

大阪では大物が次々とお亡くなりになってたりする

GOLDEN☆BEST桑名正博-MASAYAN 40Years-

葬儀でパレードってスゴいぜ、まさやん!
桑名正博さん葬儀:御堂筋に車列、ファンら別れ…大阪

そしてこの人も…
藤本義一さんが死去 直木賞、テレビで活躍

藤本義一氏はテレビのご意見番みたいなイメージしかないなぁ。関西ローカルやろうけど。
若い頃のダウンタウンのネタを観る度にダメ出しばっかしてたな。
桑名さんは、やっぱ俺的にはオリバーソースのCMだなぁ。関西ローカルやろうけど。

↓オリバーソースのサイトから昔のCM見れます
http://www.oliversauce.com/flv/new_factory_CM.html

それにしても、立て続けですな~。大阪で慣れ親しんだ人ばっかりなんだよな。
こうやって世代は変わっていって、それの繰り返しなんだろうなぁ。
死は、誰にも平等に、ヒタヒタとやって来るのだ。

プロブロガーになりたくあります!が…

P1020706P1020706 / uka0310

ちょっとネット上を彷徨ってて、たまたま「お前は今までスキャンした本の冊数を覚えているのか?」というブログにぶちあたった。
どうやらそのブログを書いている人は、1年前に会社辞めてブログ1本で飯を食うと思い定めてそのとおり生きていらっしゃるみたいなのだ。
いいなぁ。

で、そのブログに「サラリーマンを辞めブロガーになって1年。何が変わって、今何を思うのか。」というエントリがあって、今の気持ちはどうなのか、収入はどうなのか、とか書いていらっさる。
さすがだなぁ。

で、考えるに、この人そうやってブログ書き始めて1年なのだ。
目的意識持ってやってるんだろうなぁ。すばらしいと思う。
俺なんか何年やってんだ。5年だ、5年。
その間もブログで食ってる人みて「俺も!」とか思ったことは多々ある。
でもやっぱそこまでなんだな。
そっからの努力をせずに憧れてるだけなのだ。それでは無理だ。

今回も、このエントリを読ませてもらってちょっと考えたことがあるのでやってみようとは思ってるが、俺が俺自身の三日坊主を知っている。
大体が、ホントに途中でホッポリ出す。
40歳になって妻子持って、「いつまでこんな体たらくか」と軽く諦観とともに思っている最中だったりするのであった。

ダミだコリャ。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
(2012/03/23)
コグレマサト、するぷ 他

商品詳細を見る

やっぱりウチの娘は天才だと思うの

CASIO 電子ピアノ Privia PX-120LB 鍵盤数88標準鍵

こないだ、テレビで『20世紀少年』やってたやん
ウチの子らもなんか一生懸命観てたんだけど、そしたら昨日、ウチの娘が『20th Century Boy』のイントロのメロディをキーボードで弾いてんの。
何も教えてないのに。
さらに、ケンヂの『Bob Lennon』のグータララスーダララの部分も弾き出したし。

どうやら、耳コピして音を出すのはお茶の子サイサイのようだ
この才能は惜しい。少々家計を圧迫してもピアノ習わそうと思って娘に勧めてみたんだが、本人は「やだ」と一蹴。理由を聞くと、「先生は絶対に怒りながら教えるからイヤだ」とのこと。
末っ子娘で俺に可愛がりまくられて育てられたせいだな。
イカンなぁ。
そして、もったいないなぁ。

20センチュリー・ボーイ~Final Chapter20センチュリー・ボーイ~Final Chapter
(2009/08/19)
浦沢直樹 T.レックス、T.レックス 他

商品詳細を見る

ムネリンの評価のされ方がオカシイ

Munenori KawasakiMunenori Kawasaki / Keith Allison
Cult Favorite Playerって……(笑)。

【MLB】川崎宗則が「ア・リーグ西地区各球団でカルト的人気を博した選手」に選出
Cult Favorite Player: American League West(元ネタ)

