なにぃ!『カラテカ』が復活だと!

カラテカ
左即死ももちろんそのまま再現していただきたい。

伝説のアクションゲーム『カラテカ』がPSNとXBLAで復活

おお、スゲー。
ゲーム性を変えることのないように。そのままグラフィックだけグレードアップすればよろしい。
でも、あのままのゲーム性だったら、今のユーザーはビビるだろうなぁ。
こうなったらブローダーバンドの名作はジャンジャン復活させよう。
『ロードランナー』『チョップリフター』『バンゲリングベイ』のバンゲリング3部作、あと『スペランカー』もそうだな。
あとは…、あれ?こんなもん?

カラテカカラテカ
(1985/12/05)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

きっと、今は夜で冬なのか

東京夜景東京夜景 / Windslash
夜明けはいつだ。

さて、あいも変わらず絶不調。
ドロ沼にハマるために毎日を繰り返しているような。
俺にも原因があるので、人のせいにするつもりはないが、それでも「そりゃあねぇよ」と言いたい事は、ある。
ともかく、めんどくせぇ。

マジメすぎて、苦しい人たち―私も、適応障害かもしれない…マジメすぎて、苦しい人たち―私も、適応障害かもしれない…
(2005/01/01)
松崎 博光

商品詳細を見る

ちょっと待て!『ドラクエモンスターズ』の舞台が不思議のダンジョンだと!?

シンセサイザー組曲「ドラゴンクエストモンスターズ」~テリーのワンダーランド~
おいマジか!?俺がターゲットだろ!スクエニめ!

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」冒険の舞台となる不思議なダンジョンの基本情報や登場モンスターの一部が公開に

いやぁちょっとこれは欲しすぎるだろ。
入るたびにマップが変わる不思議なダンジョンでモンスターを仲間に!考えただけで楽しくなるやんけ。
え?『ヤンガス』?PS2触ったことね~もの。
あぁ、でもなぁ、コレも3DSだものな~…………アレ?
あるやん……ウチに3DSあるやん……こないだ子供ら買ってたやん………。
これはチャンスやん。息子らの誕生日付近で発売になるともうフィーバーだな。
早く発売日決まるといいのう。

SQUARE ENIX e-STORE
↑ここから予約開始メールがいただけるようだ。一応、やっといた。一応。

『坂の上の雲』の解説本が出版差し止め

銘菓 坂の上の雲
松山銘菓“坂の上の雲”。これはいいのか。ていうかウマそうだな。

坂の上の雲:解説本の出版差し止め仮処分決定…東京地裁

「坂の上の雲」大事典 (洋泉社MOOK)
コイツです!この本です!逮捕してください!

まぁ、内容は問題ないのだが。
司馬遼太郎は、この作品には非常にデリケートで、「戦争の話だと思われるのはイヤだ」みたいなことを言ってた気がする。だから、他人が手に取るときも、やっぱりデリケートに扱わなくちゃならんのだ。
そういう意味では、配慮に欠ける。
我が司馬良太郎先生への配慮が足らん。
「知らんかった」とかいうなら、「知らんのなら障るな」である。
俺も気をつけなきゃならんな~。

坂の上の雲 第3部 ブルーレイBOX [Blu-ray]坂の上の雲 第3部 ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2012/03/21)
本木雅弘、阿部寛 他

商品詳細を見る

K-1のスターも逝ってしまった

ミニビッグヘッドフィギュア プロ格ヒーローズ vol.2 K-1ファイターズ編 マイク・ベルナルド 単品
あれれ、まだ42歳だってさ。

もう「K-1」を見ることは出来ないのか ベルナルド死亡で判明したファンの思い

頭が良くないもんだから、あんまり格闘技というものを観ないのだが、K-1だけは何だかオモシロくって観てた。
その中でもやっぱりフグやピーター・アーツやベルナルドが活躍してた頃が一番良く観てて、俺はやっぱりフグが好き。アレ?
ベルナルドか。
まさにK-1の黄金期を支えたトップスター。K-1の黄金期は確実に過ぎたけど。
そういう意味では、晩年はリングの上で結構戸惑っていたと思わなくも無い。黄金期の、一撃必殺の血が滾る戦いの中でのみ、輝くヤツらの真剣勝負。
あの頃は、面白かった、ホンマに。
そういう時代を体現していたベルナルドは、何を思いながら死んでいったのだろう。
ご冥福をお祈りします。

娘から手作りチョコを貰ったよ。メリー・バレンティン!

