

俺もデジタル大好きー!!!

タイトルなしタイトルなし / Selva Manfredini
ビンボー人ほどデジタルが好きなんだって。

貧しい人のほうが、デジタル娯楽に多くの時間を費やしている

続きを読む

マンモスマンを全力で再現するフィギュア

キン肉マン×PansonWorks《マンモスマン》蒔絵シール☆アニメキャラクターグッズ(携帯ステッカー)通販☆
いや、マジだコレ。

本物の牙使ったマンモスマン、永久凍土で採掘の牙を象牙職人が加工。

目にルビー、牙には本物のマンモスの牙を使ってお値段250,000円から。
コレを買う人の前では『キン肉マン』ファンづらは出来んな。
しかし何ゆえマンモスマンにここまでマジに!?

復刻!東映まんがまつり 1984年夏【DVD】復刻!東映まんがまつり 1984年夏【DVD】
(2012/11/21)
阪本良介、神谷明 他

商品詳細を見る

要するに、人と違った異端児であると。

殿といっしょOVA [DVD]
だってフツーに考えて常人じゃないもん。

織田信長は論理的思考と解析に優れた“システマイザー脳”

莫迦と天才は紙一重というけども、莫迦は必ずしも天才じゃないけど、天才は確実に莫迦でしょ。だから才能を弾けさせることが出来るんだろうと思う。

続きを読む

とりあえず安心だが、メンドクセイぜ

今日は腹のエコー検査。
糖尿病ってすい臓がヤバいらしくて、悪くするとすい臓ガンとかも発症しちゃうらしいけど、とりあえずソレは大丈夫らしい。
こないだの採血の結果も、最初より数値が下がっていて、まぁよろしい。それでも異常な数値なことには変わりはないのだが。
しかしアレだな、通院するのもかなり面倒だな。経済的にもそんな余裕はないし。ドツボだよなぁ。
次は再来週に栄養士さんから食事指導を受ける。
面倒だな、オイ。


だるい!疲れやすい!のどが乾く!尿の量・回数が多い!性欲減退!

勃起不全!などの症状がある方

一度糖尿検診を受けてみませんか?

第4回チキチキ雅王の歴代ゲームTOP100制作委員会~88・アクション、シューティング編~

蘇るPC-9801/PC-8801/PC-8001&PC-6001伝説 永久保存版

さぁ、第4回ですよ。
今回はPC-8801のアクションゲームとシューディングゲームをランクイン!とか言っても遊んだタイトル自体が超少ないし、俺の嗜好から言って絶対100位以内には残りそうもないんだけどね。一応やっとかないと。
まぁ、行ってみよう。
数少ないアクションゲームで一番遊んだのは多分『冒険浪漫』。システムソフトの異色作だが、これはもうクリアするまでしつこく遊んだなぁ。
そして『マリオブラザーズ・スペシャル』。俺が買ったPCゲーム第一号だし、記念品としてランキングに入れときたいところだ。
そして忘れてはならない名作『テスタメント』。これも遊んだ。
『妖怪探偵ちまちま』や『ばってんタヌキの大冒険』とかはいらんだろな。
あとはパズル系。『ザ・キャッスル』『フラッピー』『ドアドア』『ちゃっくんぽっぷ』『パラディン』とかはあんまり遊んでないしサヨナラ。
そしてシューティング。
ゲームアーツがここでくる。『テグザー』『シルフィード』。この2つは文句なしでしょ。
あとはシューティングは最も遊ばないジャンルだからいらないか。
名作であり迷作である『ファイナルゾーン』は入れといてもいいかもな。
以上かな。
ランキングに組み込む。

トップ100、4回目

88だけで45位まで来た。
次回は8801のスポーツゲーム、レースゲーム、その他のジャンルでお送りする予定なり。
次回で8801は終了かな。


夢の国にも事故はある

DSC02750DSC02750 / ume-y
徹底してたオリエンタルランドでもやっぱ事故る。

バー下がらずにコースター発進、客けが ディズニーシー

今までアトラクションのトラブルや事故で客(ゲストっつーのか?)に怪我をさせたことがなかったのに、記録が途絶えちゃった。
今までなかったというのは、企業努力の賜物らしいね。やっぱり教育なんかは徹底してるらしい。まさか油断したワケでもあるまいが。
ディズニーランドの方では特に老朽化しとるアトラクションもあろうし、これから色々出てくるんじゃねーかと思ってるのだが、どうだろう。
徹底したメンテと教育がいつまでも先回りできるとは限らんぞ。
おーこわ。

ディズニー限定☆ミルクチョコレートクランチ☆ディズニー限定☆ミルクチョコレートクランチ☆
()
不明

商品詳細を見る

えぇえぇえ!ギャレ大阪ってもう無いん?

