

ビリー隊長はまだひと儲けする気だゼ!

Pt 24/7 [DVD] [Import]

5年ぶりの新作だって。

続きを読む

「早く出せ!待てない!」とか「もうやだ!降りる!」とか阿呆か

トミカリミテッドヴィンテージ TLV-N09e いすゞBU04型 名古屋市交通局
まぁ、子供のままの甘チャンが社会に出とるというこっちゃ。

客にせかされ運転を途中放棄 名古屋市営バス

親切にも道を教えている運転手に「時間を過ぎている。早く行け」と言う阿呆乗客。
それにビビっちゃったのかキレちゃったのか客がいるのに降りる阿呆運転手。
気に食わないとキレる。責任を感じず放棄する。
幼稚園レベルの話。いいオトナが。
ちなみに「阿呆乗客をほうり出す」が正解。

キレる大人はなぜ増えた (朝日新書 90)キレる大人はなぜ増えた (朝日新書 90)
(2008/01/11)
香山 リカ

商品詳細を見る

我が家に『テリーのワンダーランド』があるぅ!

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

なんかカミさんがちょこっとパート先からボーナスを貰ったってんで、子供らに何か好きなモンを買ってやっていいかと昼にカミさんよりメールが入ってたのだが、あんまり値が張るモンはよろしくないだろうと思い、プラモデルを息子らに、娘には欲しがってたサンダルを買ってやることにしようとメールを返しといた。
で、家に帰ったら『テリーのワンダーランド3D』があるやないの!
どうやら「今からやらないとクラスメートと対戦するときに負けっぱなしになる!」と言いながら、長男が何度目かの一生のお願い攻撃を使ったらしい。
ずりぃぞ。
しかし、カミさんも意外と甘いのね。
娘もサンダルを買っていたが、次男はまだ何買うか考え中らしい。プラモはプラモらしい。

ガンプラ開発戦記 -誕生から大ブームまで- (アスキー新書)ガンプラ開発戦記 -誕生から大ブームまで- (アスキー新書)
(2010/12/09)
猪俣謙次、加藤智 他

商品詳細を見る

誰だこれin狭山


清水濱臣。
知らんなぁ。

あ~、確かにそうだったかも

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
俺の場合、8801中心のゲームライフだったので、開けた後、5インチフロッピーの匂いを嗅いでたし。

昔はゲーム購入したら即家に帰ってワクワクしながら起動したのに(2ちゃんねるまとめサイト)

ゲーム屋さんに積まれてるスーファミの紙箱
ワクワクしながら帰って箱を開けてソフト出す時のプラスチックが引っかかる音

たまらんね

母さんに連れてってもらったデパートで買ってもらったゲームソフトを
帰りの車の中で説明書読んでワクワクしながら家に着くのを待っていたあの頃

ゲームできる時間が終わって、明日は何しようかワクワクしながら説明書や攻略本を眺めてたあの頃

小中の頃はゲームが友達だったもんな

おやつ我慢して1ヵ月ためたお小遣いでゲームショップに行く時の胸の鼓動はガチ

ノスタルジックだな。なんか泣けてくるわ。
みんな大人になってんだな。トキメく心はどこいったんだろね?

桜井政博のゲームを作って思うこと (ファミ通BOOKS)桜井政博のゲームを作って思うこと (ファミ通BOOKS)
(2012/04/02)
桜井政博

商品詳細を見る

信長が義昭に造ってやった城の内堀が見つかった

Inside 二条城Inside 二条城 / Joshua Rappeneker
だったらこれは、新二条城。

旧二条城、信長の堀跡見つかる 内堀の西端付近

続きを読む

通天閣にキン肉マンミュージアムができた

超造形魂 キン肉マン PART2(BOX)
100周年の通天閣及び新世界のイメージキャラがキン肉マンってのは知ってたけど。

通天閣に「キン肉マン」ミュージアム誕生へ-テープカットにゆでたまごも

なんか行きたいんですけど!ウォーズマンのベアクロー見てえぇぇぇぇ!

続きを読む

結局オザワがキーを握るって何なの?

消費税ったー
ツイッター風“消費税”。
新党結成へ動くのか、どうか。

消費増税法案:民主57人反対 事実上の分裂状態に

とりあえず消費税はみんなが上げたいから、それはそれでいいとして、小沢をどうすんだ民主党。
党内野党として飼うには凶暴すぎるし、かといって出て行っちゃったら内閣不信任。
そうなったら自民も困るな。どうしよう、とか言って。
どの党も、元から国のことなんざ考えちゃあいないのかね。
だからといって大阪維新の会もないな。でも、もし今総選挙になったらザーッと維新に流れるんだろうな、国民全体のムードとして。
小泉のとき、そして民主党の政権交代のときと同じように、ムードとして。
いつまでも政治的に成熟しない日本国民。まったく御目出度い。
かといって、俺も困るな、今総選挙になったら。消去法で考えても全部消去しちゃいたいくらい。
ちなみに俺は消費税だけで考えたら、増税賛成。ただ、財務省のやり方はマズい。そして他の税とのバランスも大事。
消費税は上げるべきだが、今の考え、やり方じゃダメ。


