スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはいいサービスだと思うぞよ。TRPGがオンラインで遊べるなんて

Legend of Drizzt Board Game: A Dungeons & Dragons Board Game (4th Edition D&D)

人数と場所の確保が問題なんだけど、その問題が解消されるという。

テーブルトークRPGがオンラインでプレイ可能に! 『富士見書房公式 TRPG ONLINE』のオープンβテストが開始

その問題で、俺もあんまり遊んだことないんだけど、これでガンガン遊べるようになるんかな。
しかし、知らん人と遊ぶのはどうかなぁ。そこまでして遊びたいかどうかは新たな問題になるかも。
恐らく、TRPGというオモロいゲームの裾野を拡げたいという目的は絶対あるだろうけど、それには運営側もプレイヤー側も、初心者に対してどう対処するかってのがカギになってくるんじゃないかなぁ。
だから、もし俺が参加したら優しくしてください。

ダンジョンズ&ドラゴンズ モンスター・マニュアル第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)ダンジョンズ&ドラゴンズ モンスター・マニュアル第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)
(2009/03/31)
マイク ミアルス、スティーヴン シューバート 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

さて長男の誕生日でしたよ

MARVEL COMICS《キャプテンアメリカ/Birthday(お誕生日お祝い)》グリーティングカード☆アメコミキャラクターグッズ通販☆
12歳だし。
生まれてから、干支が一回りしたってか。信じらんない。
俺のダメな部分をだいぶ引き継いで世に生まれてきちゃったから、尚更キビシくしてるけど、何とかマトモに育ってると思う。もうちょっと悪させいよ、と思うほどマジメだし。
来年は中学生になるから、またちょっとは変わってくるんかな。
どうであれ、「子供を持つ喜び」を一番最初に俺に教えてくれた子だからな。

感謝してます。
これからも人生を楽しんで生きていってください。できるだけの手助けはします。

くまさんデコレーション(誕生日やパーティーに、生チョコレートの立体ケーキ)くまさんデコレーション(誕生日やパーティーに、生チョコレートの立体ケーキ)
()
ラ・プロヴァンス

商品詳細を見る

原発は断層のズレごときじゃビクともしないらしい

シフトする方向が真逆だろ。

原発、断層ずれても運転可能に 保安院が新基準導入へ

阿呆というか気が狂ってるとしか言いようが無い。
基準を厳しくするんじゃなく、緩くするとか狂気の沙汰だろ。
まぁ、何かあったら「想定外のズレ」ですますんだろうけど。

家族のうち、約1名欠けておる。

マスコット 印度の味 中辛 180g
次男が友達の家に泊まりにいってしまってる。
泊まるといえばカレーという感覚は大丈夫ですか時代錯誤じゃないですか。
そんなことはどうでもよくて、要するに物足りないのである。
なんか、何らかの理由で家族のメンツが欠けてる毎に“物足りない”って書いてるような気がするが。実際そうだからしゃーないやんけ。
しかし、晩メシ何食って何して遊んだんかのう?
カップヌードル啜りながらマージャンって年代じゃないしのう。
あぁマージャンしてぇ。

京都お泊まり案内帖 旅好きが選ぶ小さな宿京都お泊まり案内帖 旅好きが選ぶ小さな宿
(2011/01/25)
アリカ

商品詳細を見る

コッチは別にアタフタしなくていいんだっつって

NHK-DVD 零戦 ~栄光と悲劇の航跡~

もうね、一人で遊んでて欲しいっていうか。

河野談話見直し論を批判=「過去の謝罪、無効に」

今まで有効だと対処していただけてましたかしら?
シッカリしてください。
ていうか、コッチもシッカリせぇ。

河野元官房長官の招致要求

いちいち、触発されてわちゃわちゃっするんじゃないってーの。

「従軍慰安婦」強制連行はなかった―政府調査資料が明かす河野談話のウソ この一冊でいわゆる「従軍慰安婦」問題の全てがわかるQ&A「従軍慰安婦」強制連行はなかった―政府調査資料が明かす河野談話のウソ この一冊でいわゆる「従軍慰安婦」問題の全てがわかるQ&A
(2011/01)
松木 國俊

商品詳細を見る

ニホンカワウソは絶滅したのかー!?

