

いい景色



雪すごいな

なんでホントは休みなのに仕事なのか。
それより無事に帰れるかな。

軽自動車の雄が軽自動車から撤退

1/43 43076 スバル 360 1963 ブルー
意外だなぁ。

富士重、軽自動車の生産終了へ…競争激しく

富士重工といえば「スバル360」なのになぁ。
厳しく、世知辛いのはどの業界も一緒か。
いやでも、軽っつったらスバルだろ。イメージだけだけどさ。

東京青山ジュエリー職人の手作りシルバークラシックカーキーホルダー (スバル360)東京青山ジュエリー職人の手作りシルバークラシックカーキーホルダー (スバル360)
()
クラシックカーキホルダー

商品詳細を見る

よし!『戦国鍋TV』が復活だゼ!

浅井三姉妹 AZAISM浅井三姉妹 AZAISM / gabuken
こちらは浅井三姉妹。

戦国バラエティ『戦国鍋TV』が復活! 2012年4月より再始動決定

しょっちゅうアッチコッチの時間帯で再放送をしており、何度観てもオモシロいので、休止してたことも忘れがちではあるが、ともかく4月より復活とのことで、大変嬉しく存じ上げ候。
しかし、気になる記述が。

続きを読む

スコアアタックの元祖を創造したお方がお亡くなりに

Pinball Hall of Fame The Williams Collection (PS3 輸入版 北米版)日本語版PS3動作可
ピンボールと言えばスコアアタック。

ピンボールの生みの親Steve Kordek氏が逝去

100歳。
そうだよな、ピンボールの生みの親がまだ生きてたってのがスゴイよな。
テクニックを駆使して遊ぶ知的なゲームなのに、そのデカさ故にゲーセンの隅に追いやられ、やがて無くなっていったピンボール。隅にあるウチはカバン置き場にしてたピンボール。
Steve Kordekさんごめんなさい。もうしません。あなたの愛するピンボールを本当は愛しています。でも、カバンを置くのにに丁度エエんです。
それはさておき。
初期のビデオゲームがスコアアタックばかりだったのは、このピンボールがそういうゲームだったからだろうと思う。ゲームのカタチを定義づけたピンボールってばすごいんだぜ。みんなもっとピンボールで遊ぼう!
ナニ?どこにも置いてない?なんたることだ。
ていうか、ここまで書いて着地点が見つからない(笑)。
ともあれ、ご冥福をお祈りします。

ピンボールゲームキットピンボールゲームキット
()
不明

商品詳細を見る

ひとりごと

二日連続でバタンキューで更新できんかった。
なんか落ち着かん。
今日はなんとか。
明日早いけど。
雪なのに。休みなのに。

我が家に光カエサルがやって来た件

光カエサル
なんか2ヶ月無料だってんで、カミさんがノリノリで契約。
俺はまぁテレビは無きゃ無いで全然大丈夫な人なのでどーでもいいんだけども、なんか調べてみるとなかなか良さげですな。
録画しまくって2ヶ月でオサラバな計画。
まぁ、勧誘はしつこくなるだろうけど、俺とカミさんにかかっちゃまずムリよ。

BUFFALO メディアプレイヤー機能搭載地デジ・BS・CSデジタルチューナーリンクシアターDTV-X900BUFFALO メディアプレイヤー機能搭載地デジ・BS・CSデジタルチューナーリンクシアターDTV-X900
(2010/10/27)
バッファロー

商品詳細を見る

どこいった?とか俺が言ってたG.G.佐藤がイタリアにいた

ミニミニ国旗ワッペン 3枚セット イタリア
マジか~イタリアか~。

元西武G.G.佐藤がイタリアへ、リーグ屈指の強豪ボローニャに入団。

大学出て渡米して勢いあるヤツだなぁ。そして帰国してホームラン打って、侍ジャパンにも名を連ねたときは本当に勢いがあった。
怪我して失速してそのまま引退、な状況だったがイタリアに活路を見出した。
がんばるなぁ。俺だったら腐るなぁ。
しかし、国内で手を差し伸べるとこは無かったんかね?
NPBは無理としても独立リーグなら客も呼べたと思うんだが。
イタリアで活躍してニッポンへ復帰するなんてことは年齢的にキビシイか。
まぁ、応援しよう。観る術はないけども。