消費税、一体いくら足りないの?消費税、一体いくら足りないの?
(2012/06/08)
辛坊 正記

商品詳細を見る

ベテランの小学生の長男なんだけど

コクヨS&T 名札ケース[アイドプラス]10個パックIDカード用・ヨコ ナフ-C190N-10
長男は6年生である。
早いモンで、来年から中学生であって、小学生としてはベテランなんである。
で、あるのに、未だに名札をつける位置がままならない。
上すぎたり下すぎたり左すぎたり右すぎたりしている。
どうしたもんか。

男の子を伸ばす父親は、ここが違う!男の子を伸ばす父親は、ここが違う!
(2010/09/28)
松永 暢史

商品詳細を見る

とりあえずキツネ描いとけ、キツネ

児童文学朗読CD集 新美南吉童話選集(1)
図書館に行ったときにポスターが貼ってあるのを見つけたんだが、新美南吉の童話を絵本にすれば100万円だぜ!

新美南吉絵本大賞

挑戦してみようかなぁ(無謀)。

続きを読む

“ロンサム・ジョージ”が死んじゃった

Lonesome GeorgeLonesome George / A. Davey
その目で何を見続けてきたのか。

ゾウガメ「ロンサムジョージ」死す

ガラパゴスの、そして絶滅危惧種のシンボルであったピンタゾウガメのロンサムジョージが亡くなった。
これでピンタゾウガメは地球上から姿を消した。
推定100歳、この100年間、地球上で生きてきてその目で見たものは何だろう。そして、見たものについて何を考えてきたのだろう。
とか考えがちだけど、別に何も考えてないよなぁ、カメだし。それは羨ましいことだ。
しかしよく考えたら、我々が太平洋上でドンパチやってたときもジョージはノソノソとメシを食ってグースカ寝てたのだ。何かスゲー。
何か、偉大な長老が亡くなった気分。

ひとりぼっちのジョージ―最後のガラパゴスゾウガメからの伝言ひとりぼっちのジョージ―最後のガラパゴスゾウガメからの伝言
(2007/04)
ヘンリー ニコルズ

商品詳細を見る

休みだしヒマだし

8日ぶりの休みなのはいいが、ヒマだ。
みんな帰ってくるまでなにしてようか、とかいいつつPCの前に座ってダラダラしてるわけだ。
図書館でも行ってくっかな。

「忙しい」という人ほど、実はヒマである理由~よけいなモノや考えはあなたの人生から幸福を奪う~「忙しい」という人ほど、実はヒマである理由~よけいなモノや考えはあなたの人生から幸福を奪う~
(2010/02/23)
あらかわ 菜美

商品詳細を見る

酒や酒や!酒持ってこ~い!え?無いの?

店主おすすめ極上の新潟吟醸酒 飲み比べ 720mlx3本ギフトセット[ギフト箱入り][ご贈答、還暦祝い、贈り物、お祝い、誕生日、就職祝い][久保田 萬壽、越乃寒梅 特選、八海山 吟醸]
ビンボーな酒飲みはこの方法を。

酒、酒、酒…土器にびっしり、本物の代わり?

平安時代にも酒好きのビンボーが居て、酒を買うことができないから、仕方なく器に酒と書きまくって飲んだふりをしていたそうな。めでたしめでたし。
じゃなくて「文字を実際の酒の代わりにし、祭祀に用いた可能性がある」ということらしい。
なるほど。
ビンボー話じゃないのか。

土師器・須恵器の知識 (基礎の考古学)土師器・須恵器の知識 (基礎の考古学)
(1998/12)
玉口 時雄、小金井 靖 他

商品詳細を見る

その昔、対戦する際の定番ゲームだった



ヘッケルとジャッケルだっけ?この2人。
『スパイvsスパイ』がリメイクだって、iOSで。

名作『スパイvsスパイ』が復活?ゲーム画面が予告公開
懐かしの対戦アクション『スパイ vs スパイ』がiOSで今夏配信、オンラインマルチ等搭載

オンラインで遊べるってのは、いいな~。
昔の2人対戦ゲームってのは、『マリオブラザーズ』をはじめ、オモロいのが多いからなぁ。そういうゲームがオンラインで対戦できるってのは俺ら世代にはたまらんよなぁ。
ゲームデザインが2人対戦ありきで作られているゲームは、こうやってオンラインで復活するが良いんだろう。

スパイvsスパイ Tシャツ Mサイズ [並行輸入品]スパイvsスパイ Tシャツ Mサイズ [並行輸入品]
()
MAD MAGAZINE(マッドマガジン)

商品詳細を見る

みんなワザと不適切発言なん?

