()
バンダイ

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
281位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