Osaka station 01Osaka station 01 / midorisyu
もう随分と前に潰れたんやな。知らんかったわ~。

ギャレ大阪跡地に新商業施設「エキマルシェ大阪」-10月開業へ

梅田界隈も全然行ってないし、だいぶ変わったんやろな~。

続きを読む

抜かりないヤマザキよ、エライ。

Mt.Kumotoriyama Trek サオラ峠(サヲウラ峠, 竿裏峠)Mt.Kumotoriyama Trek サオラ峠(サヲウラ峠, 竿裏峠) / jetalone
ローズネットクッキーについて書いたので、ちょっとヤマザキつながりでランチパックのことなどを。
ランチパック、最近はなんだか大人気ですな。専用の店舗まで出来ちゃって、スゴイですな。
最近は好調すぎて暴走気味だけども。
たしかピーナツとツナとタマゴが初期ラインナップだったと思うけど、今は一体何種類あるんだっての。ご当地バージョンまで出しちゃって、調子乗ってるよな。
食パンの白いトコ+具というのが良かったんかなぁ。ただのサンドイッチなのにな。
まぁ、そのただのサンドイッチを地道に育ててヒット商品にしたヤマザキはエライ、とこういうワケだ。
で。
こんなに量産しやがって耳の部分はどうしてるんだ箆棒め!と前々から思ってたんだが、最近、それも儲けのタネにしやがってるな。
チョコの山
チョコの山。
パンの耳をザクザクに仕上げて固めてチョコをコーティングしました!みたいな。
これがスゲーウマいんだけど、これ絶対ランチパックの調理過程で出たパンの耳だろ!ヤマザキやるなコノヤロ!
今日、初めて見たんだけど、イチゴ味も出とったぞ。これもバリエーション増えるんかな。
ちなみにチョコの山も超ウメーぞ。
いや、それにしてもヤマザキの商魂は賞賛に値する。他のパンはあまり好きくないけど。

ヤマザキ 大きなコロッケパンヤマザキ 大きなコロッケパン
()
ヤマザキパン

商品詳細を見る
あ~、『大きな~』シリーズもあるな~。大きなメンチカツパンも超ウメーな~。

俺の好きなパン。ていうかスイーツ?

ヤマザキのローズネットクッキーがたまらなく好物なのだ。

ローズネットクッキー

どう考えてもンマい。サクサクした食感と、あのネットリした甘みがたまらん。
そして安いし。値上げしたけど。
でも、売られてる店って限られてんだよなぁ。無いとこにはホンマに無い。
だから俺は、「ローズネットクッキーマップ」を脳内に作成して、食いたいときにはあるところに行けるようにしてる。
しかし、俺の例の病気のお陰でカミさんは絶対食うの反対すると思われる。だから昼飯としてコッソリ食っておるのだ。めげないのだ。
ところで、これにチョコがかかってる最強のヤツを昔千葉で食ったのだが、もうないのか?それとも地方限定なのか?
あるのなら、千葉だろうが何処だろうが食いに行こうと思う。
ローズネットクッキー万歳!

トミカ (ブリスター) No.49 ヤマザキ・パントラックトミカ (ブリスター) No.49 ヤマザキ・パントラック
()
タカラトミー

商品詳細を見る

なんだか『ドラゴンズドグマ』がスゲー面白そうだけど

ドラゴンズドグマ
どう?みんな『ドラゴンズドグマ』やってる?
まぁ、俺はハードも持ってないし、どうしようもないんだけどTVCM観て超ビビビと来たモンだから。
オープンワールドいいね。

【在庫限り】[ビザール] Bizarre カプコン「ドラゴンズドグマ」限定コラボ レッドドラゴンペンダント/シルバー925/レッドタイガーアイ SNJ140SV【在庫限り】[ビザール] Bizarre カプコン「ドラゴンズドグマ」限定コラボ レッドドラゴンペンダント/シルバー925/レッドタイガーアイ SNJ140SV
()
Bizarre(ビザール)

商品詳細を見る

精神を破壊されたらしい人を見た

ミュータント・ゾンビ・オブ・ザ・デッド [DVD]

なんか、「俺は精神を破壊された俺は精神を破壊された俺は精神を破壊された」と繰り返しながら歩いてる人を発見した。
しかしまぁ、それを言っているウチは破壊されてないと思う。

カタログを見ながら絵を描くのは俺は苦手だったなぁ。

ガンダム ソフビ貯金箱 アッガイ

今日、帰宅したら次男がすっ飛んできた。
「見て見て見て見て見て~!!!!!!!!」
なんだなんだウルサイと思いながら見ると、次男がどうやら絵をかいたそうな。
ガンプラのカタログを見ながら描いたのは、アッガイ。

アッガイの絵

ウマいやんけ!
文才があって、こないだ作文が学校代表になったトコやないか!さらに絵心もあるんかお前は!
いいなぁ!