Osaka - 大阪Osaka - 大阪 / Metro Centric
不適切発言は、鬼束だけじゃないぜ~。

大阪・公募区長:ツイッターで不適切発言

まぁ、つぶやいたんが去年の4月だろ。問題ないと思うが。

「近頃の日本は右翼があかん政治家を殺したりせえへんようになった。今の時代に殺す必要は無いのかもしれんけど、菅直人は正直殴ったらなあかんと思っている。SPの人には悪いけど私の前に来たら必ず殴ります。たとえ懲役に行くことになったとしても。覚悟しとけよ。ボンクラ政治家よ!」

その意気や良し。
殴ったらなアカン奴、永田町にはもっともっとワンサカおるぞ。
でも、40過ぎたオッサンが公の場で言うことではないな。そこはハッキリいって阿呆だろ。
その阿呆さで政治には手を出さんほうがいいと言える。

「東日本大震災への政府の対応が遅れていることにいら立って書いた。暴力やテロを肯定しているようで、社会人として言葉の選択が誤っていた」とか言ってるらしいけど、そこじゃないんだな。
言葉の選択ではなく、言葉を発するTPOをわきまえない阿呆さがダメなのだ。
まぁ、いつでもどこでも裏表無くってのは悪くないけど、政治は出来んよ。

Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)
(2012/04/14)
リンクアップ

商品詳細を見る

夏目漱石の『門』が揃いましたよ

文庫本文庫本 / *Yaco*
なぜそんなトコから?

漱石の直筆原稿4枚発見=「門」の全751枚がそろう

まぁ、揃っててナンボっていうのもあるから、良かったよな。
漱石もこれで浮かばれるとおもいます。ありがとうございました。誰だよ。
しかし、こういう“歴史の資産”ってとめどなくあって、とめどなく出てくるのだなぁ。
そして、歴史の面白さとメンドクサさがコレだよな。
自動的に史料や資料は増えていき、減ることは無いのだからな。取捨選択が大事ぞよ。
とりあえず、夏目漱石の『門』については覚えることが増えたワケである。
揃ったところで鑑定をお願いします。

門 (岩波文庫)門 (岩波文庫)
(1990/04/16)
夏目 漱石

商品詳細を見る

ハイ、やっぱきました3DSLL

カルドセプト
なんか全然新鮮味が無くて驚けない。

ニンテンドー3DS LL : 新型携帯ゲーム機発表 画面を大型化

もう、ハナっからその画面で出せよ、と言いたいところだけど、まぁ予定調和ということで。
とりあえず、『テリー』と『カルチョビット』と『カルドセプト』が遊べれば、俺は何でもいいんだけど。
まぁ買わん(買えん)けどな。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ローソンにてかなりキてる野郎を見かけた

CIMG0997CIMG0997 / tsuda

ちょっとした空き時間にローソンに車を停めて休憩してるときにヤツはやって来たのだった。
いきなりチャリで駆けつけたヤツは、おもむろにペットボトルのゴミ箱を開け、中から中身の残っているペットボトルを取り出し、フタを開け、飲んだのだ!
ミネラルウォーター×1本と、アクエリアス×2本。
そして、おもむろに店内にハルク・ホーガンばりに「イチバァ~ン!」のポーズをしたあと、次は普通ゴミのゴミ箱を開け、袋の中に1コだけ残っていたバターロールを食った!
そして雑誌ゴミのゴミ箱を開け、スポーツ新聞を持って帰っていったのだった。
その間20秒くらい。早ワザ。
ワイルドすぎるだろ。怖かったわ。
ていうか、飲みモンにしろ、食いモンにしろ、ゴミ箱の中に残ってるってのが意外。意外というか、憤りを感じる。

もったいないもったいない
(2005/06/02)
プラネット・リンク

商品詳細を見る

メジャーだけで2500。単純にスゴすぎだろぉ

Seattle Mariners right fielder Ichiro Suzuki (51)Seattle Mariners right fielder Ichiro Suzuki (51) / Keith Allison
メジャー通算2500安打。こんなグレイトなプレイヤーをタイムリーに観ることができる喜びを知れぃ。

イチロー 4番目の速さで大リーグ通算2500安打達成 現役では最速

不調に喘ぐ中での記録達成。気分転換にはいいんじゃなかろうか。
今季は不調だというが、多分これは調子良くないというか、衰え。
“目”の衰えは技術ではフォロー出来んからなぁ。そして“足”も年齢的に考えるとキビシイだろう。イチローの数字を支えてきた内野安打の数が減るのは仕方が無い。よって、数字が落ちるのも仕方が無い。
それでもイチローなら充実しすぎてる経験と実績で何とかするんちゃうかな~、とか思ってたけど、そんなに甘くないな。
正念場のシーズン、これからも楽しませてくだせぇ。
いやそれにしても、何度考えても2500安打スゲェ。

はたしてイチローは本当に「一流」なのか (双葉新書)はたしてイチローは本当に「一流」なのか (双葉新書)
(2011/04/20)
江尻 良文

商品詳細を見る

エマージェンシー!こんなんじゃ、ノンキに「責任取る」とか言ってたエライ人は責任取れないぞ!

米が原発事故直後に放射能情報…避難に活用せず

だって、「政府が責任を」とか言ってた、茶番で原発を再稼動させようとしやがるエライ泥鰌には情報が行かないんだぜ。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
428位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