カワウソ

こういう発表もしなきゃいけないなんて、細野環境大臣も忙しいそうだなぁ。まぁそれがヤツの仕事だからいいんだけどさ。
問題はカワウソなのだ。

ニホンカワウソ:絶滅 「10年有力情報なし」 関係者落胆

俺が子供の頃から絶滅したんじゃないか、とか言われてたよな~。

「清流のシンボル」とも言われ、豊かな自然環境が残る証しとされてきた固有種だけに、「どうして絶滅を招いてしまったのか」との声も漏れた。


清流のシンボル?どうして絶滅を招いてしまったのか?
笑止。
勝手にシンボルとか言っておきながら、住処からドンドン追い出していったのは誰か。俺ら全員に責任があるんじゃないのか。だからといって、今更何も出来ないんじゃないのか。
だけど、何かどっかでひっそりと生き続けてくれていたらなぁ、と思わずにもいられないのであった。

ガンバとカワウソの冒険 (岩波少年文庫)ガンバとカワウソの冒険 (岩波少年文庫)
(2000/09/18)
斎藤 惇夫

商品詳細を見る
カワウソがひっそりと生きていて、ガンバたちがカワウソの絶滅を防ごうとする物語。

『スーパーマリオカート』からもう20年。

マリオカート7
俺40歳だから、俺が生まれてから『スーパーマリオカート』が登場するまでと、『スーパーマリオカート』が登場してから今までの歳月が一緒なんだな。当たり前だけどスゲー。

『スーパーマリオカート』生誕20周年を迎える

最新のも子供らと遊んではいるけど、なんだかんだで初代が一番遊んだし、オモロかった。
大学のツレん家でズーッと遊んでた記憶がある。
ちなみに俺はクッパ使いだよ。

マリオカート7マリオカート7
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

なんか史上稀に見る最悪な一日だったわぁ

Grand Theft Auto IV [英語版] [ダウンロード]
これくらい絶望的な状況だった(笑)。

今日は俺は定休であり、子供らは夏休みであり、夏休み最後のみんな休みな日であり、だからカミさんも仕事を休んだのであり、さぁみんなでドコ行こうか!ワクワク!な日であった。
そうであったのだが。
行く場所がイザとなって決まらない。長男・次男vs娘で「アッチやだソッチやだ!」と始まってしまったんである。
しまいにはカミさんが「もうどこにも行かない!」攻撃。
拗ねる長男と娘でまた戦闘開始。空気を読める次男はこの時点で戦略的撤退で戦線離脱。そして俺、参戦。
俺に怒られる長男と娘。俺に怒りすぎたと怒り出すカミさん。俺vsカミさん!
みたいなことがあり、結局どこにも行かず。
子供らは残ってる夏休みの宿題をやらされて、俺も手持ち無沙汰。
とにかく、全員が噛み合わなかったな~。恐ろしい。
でもまぁ、みんなで出かけるってのももう無理なんかもな。
子供の成長に伴って、男子女子で行きたい場所はやりたいことは分かれてきてるし、長男はそろそろ「メンドクセー勝手に行って来い」とか思い出す時期だし。
ウチの家庭が変化するエポックな日だったんかなぁ。

火をつくる 自由研究 科学工作 体験学習 教材 アーテック火をつくる 自由研究 科学工作 体験学習 教材 アーテック
()
アーテック

商品詳細を見る

「ブログ画像ゲッター」が「ブログ用の写真検索さん」に変わってちょっと困ってる件

One day 感謝盤

もうみんな知ってるだろうけど、各記事の頭にある画像は「ブログ画像ゲッター」というサービスを使って表示してた。クリックするとAmazonに跳んで行くスグレモンなのだ。
これのサービス名が変わり、サイト画面もリニューアルされてた。
でも新しいトコで作った画像からは何とAmazonに繋がらないのであった。
しかし、「画像を挿絵として使うからAmazonはカンケーない」とか当初言ってた気がするので、Amazonに繋がろうが繋がるまいが、それこそ俺にとってカンケーない。ハズだ。
でも、ねぇ。一応、ねぇ。
あぁ、困った困った。あびるさん見てるかな。

とか言いつつ、上のエースの画像を試しにクリックしたらフツーに飛んでったよ。
改善されたんかな。
だとしたらこのエントリ全く意味ないな。

※現在は改善されて全然大丈夫です!みんなドンドン使っていこう!

