

球春到来でございます。なんか去年より全体的にヘボいような気がする

プロ野球スピリッツ2012

ひかりTVのおかげで色んなカードをテレビで観られるので楽しいなぁ。
でも、なんかヘボいんだよなぁ。ダルビッシュがいないからかなぁ。
全体的に豪快な野郎がいないんだよな。今は楽天イーグルスの田中と西武ライオンズの中村くらいかな、観ててワクワクするのは。
しゃーないんかな。
そして、なんか開幕感が無いのよね、昔に比べて。
「さぁ、始まったぞ!」じゃなくて「あぁ、始まったか」みたいな。
それでもやっぱ野球は好きだな。
選手の皆さん、今年も頑張って。

さぁ、『燃えプロ』でもするか!
燃えろプロ野球
キーオvs誰?

あのマジック・ジョンソンが名門ドジャースを買ったって

マジック・ジョンソン・プレゼンツ:「マジック・ファンダメンタルズ Vol.1」基礎編 [DVD]
個人で買ったワケじゃないけど。

マジック・ジョンソン氏1660億円ドジャース買収

こういうニュースはワクワクしますな。
20世紀のスーパースター、NBA史上でも指折りのスーパースターだよ、マジック・ジョンソンは。
そのジョンソンとかがメジャーのチームを持っちゃう。
どういう風に経営するか楽しみですな。

ロサンゼルス・ドジャース MLB パーキングサインロサンゼルス・ドジャース MLB パーキングサイン
()
MLB

商品詳細を見る

マクファーレントイズ NBAレジェンド2 マジック・ジョンソン/ロサンゼルス・レイカーズマクファーレントイズ NBAレジェンド2 マジック・ジョンソン/ロサンゼルス・レイカーズ
()
マクファーレン・トイズ

商品詳細を見る

子供らと俺だけでお出かけなんてもしかしたら初めてかも知れん

【和玩具】 うぐいす笛 (5入)

昨日書いたとおり、お義母さんから車を借りて、子供ら乗せていってきたよ、国営武蔵丘陵森林公園。
駐車料金600円、入場に俺が400円、子供ひとり頭80円。入るのに1240円。
高っ。どんだけブン取るねんな。
やーしかし、歩いた歩いた。
東西南北と中央に入り口があるのだが、南口から入ったのが運の尽き。子供らがメインで遊ぶ木製の遊具やら何やらはすべて北口付近。
北口から入ったら5分で着くところに南口から小1時間歩いて行く。
まぁ、途中に梅林があり、満開の梅を満喫しながら歩いたからいいのだが。子供らも梅の種類の名前を覚えながら歩いて面白かったようだ。ウグイスの声も聴けたし。
で、天気が悪くなるってんで昼までに使用と思い弁当を持っていってなかったので昼で切り上げ(1時だが)て帰宅途中にメシを食う。
これが結構当たり。
天丼の「あきば」という店で食ったのだが。多分チェーン店。トンカツの「かつや」と同じ敷地内にあったので同じ運営会社かな。
それが、エビ天5本とタマネギのかき揚げとインゲンの天ぷらの天丼が500円というのが言わばデフォルトで、それに何かをのっけて600円といくらかというもんだが、長男がプラス穴子、次男がプラス白身魚(来たらアジだった)、俺がプラス春菊。娘は何故か天ぷらと蕎麦というオッサンのようなセットいわゆる天ざるみたいなモンを食ってた。
ありゃまコレがうまいうまい。子供らがいつものようにサクラみたいに大声で「おいしいおいしい」を連発。俺もあまり褒めない人だがフツーにうまいと思った。また食いたい。
そして満腹になった腹を落ち着かせるべく、途中でマクドのドライブスルーにてマックシェイクを購入、ズズズズとそれを啜りながら家に帰ったとさ。
おしまい。
書いてみればなんと空虚な休日なのだろう。しかしそれが大切な思い出になるんだなぁ。
あぁ、疲れた。

東武東上線TJライナー&快速急行(池袋~森林公園・森林公園~池袋) [DVD]東武東上線TJライナー&快速急行(池袋~森林公園・森林公園~池袋) [DVD]
(2010/09/22)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る