・川崎宗則は25人ロースターに入ったマスコットであった。
・スプリングトレーニングの練習中、川崎宗則は黙るということを知らなかった。
・投手が牽制球を投げようとすると、ベースに飛びついて腕立て伏せをした。
・投球の合間には、両手をピクピク動かしていた。
・その場で走りだす格好をして、盗塁のフリをしたこともあった。
・セーフコ・フィールドのグラウンドキーパーたちの真似をして、優に30秒はダッグアウトでダンスを踊った。
・変な口ひげを伸ばしていた。


面白外国人じゃねーかこれじゃあ(笑)。
しかし、守備が評価されてるのは良かったな。
来年はどこでプレーしているのやら。「イチローと同じチームじゃないとヤだ!」ってのはアメリカでも認知されてるみたいだから、今頃ヤンキースに売り込んでたりして。
ヤンキース、愛の手を差し伸べるか。ていうか、イチローともまだわかんないんだっけか。

しかし、来年のカレンダーがwwwwwww
川﨑宗則(マリナーズ) カレンダー2013年川﨑宗則(マリナーズ) カレンダー2013年
(2012/10/13)
不明

商品詳細を見る

『ロケットニュース24』の記者さんが集英社に突撃しとる

集英社集英社 / sekido
ロケットニュース24』は巡回してるサイトのひとつだが、そこの記者のヒトはまぁ色々とチャレンジしよるのだ。
今回は集英社を訪問しとる。しかも、原稿を持ち込んどる!ナイス根性。

「ちょっとこれだと画のレベルが低すぎるのと内容的にもまったくひねりがないので、キツイですね。賞に出せるようなレベルにもないですし……。もう少し意識を高く持って描いてきて頂かないと、こちらとしても何も言いようがないようなレベルなので……。この作品に関してはまったくダメですね」

酷評やな(笑)。

↓ちょっと興味わいたヒトは見てみ~。全部載せだから。
『週刊少年ジャンプ』に漫画を持ち込んだら編集者に「キツイですね」と言われた / その漫画をすべて公開中

デリケートゾーン・佐藤(笑)。そしてすげえ絵だな(笑)。
しかし、ストーリーは好きだなぁ。
漫画って、やっぱり画が大事なんだなぁ。こんなんで持ち込んだら失礼やで。
しかし佐藤さん、これからも色々チャレンジください!

上手くなりたいマンガ超初級講座上手くなりたいマンガ超初級講座
(2004/12)
谷 朋、舵真 秀斗 他

商品詳細を見る

コーエーテクモさん、絶好調のようで

三國志12
これからも、面白いゲームをよろしく!

コーエーテクモ、第2四半期業績は「経営統合以来、過去最高」を記録

スゴイね~、みんな買ってるね~。
俺だって光栄だった頃はそりゃあ熱心な信者だったけど、今はね。俺と見てる方向が違うから、コーエーさん。
それで売上が過去最高ってことは、俺が世間様とは違うあさっての方向を見ているってことなんだろな~。

そういえば、久々に『信長の野望・烈風伝PK』で遊んでる。シナリオ0斎藤道三。オモロい。『信長の野望』で2番目に好き。1番は『天翔記』。

KOEI The Best 信長の野望・烈風伝 withパワーアップキットKOEI The Best 信長の野望・烈風伝 withパワーアップキット
(2004/08/05)
Windows

商品詳細を見る

ゲームしたこと無いヤツの戯言はどうしようもない

セガ サターン ニューパッケージ
ハイハイ、どっかいって、もー。

清流悠遊:人生のリセット? /岐阜

俺らが子供の頃のゲームならまだしも、いつの時代の話しだよw。
むしろ「今までの苦労が水の泡」なんだが。
ゲームの暴力表現が云々なら聞きようもあるが(それも嘘っぱちだけどね)、リセットってwwwwwwww
理解できないモンを、理解を示さないまんま吊るし上げる、それこそ“いじめ”に繋がるね。