イタリアでうっかりプロ野球選手になっちゃいましたイタリアでうっかりプロ野球選手になっちゃいました
(2007/11/12)
八木 虎造

商品詳細を見る

ありゃりゃ、こりゃもっとマシなことを書いていかなイカンなぁ

国立国会図書館国立国会図書館 / hetappi
これは、スバラシイことでっせ。

震災のブログや動画、国会図書館が収集へ 「震災の記録、次世代に伝承」

ジャーナリスティックな海外のそれとは違い、日本の場合、ブログは日記サイトとして発展していった経緯があるため、別に保存しなくて良くね?というようなことがあって今までこういう動きが無かったんじゃなかろうか。
しかし、日記だからこそ残す価値もあると思うのだ。
今回は、“震災の記録”を残すための措置みたいだけども、それ以外でももちろん意味はあるだろう。
パンピーな人たちの何の変哲もない日常が残っていると、生活、習慣などを将来知るために役に立つ。
『蜻蛉日記』とか、『断腸亭日乗』とか、もしかしたら見られることを想定していないただの日記かも知れんよ。それが、今、役に立ってるわけだ。
と、ここまで書いてビビってきた。
もし、万が一、将来の日本において、過去を知る術が俺のこのブログだけだったら?
「平成25年前後の日本人は阿呆や」とか、十把一絡げに今の時代を語られちゃうかも知れないよな。恐ろしいな。
もうちょっとマシなこと書かなアカンな。

『断腸亭日乗』を読む (岩波現代文庫)『断腸亭日乗』を読む (岩波現代文庫)
(2009/05/15)
新藤 兼人

商品詳細を見る

もし、自分の名前が好き勝手に使えなくなったら(中国で)

マイケルジョーダン ロングポスター 並行輸入品
ジョーダンにとっちゃ、チョットマテ、てところか。

M・ジョーダン提訴 中国企業が商標登録
NBA=M・ジョーダン氏が中国企業を提訴、名前の無断使用で

「一般的な外国人の姓で、ジョーダンさんとのかかわりはない」

といいつつ、

同社はその名を使用し、背番号の23付きのウエアを販売しているという。

アウトだろ、コレ。
しかし、中国は最近、確実なところに仕掛けてくるのな。侮れませんぞ。

無理して東京に出てこんでエエねんで

アメトーーク!DVD19
まさに今、放送中の『アメトーーク』がオモロい。
「東京に出てきたいけど…芸人」。
千鳥、テンダラー、シャンプーハット、ダイアン、かまいたち。まさに今、大阪ではエース級の芸人たちが出てる。
「今、大阪でバラエティはストップしてる」(笑)。名言。
あぁ、大阪の番組観たいなぁ。

5upよしもとネタ大全集2012 ~本ネタ&裏ネタコレクション~ [DVD]5upよしもとネタ大全集2012 ~本ネタ&裏ネタコレクション~ [DVD]
(2012/01/11)
5up

商品詳細を見る

あぁ~、明日やっと休みだわ。みなさんインフルエンザに気をつけて

300ピース 南国の水上カフェ 73-183
休み休み~。
2週間なんだかんだで水曜出勤してたから、久々の休み。
しかも、次男のクラスがインフルエンザで学級閉鎖なので、明日は次男と休日を楽しむことに。
「みんな、明日から休みだって聞いて『え~~~』って言ってたから俺も『え~~』って言ってたけど、ホントはラッキーって思ってたんだ」とは次男の弁。
ともあれ、次男と2人で過ごすって、なかなかないシチュエーションなので、満喫するとする。
何して遊ぼうか。

