スポンサーサイト


俺には、どうすることもできんかった

今日、捨て猫を見ちゃったのだ。
なんか絵に描いたような、マンガで見たようなカンジで。
箱に入った、どう見てもここ2、3日で生まれたような子猫が2匹。
今から現場に行くのだからどうしようもない、あれ?ネコって何匹くらい1度に生まれるんだっけか?他にももしかしたら?
とか考えながら通り過ぎようとする俺にミーミー鳴く子猫。
せつねー、せつねー。
仕事終わって通ったときは、もう居なかった。
誰か拾ってくれたのか…?それとも……?
無責任に捨てられた猫を見ながら、無責任に飼うことはできないからと、無責任に通りすぎた俺。
世の中、みんな無責任やの。
とにかく、何でか切なかったわ。

コメント

子供の頃
捨て猫をよく拾ってきちゃ親にブツブツ言われながら育てていました。
ある日も猫を拾ってきたのですが親から「この猫はブサイクだからダメ!」ときつく言われて飼うことが出来ず、元の場所に戻したのを憶えています。

私の性格が歪んだのはそれからかもしれません。
■TATSさんへ返信
ブサイクだから飼っちゃダメってスゴイですな~、ある意味正直というか。
まぁ、親御さんも色々考えた結果「飼っちゃダメだ」と思ってて一生懸命考えた理由が「ブサイク」だったんでしょうな。
親になって、この辺の思考がわかるようになってきましたけども。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
341位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