あの頃にもいじめはあったが、いじめられたりいじめたりで、特定の人がいつもということはなかった。今のような陰湿さもなかった。

嘘つけwwwwwwwwwww

いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)
(2009/03/19)
内藤 朝雄

商品詳細を見る

戦国と幕末

時代劇コレクション【鬼平コレクション】長谷川平蔵十手【はせがわへいぞうじゅって】
『戦国と幕末』という池波正太郎さんの歴史エッセイ集を読んだ。
エッセイというか、歴史の入門書みたいな内容。それぞれの事例をわかり易く語りかけてくれるようなカンジ。
時代ごとに3つのパートに別れていて、それぞれ『関ヶ原と大坂落城』、『忠臣蔵と堀部安兵衛』、『新選組異聞』となっている。その事のみが書かれてるわけじゃなくて、それぞれの時代(戦国、元禄、幕末)についての内容が書かれてる。
特に幕末の人物エッセイのチョイスが面白く、伊庭八郎、真田幸貫とかシブすぎ。
でも中で一番面白かったのは『福島正則と酒』というヤツ。
福島正則の酒に関する粋な行動が書かれてるんだけど、当時は、彼ほどの粗忽なヤツでも最低限これくらいの人間だったんだなぁと思った。さわやかで粋。福島正則を見直した。
全体的に初心者向けかも知れん。
池波正太郎氏にしては読み易い(当ブログ比)ので、読んでみたら~?

戦国と幕末 (角川文庫)戦国と幕末 (角川文庫)
(2006/04)
池波 正太郎

商品詳細を見る

おい、ま~たハロウィンだぞ

ハロウィンランタン ミッキーHalloween Lantern Mickey 802580
もう何年「しっくりこない」と言ってることか。
それなのに、世間はどんどん認知していってるんだろ。
今日もどっかの幼稚園だか何だかから黒とオレンジの集団が出てきて「とりっくおあとりーと」とか言いながらそぞろ歩いてたぞ。園内だけじゃなくて外飛び出してんだぜ?多分、家々を練り歩いたらお菓子もらえるんだろ。来られたほうも「ハイハイ」てなもんだろ。
Amazonでもハロウィンのコスチュームが一杯あるぞ。去年までは絶対こんなに無かった。
…しっくりいってない俺は完全においてけぼりじゃないか。出遅れてるじゃないか。
次男は明日友達の家でハロウィンパーティだってよ!?
もう、我が家でもみんな平気でハロウィンだ。
なんだよ、俺はもう絶対一生しっくりこない!ハロウィンに関しては!

ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)
(2006/09/01)
クリステル デモワノー

商品詳細を見る

未来少年じゃねぇぞ、名探偵じゃねぇぞ。『コナン』復活!

Conan the Barbarian
30年前のシュワルツェネッガーのイカす映画だよ。

ペロッ...これはプロテイン! シュワルツェネッガーが「コナン」として復活する『ザ・レジェンド・オブ・コナン(原題)』

こないだ書いた『ゴーストバスターズ』といい、この『コナン・ザ・グレート』といい、なんていうかアメリカも“懐かしがり時代”に突入したんかな。
そう考えると、やっぱり俺ら世代臭がプンプンするタイトルだよな、両方とも。
まぁまだまだ構想段階っぽいけど、気長に待つべ。
あと、コナンといえばやっぱりPCゲーム雑誌テクノポリスだな。
この映画を元にしたアクションゲームがあって、そのゲームの攻略を漫画でしたときのキャラ“コナン”がそのまま主人公っぽくなっちゃって、次からコナンが色んなゲームを攻略してたような気がする。
あぁ、関係ない話だけどね。

コナン DVDスペシャルBOXコナン DVDスペシャルBOX
(2002/03/08)
アーノルド・シュワルツェネッガー、サンダール・バーグマン 他

商品詳細を見る

コレは是非挑戦してみたいビールだな

ガラスのアニマル【かっぱビール】No.6090
65%て…。

世界一“強い”ビール「ハルマゲドン」が誕生した件 アルコール度数はウイスキー越えの65%!!