CITIZEN(シチズン) 高精度デジタルセンサー時計 温度・湿度計 熱中症、食中毒、インフルエンザ、カビ・ダニ注意を液晶表示でお知らせ。8RD203-002 8RD203-002CITIZEN(シチズン) 高精度デジタルセンサー時計 温度・湿度計 熱中症、食中毒、インフルエンザ、カビ・ダニ注意を液晶表示でお知らせ。8RD203-002 8RD203-002
(2011/10/10)
リズム時計

商品詳細を見る

SMに続いて交通違反。北海道警察ってステキ

実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)
慎吾ちゃんも北海道では大忙しかな。

パトカーに反則切符 帯広署、ウインカー出さず

こないだSMバーで縛られてるところを踏み込まれちゃったヤツがいたと思ったら、今度は交通違反。自由すぎるやろ、北海道警察(笑)。
後続車ドライバー、警察に細かいキップ切られまくってるヤツちゃうか。にここぞとばかりに通報したんだろ。
しかし、自分が自分のアンチテーゼになるってのはカッコイイんだが、この北海道の警察はカコ悪いな。
カッコ悪いけどオモロイな。
もっと色々話題を提供してください>北海道警察

札幌 深夜プラス1 ススキノエッセイ (光文社文庫)札幌 深夜プラス1 ススキノエッセイ (光文社文庫)
(2006/10/12)
東 直己

商品詳細を見る

何なんだ何なんだこの毎日は一体何だ

Ravensburger マスターラビリンス

さっき帰ってきて風呂入って出て飯食ったらもう今の時間。
まったくどうしようもなく引き続きドツボなんだなぁ。
最近寝るのがイヤで。
寝てしまうと、すぐに朝がきちゃうよなカンジがダメ。なるべくなら、今は明日なんて来ないでいただきたい。
もうこりゃ既に病気かも!?
南無~。

走り続ける河村たかし

名古屋発どえりゃあ革命! (ベスト新書)
「きいてちょうよ!」

河村市長「南京大虐殺なかった」…中国訪問団に

いやいや、走るねぇ、ある意味独走だねぇ。
このブログでは、かなり昔っから書かせてもらっていただいたりなんかしちゃったりなんかしてるんだけど、河村さんは言ったことをナントカしようという姿勢がいいねぇ。
初めは莫迦にしてたけども、ここまでやり続けられると断固応援しちゃう。
しかし、いろいろやるねぇ。
がんばれがんばれ。

日本は侵略国家だったのか ─「パル判決書」の真実 (渡部昇一ベストセレクション 歴史1)日本は侵略国家だったのか ─「パル判決書」の真実 (渡部昇一ベストセレクション 歴史1)
(2012/02/21)
渡部昇一

商品詳細を見る

未だに、こんな阿呆親子がおるんだ

Borderlands GOTY [英語版] [ダウンロード]
親を刺す阿呆と、刺せるように育てた阿呆母の親子競演。

母親刺し、中2男子逮捕=「ゲームソフト取られた」-愛知県警

母親が取り上げた理由はなんだろう?
勉強しないから?
暴力的なゲームだから?
エロいゲームだから?
親の金くすねて買ってきたから?
自分の子供くらい、ちゃんとしつけとけ。
息子が刺しちゃった理由はなんだろう?
本人が言ってるな。「かっとなって刺した」。
阿呆くさ。
しかし、こんな阿呆くさい親子より、これでまた「ファミコンと少年の心の闇」とかなんとかいうギャグを未だに言う阿呆がテレビとかにでてくることがウザいなぁ。
未だにすべてを「ファミコン」と言うか、みたいな。

テレビゲーム教育論―ママ!ジャマしないでよ勉強してるんだからテレビゲーム教育論―ママ!ジャマしないでよ勉強してるんだから
(2007/07)
マーク・プレンスキー