名言ロボットくんのTwitterがおもろいよ

名言ロボット
「名言ロボット」というツイッターがオモロい。ツイッター上のツイートを集めたロボットだって。
オモロいからフォローされまくってるが、楽だよね。自分でネタ考えなくていいし(褒めてますよ)。

さっき見て一番オモロかったのがコレ。

男「お前のことが好きだ」 女「私はその2倍すき」 男「じゃ、俺はその3倍すきだ」 これ男の好きな度合をX、女の好きな度合をYと置くと、2X=Y,3Y=Xとなる。これを連立で解くとX=Y=0となる。つまりどっちも全く好きじゃない。リア充ざまあw という内容の話を数学の先生がしてた。


名言ロボット

Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)
(2012/04/14)
リンクアップ

商品詳細を見る

『THE MANZAI』の認定漫才師50組が決まったけど!

やすし・きよしの漫才独演会
やすきよの映像を流したほうがいいような。

THE MANZAI : 「認定漫才師」50組を発表 笑い飯、スリムクラブら

見づらい画面、くだらねぇ番組構成、そしてこのメンツ。
大体、優勝して冠番組あげるとか言ったって、あのクソのような番組みたいなんだろ。パンクブーブーを完全に殺しちゃった。
そんなだから出るほうもテンション低いんじゃないの。
俺も観るかどうかワカランなぁ。てかきっと観ないなぁ。
テンダラー、中川家、そして相変わらず俺が応援しまくりのウーマンラッシュアワー、まさかのトレンディエンジェルは観たいけど。

ウーマンラッシュアワード2010 [DVD]ウーマンラッシュアワード2010 [DVD]
(2010/07/28)
ウーマンラッシュアワー

商品詳細を見る


以下、認定漫才師の方々

アインシュタイン
赤い自転車
アルコ&ピース
囲碁将棋
ウーマンラッシュアワー
ウエストランド
S×L
エルシャラカーニ
エレファントジョン
オジンオズボーン
COWCOW
学天即
勝又
さらば青春の光
三拍子
磁石
シャイニングスターズ
ジャルジャル
ジャングルポケット
新宿カウボーイ
スーパーマラドーナ
スパローズ
スリムクラブ
ダイノジ
タイムマシーン3号
タモンズ
チーモンチョーチュウ
千鳥
天竺鼠
テンダラー
Dr.ハインリッヒ
トレンディエンジェル
中川家
流れ星
2丁拳銃
ニッチェ
NON STYLE
パープーズ
Hi-Hi
ハマカーン
風藤松原
ボーイフレンド
マヂカルラブリー
マシンガンズ
モンスターエンジン
ライセンス
レイザーラモン
ロザン
和牛
笑い飯

東西お笑いベスト漫才(DVD付)東西お笑いベスト漫才(DVD付)
(2012/03/28)
オムニバス

商品詳細を見る

『歴史』というカテゴリを増やしたのだが

歴史メール 戦国武将の密書 DL版 [ダウンロード]

そっとカテゴリを増やしてたのだが、みんな気付いたかい?
まぁ、好きなことなんでやっぱ書いちゃおうかなと。このブログも5年経ったし←後付け。
頑張ったところでディープな記事は書けんと思うから、あんまし期待せんといてや。歴史に興味を持ち始めて何も知らんけど知りたいとかいう人が見て「へぇ」と言ってもらう程度のことを書いてく予定。予定とかいって早くも滞ってる気がするが。
あと、歴史のニュースなんかがリンク切れとかするのでまとめておく場所を作ろうとして『ネットでみる日本史』というブログをこれまたそっと開設したのも理由だな。
いや、歴史に特化してネットをさまようのって楽しいけどあっちゃこっちゃ行くのがメンドクセイでしょまとめて見たいでしょみんな。そういう場にしたいのだ。
そして、そこにここで書いた手前ミソ記事を載せていくのだ。
いいね、手前ミソ。
そんなわけで歴史についてもジャンジャン書きたいなぁ。