明日は休みで子供らも春休みで車があって

テストドライブ アンリミテッド2
明日は休み、お義母さんが車を貸してくれるというので、ちょっと子供ら乗せてどっか行こうかと思っている。
ちなみにカミさんは仕事。
どっかのだだっ広い公園で走り回らせる予定だが、昼過ぎから雨ってか。
いちいちそうか、そうくるか。
しかし、雨のドライブもわるくないな。
ともあれ、明日が楽しみである。早起きはヤだけど。

メガドライブ 本体 【メガドライブ】メガドライブ 本体 【メガドライブ】
(1997/01/01)
MEGA DRIVE

商品詳細を見る
ドライブ違い。

オリジナルが大阪出身だったりするんだけどさぁ

ダルビッシュテキサスレンジャーズ Tシャツ 大人用
センバツ真っ盛りだけど。
大阪桐蔭の藤浪が“なにわのダル”とか呼ばれてる。
ダルビッシュのように多彩な変化球とスゲーストレートを併せ持ってたりするんか?とかいうツッコミはやめようや、大人気ない。
まぁ、そういうスケールを持ったいい投手だよ、といいたいんだろうけども。
でもさぁ、そのダルビッシュ有がさぁ、大阪出身やんか。
わかる?
“なにわのダル”ってもうオリジナルのダルビッシュなのよ。どうすんのよ。
“なにわのダル②”とかにせなアカンわな。
こういうのは、頭悪すぎだろ。
ごめんて、前から言うてるけど、こういう間違った表記とかが病的にキライなのよ、ワシは。

白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション)白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション)
(2008/01/24)
矢崎 良一

商品詳細を見る

確率的には非常に通るのが難しい門を通ったムネリン

【MAJOR LEAGUE BASEBALL/メジャーリーグベースボール】マリナーズ・グリーン(ジャガード+刺繍) 200002【ミニタオル】
素直に頑張ったね、と言ってやればいいのだ。

マリナーズの川崎、開幕戦ベンチ入りへ

マリナーズに限らず、マイナー契約の選手がキャンプ、オープン戦でアピールしてメジャーへの昇格を目指すのは当たり前のことだ。
しかし、そういう選手は何十人といる。そして、その中でメジャーへの昇格を勝ち取るのはきっと、3~4人のはずである。
その中に川崎は入った。
褒めてやって良いだろ。いくらイチローに金魚の糞のようにくっついて歩いてるといっても。
ちょっとヤバいくらいくっついてるよな。
まぁ、それはそうと、メジャーで頑張んな。すぐ落とされるぞ。

川崎宗則 [2012年 カレンダー]川崎宗則 [2012年 カレンダー]
(2011/09/21)
不明

商品詳細を見る

ゲームは文化だと声高に言うつもりはないけども

ゲーセンUSA ミッドウェイ アーケード トレジャーズ
『ガントレット』もなつかしや。

レトロゲーム、後世に“セーブ” 「ソフトは文化財」愛好家が協会設立

あぁ、スゴイ!スバラシイ方がいたもんだ。
確かに、ひとつの所にまとまっててくれると、保存がきくわな。
なんか、昔熱中したゲームで遊びたくなったわ~。

レトロゲームが大好きだ (昭和編)レトロゲームが大好きだ (昭和編)
(2008/12/25)
ゲイムマン

商品詳細を見る

リッチで豪華な晩メシたちを3日連続で平らげた

夜景とグラス 浦和ロイヤルパインズホテル アールピーアール夜景とグラス 浦和ロイヤルパインズホテル アールピーアール / norio.nakayama

一昨日の晩メシは、カミさんが飲み会でピザ取っといたってピザをたらふく食った。
昨日の晩メシは、義母さんがきたので例によって寿司!シースーをたらふく食った。
今日の晩メシは、義母さんがスーパーで買ってきてくれた豚カツをたらふく食った。
うわぁ、贅沢すぎ!
明日あたり鰻がきそうだな!