商品詳細を見る

河村たかし氏、色んなトコに首突っ込んでんなぁ

1/700 名古屋城
まぁ、有名だし名城のひとつだし。

名古屋城:「木造化」市民に賛否 河村市長は住民投票で

木造復元ねぇ。意味あるかねぇ。
大坂城もそうだけど、確かにコンクリート製は味気ない。中にエレベーターとかあったりしてな。
でも、木造にしたところでニセモンはニセモン。
そのままの状態で残せなかったのは今更しょうがないんだし、外見を体裁つけるだけしかできないと思うけどね。
それでも、雰囲気とかを整備するのも実は大事だけど。
まぁ、名古屋の人でよーく考えてちょ。
俺は、そこに名古屋城があればいいから。

名古屋城再建―鉄筋の城に託した希望 (名タイ昭和文庫1) (名タイ昭和文庫 1)名古屋城再建―鉄筋の城に託した希望 (名タイ昭和文庫1) (名タイ昭和文庫 1)
(2010/04/26)
名古屋タイムズ・アーカイブス委員会、麓 善和(名古屋工大教授) 他

商品詳細を見る

長男がついに、ついに初安打を放ったそうだ。

(社)日本野球機構承認 バッティングレボリューション

しかもツーベース、打点付き。
やった。やっとだ。
俺は長男に常日頃っから打席に入ったら絶対やれと言っていることが二つあって、それを初めて(今までは緊張のあまり忘れてたらしい)実践したら打てた、とのことだった。
ホラみろ!俺の言うとおりやろ!
しかも2打席目も四球で出たらしい。それで今日はお役御免。今日は打率10割。
めでたいのう。
さらに今日は、先発メンバーだったらしい。
おおすげぇ。
「打順は?」
「8番」
「……ポジションは?」
「ライト」

ライパチかよ!

プロが教える少年野球の練習&矯正法プロが教える少年野球の練習&矯正法
(2011/10/22)
横浜ベイスターズ・スポーツコミュニティ

商品詳細を見る

去年、セリーグもパリーグも右打者が首位打者となったワケだって

プロ野球スピリッツ2012
左打者有利だったのになぁ。

飛ばないボールと右打ちの首位打者

オモロイなぁ、コレ。

続きを読む

ドツボ中のドツボ事故ったしかも加害者だドツボ

昨日の夜9時頃のことでございます。
ウチの会社は幹線道路っぱたで、車で出るのも苦労する。なんか変な柱みたいのがあるので、歩道前で一時停止しても、ハッキリ言って左右とも見えない。
それでも右左みて、クリープで前進。俺は進行方向の左前を見ていた。
そこにきました高校生のチャリ。右から飛び出て俺の車とコツン。
「大丈夫ですか?」という俺。
こういう状況で人は必ず「大丈夫か」と問うけど、事故が軽けりゃ白々しいし、重けりゃそんなワケあるか!てなカンジで、俺の嫌いな言葉。それでもやっぱ出てくる「大丈夫ですか?」
すると、「大丈夫じゃないです!」
ええーーーーーーーー。
警察呼んで現場検証、事情聴取。
まぁ、相手も無灯で、転倒したワケでもないので、軽度の事故で扱うとのことだ。
相手は病院行くって言ってたけど、どういう診断書が出てくるやら。
相手も転ばず、こっちもバンパーにキズすらつかない衝突だからなぁ。
まぁしかし、加害者になった事実は出来ちゃった。
免停か?こういう場合って免停になるのって事故の日から?通知来てから?
あぁあ、それにしても、ドツボである。
事故ってるし。給料下がったし。それ以前もずっとである。もうムシャクシャしまくりである。
ムシャクシャしてやった。
そんなセリフを吐くときがきちゃうんだろうか?恐ろしい。
もう!誰か、助けてくれホンマに。といいつつ、頑張りまする。とはいえ、参ったなぁ。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
484位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