日本の歴史をよみなおす (全) (ちくま学芸文庫)日本の歴史をよみなおす (全) (ちくま学芸文庫)
(2005/07/06)
網野 善彦

商品詳細を見る

久しぶりに『ヒミズ』を読んだ

ヒミズ コミック 全4巻 完結セット (ヤンマガKC )
仕事中にトイレ借りに入ったパチンコ屋にあった。最近のパチンコ屋は休憩スペースや漫画があったりしてよろしいですな。全部読んじゃった。サボってんなよ!みたいな。
それにしてもこの漫画、やっぱイイわ。
何も許せなくなっちゃうのに、自分は何もできない焦りと不安と絶望。大人になっちゃえば「青かった」と笑えるのだが、それが果たして正しいのかどうか。
わかるわかる。俺は人殺したりはしなかったけど出来なかったけど。
これは読み終わるとダルくなる。そこが良い。

知らん間に映画してた?

ヒミズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]ヒミズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2012/07/03)
染谷将太、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る

今度観よう。

病院行ってきたら血糖値が正常だったったった

仏画色紙 薬師如来(やくしにょらい)
薬師如来様のおかげをもちまして…なワケなかろう。

まぁ薬飲んで糖の吸収を抑えてるからな。
食事は緩やかに変えていってはいるが、限界だろムリだろ。
糖分を控えるのは全然余裕だが、合併症予防に塩分抑えるってのがキツい。コテコテギトギトじゃないと食いモンじゃねぇ!な俺としては、よくやってるさ。
栄養指導もテキトーに話合わせてたらとりあえず今日で終わりだってさ、フフフ。
薬も一ヶ月分もらって通院もしばらく無くてラッキー。



ちょっと湖池屋の社長になってくる

コイケヤ
ナニ?コイケヤ1日社長!?夢ポテチ!?
湖池屋といったら俺だろ。俺といったら湖池屋だろ。つまり、この企画は俺のモンだろ。
いや、冗談抜きで。
高級車でお出迎え、コイケヤスナック食い放題、“夢ポテチ”とか言う、俺が食べてみたい味のポテチもプレゼントされるという。
みんな応募するな!これは俺のための企画なんだよう!
でも俺、“夢ポテチ”って無いかも。うす塩の完成度は完璧だからなぁ。ちょっとゆっくり考えよう。

しかしコイケヤ、やりすぎやろ。

コイケヤ1日社長&夢ポテチ

湖池屋 コイケヤ シャカシャカ キーホルダー 4 人気5種 和風 全5種 1 ポテトチップス のり塩2 カラムーチョ

今気付いたけど、今月で5年経ちましたわい

Bryant Park, late Apr 2009 - 21Bryant Park, late Apr 2009 - 21 / Ed Yourdon
全然気付かんかったけど、このブログ、5周年を迎えました。

初エントリーが2007年8月18日。当時35歳だったのか!なんか衝撃!
それはさておき。
以後、5年に渡りクダラネェ駄文を垂れ流し続けてどうもスンマセン。
一番最初に開設したのはこのブログじゃないんだけど、最初のっから考えたら何年書いてるんだろう。
どうも、すみ、ま、せん!!!

初めてブログというメディアを知って「よし俺も」と思って、開設したのは何故か『ヤプログ』。
何で選んだが覚えてないし、ブログのタイトルも覚えてないのう。
そして、何書いたらいいかわからず、スグ飽きちゃったのであった。
しかし、このブログにある「ヘンなの」というカテゴリーは既にこのヤプログで作っていた。

ブログ飽きたなぁ、と思った頃『実録鬼嫁日記』が書籍化されブレイクした。
見てみると面白い。しかしそれよりなにより、『鬼嫁』が開設されてたアメブロでは、ランキングが集計されて1位になると賞金がもらえるということに興味津々、早速開設。当時も今も、カネカネカネ。
開設したブログのタイトルは『言いたいことたれながし』。
そのタイトルどおり、俺が言いたいことを言いたいまま言おう、と思って。
初めは単なる日記っぽかったが、あるとき、吉野家で1日だけ牛丼復活したときに急ぐあまり店舗に車で突っ込んだバカがいて、そのニュースにツッコんだ記事を書いたのを皮切りに、徐々にニュースにツッコむというスタイルが確立していった。
小泉内閣のときの郵政解散のときに訪問者がビックリするほど増え(まぁ大したことないんだけど)、それから安定して訪問者が来てくださるようになって、ツッコんで欲しいことを募集なんかしたりして、結構充実はしてたような気がする。
しかし、開設当初から思ってたのだが管理画面が重くて使いづらくて、面倒になってきたなぁという矢先にFC2が評判だと知る。

