スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野県が男女とも長寿日本一に!

小林幸三・白馬山麓/長野県(絵画・版画)(風景画)
都道府県別の平均寿命で、男女とも長野県が一番になったらしいですね。
男性は80.88歳、女性が87.18歳です。長生きですね。

続きを読む
スポンサーサイト

「ボヤいてばっかりマン」にハマっているのです



ノムさんって実はかなりおちゃめなジイさんですよね。
続きを読む

ゲームの思い出やらウンチクやら裏ワザやらを語れ!『Gamersbox』がサービス開始!

Gamersbox
もうこのフォントがたまらんですけど。
懐かしいゲームについて語れちゃうサービスが開始されました。『ゲーマーズボックス』というサービスです。

ゲーマーズボックス(GamersBox)とは
みんなで作るゲームに特化したソーシャル・データベースです!

親にゲームのやり過ぎで、カセットを隠された・・
ファミコンで遊んでたら、友達とケンカになった・・

そんなみんなのゲームに関する思い出を語ってみませんか。

早速登録してみましたよ!

続きを読む

アメリカで巨人阪神開幕戦が行われるかも!?

読売ジャイアンツ選手別応援歌コレクション ヒット・エンド・ラン
来年は、大日本東京野球倶楽部(読売ジャイアンツの前身)が創設されて80周年です。
それを記念して、アメリカで開幕戦を開催したいな~と思っているらしいです。

続きを読む

アイダホバーガー食ったったったで!

アイダホバーガー①
実は、前に登場したときは食ってないのです。
だから、初アイダホです!
そして、ジャンクな食いモンが大好物な僕は、“BigAmerica”というコンセプトにメロメロなのです。

続きを読む

NHK『クローズアップ現代』に出演したときの飯野賢治!

Kenji EnoKenji Eno / Joi
飯野賢治氏が亡くなってから、あっちこっちで追悼のコメントやら記事やらがありますね。
やはり、世の中に与えた衝撃は大きかったのでしょう。
その飯野氏、NHKの『クローズアップ現代』に出演して発言してました。
1996年7月4日放送、「天才を探せ~激化するゲームソフト人材獲得合戦~」という放送です。
そのときの発言が、テキストに起こされています。

続きを読む

キリンさんありがとう!人気の「一番搾り」が一生分当たるキャンペーン!

キリン 一番搾り 中ジョッキ 1個 435ml
ウチ、カミさんと二人でビール好きなモンですから、ビールが家計を圧迫しがちです。
特に今は僕の稼ぎが話にならないので、量を減らしたり、不本意な休肝日を設けたりして満足に飲めないのです。
悲しいです。
そんなビンボーな我が家に、天下のキリンさんが救いの手を差し伸べてくださっている。

続きを読む

西郷隆盛の名前は隆盛ではない????

the last samuraithe last samurai / jessleecuizon
明治維新前は、人の名前には“通称”と“名乗り”がありました。
木下藤吉郎秀吉でいえば、藤吉郎が通称で、秀吉が名乗りですね。
まぁ、通称よりも名乗りのほうが重々しい。一応、正式な名前は名乗りの方となっています。
坂本龍馬、龍馬は通称です。本当の名乗りは直柔(なおなり)と言いますね。あまり聞いたことないですけども。

続きを読む

『探偵!ナイトスクープ』25周年記念番組に岡部まり登場!

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス
3月1日に放送される『探偵!ナイトスクープ 25周年記念!グランドアカデミー大賞』に、参院選出馬のために番組を降板した2代目秘書の岡部まりが登場しますよ。
あぁ、まりちゃん、あんな選挙に出てなかったら続けられたのになぁ。

続きを読む

水道橋博士『藝人春秋』読了

藝人春秋
結構話題になってますよね。
遅ればせながら読んでみました。
登場する芸人たちの、凄まじき生き様に、自分の小ささを無理矢理分からされ、ちょっと沈んでますが。
それでも、読んで良かった!

続きを読む

「カエルにゲームをさせてみた」動画がちゃんとオチがあってオモロい

フロッガー3D
「カエルがゲームをするってどういうことだ?」と思いましたが観て納得。
スマホの軽いゲームなら、画面をタッチするだけですからね。

続きを読む

柳田國男、吉川英治、室生犀星。デジタル化されてネット公開されました!

三国志 文庫 全8巻 完結セット (吉川英治歴史時代文庫)

2013年1月に著作権保護期間が満了した図書23000点が、2月21日にインターネット公開されました。

続きを読む

故飯野賢治氏がサウンドを担当したアプリ『newtonica』シリーズが無料配信に!


Route24が、iPhone用アプリ「newtonica」「newtonica2」newtonica2 resort」を無料配信すると発表しました。
『MOON』や『とんでもクライシス』を制作した西健一氏と飯野氏がコラボして制作された作品で、飯野氏はサウンドを担当しています。

続きを読む

トロンボーンの動画が話題になっとるのか

スーパー・トロンボーン
ただ、ハゲのオッサンがトロンボーンを吹いているだけの動画なんですけど。
ただ、カメラがトロンボーンの先端に付いてるってだけで。
これが、オモロいんです!

続きを読む

脚本家・坂元裕二さんが飯野賢治監督作品『風のリグレット』の脚本をネットで公開しています

リアルサウンド風のリグレット
おお、坂元さん、ナイスです。

音だけでプレイするという異色のゲームだった『風のリグレット』。
柏原崇さん、菅野美穂さん、篠原涼子さんなどが声を担当していて話題になりました。
坂元裕二さんは、その『風のリグレット』の脚本を手掛けた人物です。

続きを読む

僕が書いた飯野賢治さんに関するエントリ7本

Kenji EnoKenji Eno / masahiko

昨日亡くなった飯野賢治について、若い頃から“気になる”人であったので何度か記事化しています。
それをまとめてみました。
例によって大したことは書いてないワケですが。

続きを読む

『Dの食卓』『エネミー・ゼロ』飯野賢治、死去

Kenji EnoKenji Eno / Joi
『Dの食卓』『エネミー・ゼロ』『風のリグレット』など、話題となったゲームを世に送り出したクリエイター、飯野賢治氏が亡くなりました。
高血圧性心不全とのことです。
まだ42歳なのに…。

続きを読む

ソニー・コンピュータエンタテインメント、『プレイステーション4』発表!時代はソーシャル!



米国時間2013年2月20日、ソニー・コンピュータエンタテインメントは「PlayStation Meeting 2013」において、「プレイステーション4(PS4)」を公式にアナウンスしましたよう!

続きを読む

みなもと太郎先生、『風雲児たち』終わるまで死なないでね(失礼!)

風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)

このブログでも、2008年5月4日に紹介した
大河ギャグロマン『風雲児たち』。
最新刊の『風雲児たち 幕末編』の21巻(一番最初の関ヶ原から51巻目!)で、ついに「桜田門外の変」まできました。


続きを読む

WBCの日本代表28人決まったけども

New Era(ニューエラ) WBC オフィシャルロゴ 2013 World Baseball Classic 9FORTY Replica キャップ (ネイビー)
さぁ、もうすぐWBC開幕ですね!
本日、日本代表、侍ジャパンのメンバーが最終決定しましたよ!
しましたけど…。

続きを読む
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。