冷凍できる晩ごはん (生活実用シリーズ)冷凍できる晩ごはん (生活実用シリーズ)
(2009/05)
城川 朝

商品詳細を見る

男前すぎるぜ、サイバラさん

毎日かあさん サウンドトラック編
昔っからこのひとカッコええんだわ。

西原理恵子氏「ま●こ」で降板

いいな、この見出し。いろいろ考えた挙句、半ばヤケクソで直球なんだろうか。だとオモロイな。
とにかく直球。
それはさておき、サイバラさんカッコええなぁ。
是非、見習っていきたい。
「5時に夢中!」とか言う番組のスタッフの方、こんな些末なことで優秀な人材を切るのは阿呆にしか見えませんよ。

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る

カンボジアマラソン代表に決まった例の奴のことを考えると、ケツの穴が落ち着かない

トランステクノロジー [ARES GPS]シリーズ GPS機能付ランニングウォッチ 心拍計セットモデル AR-1080C
これでいいのか?カンボジアの方々は。

猫ひろしカンボジア五輪代表に決定!

どうもね、猫ひろしの努力は認めるんだけど、日本で頑張って代表目指せとは思うな。無理だと思うけど。
無理だからって選手層が薄いところに行って代表でござい、といってもなぁ。
だって選手層が薄そうだとか言って韓国あたりの芸人が帰化してきてカーリングとかの代表に選ばれた!とかなったらどう思うよ?
まぁ、カンボジア政府とかからの要請があったとかあるので、カンボジアの人に文句をいわれる筋合いは無いんだけど、まぁいろいろ物議を醸しそうですな。
だって一体誰が応援するんだ?カンボジア人?日本人?
両国民とも素直に応援できんだろ。
オリンピック終わったら日本のテレビに出まくるんだろうな。日本のテレビ関係も阿呆ばっかりだしな。
猫よ、カンボジアに骨を埋める覚悟はあるのか?
無いなら、辞退したほうが自分の為かもよ。

カンボジアビジネス最新事情―知られざるチャンスの宝庫カンボジアビジネス最新事情―知られざるチャンスの宝庫
(2011/06)
宮内 敬司

商品詳細を見る

クレイ・ダンジョンが我が家に出現

dungeon
次男が粘土でせっせとこさえたダンジョン。
ドラゴンでけぇ。
ていうか、変えたケータイがヘボで小さい画像しか送れない。ヘボい。
おかげでこのダンジョンの迫力が伝わらないなぁ。

ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン・マスターズ・ガイド第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン・マスターズ・ガイド第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)
(2009/01/31)
ジェームズ ワイアット

商品詳細を見る

あれぇ?オカシイなぁ?消えてるよ?あれぇ?

Fukushima 1 Nuclear Power Plant_02Fukushima 1 Nuclear Power Plant_02 / hige-darumaひげだるまattractive woman Version

ご存知のとおり、このブログにはタグリストが付いている。ていうか俺が設置した。
そのタグリスト内のタグは、使用数が多い順に表示されているようなのだが、不思議なことに、俺のタグリストの上位何個かが消えているのだ。

続きを読む

有吉がNHKで司会。ソツなくやりそうよな

ロンドンハーツ⑤ [DVD]
毒舌王が満を持してNHKに登場である。ただし、Eテレ。

有吉弘行 : 「NHKっぽくない番組に」と“毒舌司会”に意気込み

続きを読む

なんか話題な3DCGアニメ

Happening Star☆(ハプニングスター☆) [DVD]
松本知博という人が制作したそうな。

“たった一人で作った”3DCGアニメ映画に豊崎愛生ら豪華俳優陣が参加、財津和夫の娘も声の出演

完全自主制作なのに、声優陣とか豪華な顔ぶれ。努力で集めた一流声優。スゴイ。
何事もあきらめずに努力すれば実になるよ、と。そういういいお話。

続きを読む

さて、ひとりの時間である

アイス・ビアジョッキー

カミさんは子供のバスケのママさんたちの飲み会でいないぞ、今。
子供らは布団入ったぞ、今。
俺はひとりだぞ。
なんと明日は休みだぞ。
ビールを飲みながらPCいじってるぞ。
あぁ、シアワセ。
ちなみに、明日は義母さんがくる。

