スポンサーサイト


タモリがブラブラする『ブラタモリ』の第2弾が!

いよっ!待ってました!“いい番組”は復活するんだなぁ。

NHK『ブラタモリ』 第2シリーズは10月7日より放送開始!9月20日にはラジオ版も

タモリがブラブラするこの番組、ご存知?

江戸時代や明治時代の東京の地図を片手に、現在と見比べながらタモリがブラブラする番組だった。非常に良い番組だったんだが、なんか中途半端に終わっちゃったんだな。
それをまた観られるのは、その事実自体が嬉しいですな。
旅行、散策ってのは、こうやらないと意味が無い。
行って、メシくって温泉入って旅行というウツケが多いが、ホント阿呆だよね。その場所場所の歴史に触れて、解明しようとする、その態度のことを旅行と言うのだ。
タモリは、良くそれを知っている。だからオモロいんだな。
あぁ、超楽しみやんけ!


タモリのTOKYO坂道美学入門タモリのTOKYO坂道美学入門
(2004/10/16)
タモリ

商品詳細を見る


超雑学 読んだら話したくなる 江戸・東京の歴史と地理超雑学 読んだら話したくなる 江戸・東京の歴史と地理
(2010/03/24)
安藤 優一郎

商品詳細を見る


コメント

ブラタモリ
タモリ倶楽部をNHK風にやったらブラタモリになりましたって感じで、マジメすぎるというか、どうも間延びした感じがしちゃうんですよね。
個人的にはやっぱタモリ倶楽部派だな~。
■TATSさんへ返信
趣味に走るタモリが好きで、しかも歴史好きなんで、ブラタモリが大好物なんです。
タモリ倶楽部も好きですが、余計なヤツが出てる回とかはヤですね。
あと、ブラタモリのあの間延びしたカンジは、好きですな。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
341位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