ウォッカより強いって、それビールか?
しかし、一度は飲んでみたいなぁ。
今この歳でこんなん飲んだら多分すぐ潰れちゃうんだろうけど。

やせたい人は、今夜もビールを飲みなさいやせたい人は、今夜もビールを飲みなさい
(2012/05/25)
安中 千絵

商品詳細を見る

ポールが言わずもがなのことを言わされたようだ

watching the wheelswatching the wheels / TheAlieness GiselaGiardino²³
まぁ、ファンはそう思いたかったのよ。

解散ヨーコのせいじゃない マッカートニー氏が明言

インタビューで言ったってことは聞かれたんだろな。
そんなことはあの時期のビートルズの険悪なムードを見たら分かりそうなもんだけど。
当時のファンはその仲違いが信じられなかった、というか信じたくなかったから、分かり易い“原因”を必要としたんだな。それが、当時ジョンを独占してたヨーコだったワケだ。
当時、そんな原因でモロくなっちゃうほど既にボロボロな関係性だったワケだったんだろう、と思う。アレ?間接的にもヨーコのせいじゃないかそれじゃ(笑)。
ま、いいか(いいのか)。
ポールも「え?今?それ?必要?」とか思ったんじゃねーの。イギリスのジャーナリズムも下世話だね。

ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [DVD]ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [DVD]
(2012/11/07)
ポール・マッカートニー、ダイアナ・クラール 他

商品詳細を見る

またまたありがとうアストゥリアス皇太子財団の人ー!

スーパーマリオブラザーズ 子ども部屋の背景DIY 取り外し可能な壁のステッカー・保育园・幼稚园・讬児所
マリオの宮本さんは既に世界の英雄ですな~。

“マリオ”開発者にスペイン皇太子賞

スペイン皇太子賞の「コミュニケーションおよびヒューマニズム」部門での受賞。ゲームがコミュニケーションの部門で受賞したってのは、今後のゲームの発展の為に大きいかも知れんなぁ。それだったらポケモンのような気がするが、まぁいいか。
ゲームがこういう風に評価されるのは嬉しいモンだ。
ちなみにスペイン皇太子賞は、去年、共存共栄部門で福島原発の事後処理を行った作業員の方々にいただいた賞ですな。

Mario Adult Costume マリオ大人用コスチューム♪ハロウィン♪サイズ:MediumMario Adult Costume マリオ大人用コスチューム♪ハロウィン♪サイズ:Medium
()
Rubies Costumes

商品詳細を見る

ドラえもんは居ないのだから…努力なさい…

映画30周年記念企画 ドラえもん映画主題歌大全集
ちょっと面白いコピペを見っけた。面白いというか、元も子もないというか。

俺「俺今すっごいこと思いついた」
友「なになに?」
俺「まず暗記パンをビッグライトで大きくするじゃん」
友「うん」
俺「で、教科書とかをスモールライトで小さくして、暗記パンの端から端まで埋め尽くすじゃん」
友「うん」
俺「で、その暗記パンをスモールライトで小さくしたら、一口で天才になれんじゃね?」
友「お~、おまい天才」
俺「な?すごいっしょ?」
友「で、肝心のドラえもんは?」

一生懸命にドラえもんのひみつ道具の使い方について考えるときってたまにあるよな~。
ハッて現実に戻ってヤレヤレってなる。

もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら タケコプターで読み解く経済入門もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら タケコプターで読み解く経済入門
(2010/09/01)
藤野英人

商品詳細を見る

やったぜ高津臣吾!独立リーグのチャンピオン!

【お土産・被災地割引5%OFF】新潟米コシヒカリ【岩船産コシヒカリ】平成24年産 新米 2kg
新潟といえばコレ!(本文とはカンケーありません)
おめでとう高津監督!

高津監督率いる新潟、初の日本一 野球BCリーグ

何気にこのブログで追っかけてる高津さん率いる新潟が独立リーグ日本一に。おめでとうございます。
それはさておき、四国アイランドリーグと北陸上信越のBCリーグでこんなチャンピオンシップやってたんだな。いいことだ。
こういうことで、各独立リーグの知名度と人気がジワジワと上がってくるんだと思うよ。
あっつい夏の真昼間のガラガラの野球場で、ビールをかっ食らいながら野球観戦。いいねぇ。こういうのは独立リーグならではだしな。
子供ら連れて観戦にいきたいなぁ。