HGUC 1/144 MSM-03/MSM-07S/MSM-04 ジャブロー攻略作戦 水陸両用モビルスーツセット [ゴッグ/シャア・アズナブル専用 ズゴック/アッガイ] (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MSM-03/MSM-07S/MSM-04 ジャブロー攻略作戦 水陸両用モビルスーツセット [ゴッグ/シャア・アズナブル専用 ズゴック/アッガイ] (機動戦士ガンダム)
(2007/07/29)
バンダイ

商品詳細を見る

これは備忘録ですよ

ちょっとゴメン。今日のことを忘れないように書いとく。まぁ、気にすんな。

ダメだ。このごろすべて。
Ralenti の自動車交通事故のフランス人 1936 信号
↑今日はこんなカンジで最悪。

“であごすちーに”、今回ばかりはマジで欲しい

隔週刊 コンバット・タンク・コレクション 2012年 6/19号 [分冊百科]
だって、全部買わないと完成できなかった今までと違って1冊に1台やで。
DeAGOSTINIも新たな戦略に出てきたな。最悪、欲しい戦車の時だけ買えばいいんやな。そうすると全部コレクションしたくなるという。
コレクターが狙われている。
しかし、欲しい。

隔週刊 コンバット・タンク・コレクション 2012年 6/19号 [分冊百科]隔週刊 コンバット・タンク・コレクション 2012年 6/19号 [分冊百科]
(2012/05/22)
不明

商品詳細を見る

『レッドカーペット』はもう特番で十分だな

ミステイクン [DVD]
もう色んな意味で見づらくなってしまった『レッドカーペット』だが、子供らが最後まで頑張って起きて観る~というので一緒に視聴。
子供らはCOWCOWとスギちゃんとバカリズムあたりでいいのだが、モノ足りん『レッドカーペット』らしいラインナップだったな。
その中で、野性爆弾川島だけは大爆笑した。くうちゃん、流石ですわ。
あの絵描き歌には参った。天才やで、あれ。
しかしもう、ホントに見づらい。
生つぶが邪魔。審査員が邪魔。その審査結果がいちいち邪魔。勝俣が超邪魔。
もっと良質なネタ番組を作ってほしいなぁ。
関西のヤツらが短い時間でネタするのに、そしてネタを短くするのに慣れてないから、全部ブツ切りになっちゃってダメなんよな。
なんだかんだ言いつつ、観ちゃうんだけどね、これは。

爆笑レッドカーペット~克実より愛をこめて~ [DVD]爆笑レッドカーペット~克実より愛をこめて~ [DVD]
(2010/03/30)
今田耕司、高橋克実 他

商品詳細を見る

なんか、子供らがドラえもんになっておる

平安伸銅工業 押入れ伸縮2連ハンガー シルバー OSD-10
なんか数日前からウチの子供らが順番で押入れの中で睡眠しておるのだ。
ドラえもん~とか言って。
あまりみっともいい話ではないのでやめさせようと思うのだが、その方法として、『おしいれのぼうけん』を朗読しようと思う。
男どものほうは結構ビビリなので(長男も小6ながら)、効果覿面だと思われる。
ちょっと意地悪かしらん。

おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)
(1974/11/01)
古田 足日

商品詳細を見る

キーボードを嬉々として弾く娘に萌え萌え~

CASIO 電子キーボード WK-110
昨日現場から持って帰ったキーボードであるが、帰ったら娘がちょうど弾いていた。
アダプタは無いが、単一電池6本で動くのである。
弾かすとやっぱなかなかスゴいんだな、娘は。
やっぱ才能あるわ!間違いなく!
これで娘の才能を満開に開花させることができるわ!
なんだかうれしくなってきた。
やっぱタダっていいな(そこか)。

これなら一人でマスターできる! 大人のための独習バイエル [上巻]これなら一人でマスターできる! 大人のための独習バイエル [上巻]
(2002/10/25)
トーオン

商品詳細を見る

フツーの『モノポリー』とは逆なんかな、ちょっと違うな

Call of Cthulhu The Card Game: Bag of Cthulhu
スゴイ!画期的!キモチワルイ!

「クトゥルフ」+『モノポリー』...なにそれオドロ面白そう! なボードゲーム

建物が立ち並ぶボード上に降り立ち、建物を破壊し、世界を破滅させることが目的。
フツーじゃねーと思ったら、当然ながら非公認だった。
製品化に向けて寄付を残ってる模様。
6/7までに100ドル寄付すれば全フィギュア付き安全版がもらえるとな!
欲すぃ。

図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)
(2005/11/21)
森瀬 繚

商品詳細を見る

プロ雀師になりたいなぁとか思わなくはないけども

日本プロ麻雀連盟公認麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応 コナミ・ザ・ベスト
なったら儲かるのか?どうすればなれるのか?その答えがココに。

"プロ"の「麻雀師」って、儲かるの?

続きを読む

現場から娘へのプレゼント

CASIO 電子ピアノ Privia PX-110

家財道具が残ってる現場のリフォームがあるので、事前にそれらを一切合財搬出するためにトラックに乗って現場に行ったのだが、でっかいカシオのキーボードがあった。ただし、ばっちい。
しかしどう見ても動きそうだ。アダプタは無かったが、そんなの後で調達できる。
絶対音感を持つ(に違いない)娘、ピアノを欲しがってる娘。そして買ってやれないダメ親父。
3秒ほど熟考して持って帰ることに決めた。
アダプタを調達して、娘が弾くのが楽しみである。
てか、動くんかな?

幼児とお母さんのための絶対音感DVD&CD幼児とお母さんのための絶対音感DVD&CD
(2004/06/23)
趣味

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
688位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