なにそれ?我らが総理の謎発言

The Beatles RockBand (PS3) (輸入版)
ファンにとってビートルズは聖域でしかるべきモノなんだけど。

首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明

え?何ですって?頭イカれましたか?
全然例えウマくないし。
むしろ日本はジョンとポールに莫迦にされがちだったリンゴでは?
そんなこと考えてんとホンマにちゃんと考えろや、TPPは。
誤魔化しはきかんぞ。死活問題になるヤツもおるねんぞ。
わかったか。

90分解説 TPP入門90分解説 TPP入門
(2012/02/23)
日本経済新聞社

商品詳細を見る

Mr.アトランタ・ブレーブスが引退するとな

Chipper JonesChipper Jones / Keith Allison
あぁ、史上最強のスイッチヒッターが!

MLB=ブレーブスの好打者ジョーンズ、今季限りで引退

スイッチヒッターとしての通算本塁打数はミッキー・マントル、エディ・マレーに次いで第3位なのでパワーヒッターかと思いきやスゲー巧打者で、バットコントロールと選球眼はマジガチすごいのよ。通算の三振より四球のほうが多いんだから。スゲーだろぉ~。ワイルドだろぉ~。
90年代のバケモノじみた強さのブレーブスの、攻撃面での立役者はジャスティスでもガントでもなく、当たり前だけどレムキーではなく、チッパー・ジョーンズだった。
アトランタ・ブレーブスと言えばチッパー。チッパーと言えばブレーブス。チームの代名詞的な選手だったよな。
俺的には誕生日が8日しか違わないバッターだから親近感をもってルーキーの頃から観ていたのよ。
な!チッパー。もうすぐお互い40やなぁ。
同い年で、同じ野球好きなのにこの格差(笑)。同じじゃねーっての。
まぁ、とにかくお疲れさん。8日年上の俺がねぎらってやるぞ。

マクファーレンMLBシリーズ23【チッパー ジョーンズ】 (ブレーブス/レッド) / Chipper JonesマクファーレンMLBシリーズ23【チッパー ジョーンズ】 (ブレーブス/レッド) / Chipper Jones
()
マクファーレン

商品詳細を見る

シンデレラ城で結婚式。費用にビックリ死んでれら。

1000ピース グランド アライヴァル D-1000-264
何のために、ここでするのか。

東京ディズニーランド : 夢のシンデレラ城で結婚式 1日1組750万円で

いやー、ないわ。こんなとこで結婚式したくもないし。高いし。

続きを読む

あのビートルズのアニメ『イエロー・サブマリン』が生まれ変わる

イエロー・サブマリン
手抜き楽曲がここまで膨らむとは、ジョンもポールも思ってなかったろうな。

全フレ手描き修正!! ビートルズ映画「イエロー・サブマリン」HD4倍の4K画質版が再発

続きを読む

次男の才能がチョロっと出てきたんか(親莫迦)

《芸人志望/レッド》公式バカTビブ☆面白ジョークよだれかけ/スタイ通販☆
デジタルな芸人がおるんですよ。

NHKの教育テレビで金曜の6:00からやっとる『ビットワールド』。
その番組の中に『アホちゃいまんねんビットやねん』というコーナーがあり、なんかユル~いCGのキャラクター(芸人)がいろいろ芸(?)をしてランキングを決めるのだが、そのキャラクター(ビット芸人という)が常にホームページから募集されており、キャラの絵と決めギャグを入力すれば応募できる。
以前、長男と次男が応募したのだが、なんと次男のキャラが次点となったとかで、番組のステッカーが送られてきた。
今日は帰りが遅かったのでまだ見てないのだが。
スゴくね?
次点だけど。
あと一息で採用やんけ。
というワケで、次の俺の休みにまた応募することにした。
長男もガンバレ。
そして、みなさんもココから応募→ビットワールド アホちゃいまんねんビットやねん


NO PLANNO PLAN
(2003/12/17)
NO PLAN、内村光良 他

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
484位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