ちょっとFC2使って見るか!と開設したのが『雅王の遠吠え』。
「俺は世相を斬ったりニュースを解説したりしたいんじゃなく、ただただツッコんでいきたいんだ!」という意味で『遠吠え』とした。
とにかく俺が一言言いたくなるようなニュースを探し出してそれにツッコんでいく、というスタイルでやっていたたんだが、もうブログ書くためにニュースサイトを漁ってよく吟味することなく記事にしていったので、何か内容が薄っぺらになったなぁマズいなぁとか思うようになっていった。別に何書いても薄っぺらいのにな。

とにかくネタ探しがもうめんどくさくって、もっと何も考えずに日記みたいの書きたいよなぁ、と考え、この『雅王のヨレヨレ雑記帳』が誕生したのであった。
途中から、結局ニュースにツッコみ出したけど、とにかく書きたいことを書いていくというスタンスでダラダラ続けているんだな。何度ももうやめようとか考えたけども、なんとか継続してますな。

アレ?
なんか俺のブログ変遷史を書いてしまった。
ともあれ、5周年。

いつもこんな稚拙なブログに来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


いや、ホント、好きなことを何も気にしないで書いていく、とか言っても誰も見ないんじゃ張り合いないですからね。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
(2012/03/23)
コグレマサト、するぷ 他

商品詳細を見る

本家西尾八ツ橋の『一口おまん』がウマん!

盆休みに京都に行った人が居たので買ってきてもらったったった。
この『おまん』は生八ツ橋の中にあんこが入ってるウマいもんだ!普通の八ツ橋じゃねぇぞ、一口サイズの団子状だ。食いやすいゾ。
「八ツ橋丸くしたほうが食いやすくて良くね?」とか最初に思って実践した人に敬意を表しちゃうよ。
そして、中学生男子が「ウフフ」とか言っちゃいそうなネーミングだが、それはそのアレだ、ただの方言だから。ウフフ。
とにかく、食う機会があったら食うといいさ。でもあのニッキがダメな奴は食っちゃダメだぞ。
寝る前にもう一個食おうかなぁ。糖尿病のクセに。

おまん

価格:700円
(2012/8/23 01:40時点)
感想(10件)



nanoblockの戦国武将シリーズがイカす件

nanoblockという小さな小さなブロックは知ってるな。
じゃあそれに戦国武将シリーズがあるって知ってるのかッ!
これがまぁ大層イカすシロモンで欲しい!
とくと見よ。

続きを読む

面白いコピペ ~竹島~

米「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)
韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」
米「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡)
米「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約)
韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン)
日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」
韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図)
日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」
韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」
日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年)
韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」
日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化)
韓国「いや、これもめごとじゃない!」
日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」
韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠)
日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」
韓国「やだ!」 ←今ここ


今ここwwww。
どうしようもねぇな。

面白いコピペ ~サンバルカン~

ありえない仮定を持ち出す
 「太陽がもしもなかったら」
自分に有利な将来像を予想する
 「地球はたちまち凍りつく」
全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する
 「花は枯れ鳥は空を捨て」
自分の見解を述べずに人格批判をする
 「人はほほえみ失くすだろう」
知能障害を起こす
 「イエーイ!」
主観で決め付ける
 「太陽は生命の星だ」
 「幸せを守る炎だ」
一見、関係がありそうで関係のない話を始める
 「イーグル!シャーク!パンサー!」
 「イーグル!シャーク!パンサー!」
 「俺たちの魂も燃えている」
ありえない解決策を図る
 「Follow The Sun, Catch The Sun」
レッテル貼りをする
 「太陽戦隊サンバルカン」


知能障害を起こす「イエーイ!」 が秀逸。
しかし懐かしいな、サンバルカンの歌。

スーパー戦隊35作記念 TVサイズ! 35戦隊オープニング テーマコレクションスーパー戦隊35作記念 TVサイズ! 35戦隊オープニング テーマコレクション
(2011/08/10)
V.A.

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
430位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。