石毛宏典の「独立リーグ」奮闘記石毛宏典の「独立リーグ」奮闘記
(2009/11/25)
石毛宏典

商品詳細を見る

ジンベエザメと一緒に泳げるところがある

DSC_6251DSC_6251 / _swika
しかも、水族館じゃなくて。

いけすのジンベエザメと泳げます 千葉・館山で人気

7月に定置網にかかったヤツらしい。水温が下がったら海に返すとか。
それまでの間、働いてもらってゼニを生み出してもらおう!という計らいにより、このジンベエザメは人間と泳がされるのであった。
しかし、これ絶対コワいよな。肉食じゃないってのは分かっててもビビるわ。俺は別に一緒に泳がなくてもいいや(ヘナチョコ)。

沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-
(2010/09/27)
沖縄美ら海水族館、 他

商品詳細を見る

埼玉もちょっと中央部離れたら田舎で良いなぁ

2006-08-05032006-08-0503 / kumazo

やっぱイナカはいいなぁと思ったというエントリでも書いたけど、今は仕事で埼玉の田舎エリアに毎日行っておる。
トノサマバッタやカマキリやら出まくると書いたが、今日立ち寄ったトコの用水路ではザリガニの子供がいっぱい居た。
それが大体3㎝~4㎝の大きさで「ああそういえば今の時期のザリガニはこれくらいの大きさだったなぁ」とか思い出した。体験に基づく知識として今の子ってそんなこと知ってるんかしら。
その他、巻貝がネリネリ這いずってるのは勿論、サワガニすら居た。なんか魚も泳いでるし。
なにココ住みたいと思った。不便だろうな。

魚とり名人・弥太さんの川遊び学校―生き物と遊ぶ、生き物に学ぶ (BE‐PAL BOOKS)魚とり名人・弥太さんの川遊び学校―生き物と遊ぶ、生き物に学ぶ (BE‐PAL BOOKS)
(2002/07)
宮崎 弥太郎、かくま つとむ 他

商品詳細を見る

出てこないマヨネーズを完全に出すための道具ができたよ

マヨブラジオ  presents  ブラックマヨネーズ 吉田VS小杉  意地のガチンコマッチ [DVD]
なるほどねwwwwwwww

マヨネーズ使い切り 洗濯機利用の新器具開発

斜めドラムには使用不可ですwwwwww
1200円~1700円。買うか~?

キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kgキユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg
()
キユーピー

商品詳細を見る

龍馬暗殺の黒幕は歴史から消されていた

坂本龍馬像坂本龍馬像 / k14

むぅ。読みながら唸ってしまった。
坂本龍馬及び中岡慎太郎暗殺は、犯人とその動機が謎なんだが、これは謎が解けたかも知れんぞ。
俺が支持してきた“グラバー→島津久光→西郷隆盛→高台寺党(伊東甲子太郎)”のラインなんかチャチすぎてポイだわ。
うわー、これは誰かに話したいぞ。内容が内容だけにここで詳しく述べらんないのがもどかしい。

続きを読む

任天堂のハードで発売されたソフトの販売数の世界累計

とびだせ どうぶつの森
40億突破!

任天堂、ファミコン以来のソフト総販売本数が2012年9月末時点で40億本を突破

なんでバーチャルボーイは除くんだ!無かったことにしようってか!
しかし、40億たぁスゴい数字だ。俺が買ったのはそのうち何本だろう?
一番最初に自分で買ったのはなんだっけかな?
あぁそうだ。『スパルタンX』だ。

任天堂ハード、ソフト販売本数(2012年9月末時点)

9億1761万本 – ニンテンドーDS
8億4220万本 – Wii
5億0111万本 – ファミコン
5億0001万本 – ゲームボーイ
3億7906万本 – スーパーファミコン
3億7742万本 – ゲームボーイアドバンス
2億2497万本 – ニンテンドウ64
2億0857万本 – ゲームキューブ
6445万本 – ニンテンドー3DS

合計40億1540万本

こうやってみると、ファミコンの5億ってのは市場規模を考えるとスゴイなぁ。
これからWii Uと3DSがグイグイと数を伸ばしていくんだろう。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
485位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