手作りチョコ
なんか、タルトチョコ。これが4個も!
カミさんが手伝ったとはいえ、娘の手作りである。
フツーにウマかったし。
いつまでくれるんかなぁ……。

なんか最近、再発してるような気が…。バセドウマン参上か。

『医心伝心』女性が気をつけたい病気(2)【医療福祉チャンネル】(1WeekDVD)

前から言ってるでしょ、俺ってばバセドウ病。だが、どこぞの歌手じゃないので仕事を休むワケにはいかん(笑)。
それはさておき、この半年ほど、医者の意向で薬を飲まないですごしている。
なんか最近、症状が出てる気が…。
やたらとメシ食うし、手足の震えはまだないから別にいいんだが(これが一番ツライ。めんどう。精神的に)。
多分、最近仕事でヘマしてるのも…。前の会社ンときと一緒だ。
まぁ、ヘマはヘマであり、それを病気のせいにする気はサラサラ無いんだけど、ちょっと気をつけないとヤバいことになるかもなぁ。

甲状腺の病気―バセドウ病・橋本病・その他の甲状腺疾患 (最新医学がとことんわかる)甲状腺の病気―バセドウ病・橋本病・その他の甲状腺疾患 (最新医学がとことんわかる)
(2011/01)
山田 惠美子

商品詳細を見る

2日で1億円!みんな自分が本当に好きなゲームで遊びたいんだね!

モンキーアイランド
みんな知ってるか『モンキーアイランド』!ついて来れてるか?

「みんなのお金で本当に好きなゲームを作ろう!」 海外クリエイターの呼びかけに2日で1億円近くが集まる(動画あり)

呼びかけたのはティム・シェーファーという人で、『モンキーアイランド』の生みの親。
『モンキーアイランド』っつったら名作中の名作でっせ。ルーカスアーツのグラフィックアドベンチャーっつったら俺的には『ザックマックラッケン』だけど。
要するに、「グラフィックアドベンチャーを造るといっても誰もカネを出してくれないから、みんなどう?」ってコトだな。
しかし、集まったね~。
日本だとどうだろう。
堀井雄二氏がこんなこと言ったらエラいことになりそうかもな。俺的には、『ハイドライド』の内藤さんにやってもらいたいなぁ。音楽は絶対に古代祐三さんで。

ルーカスアーツ アドベンチャーパックルーカスアーツ アドベンチャーパック
(1999/06/18)
Macintosh

商品詳細を見る

バレンタインにテンション上がるなんて何年ぶりか!

ディズニートラディション ミッキー&ミニーマウス / バレンタイン

だって娘の手作りチョコが~♪
帰ったら冷蔵庫の扉に「男子あけるべからず」との張り紙が~♪
明日の朝が楽しみ~♪
いや、マジで。嬉しいモンでっせ。
俺にくれるうちはしっかり貰っていく、と宣言いたします。

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)
(2005/04/30)
ロアルド・ダール

商品詳細を見る

東京電力の体質に乾杯しよう。コイツらって……。

Fukushima 1 Nuclear Power Plant_13Fukushima 1 Nuclear Power Plant_13 / hige-darumaひげだるまattractive woman Version
どこで温度計がわかるん????

2号機原子炉温度計「確実に故障」…回路に異常
福島第1原発:「温度計故障と断定」 一時400度超

おっそろしいのう。
本当に故障だとしても、こういうときに、万に一つを考えずに万に九千九百九十九つのほうを考えるヤツらが恐ろしいわ。
だって、誰も中に入って確認できないんだゼ!?何で言い切れるんだよ。
これから残りの温度計もブッ壊れて「中の様子がわかりまへん」ってヘラヘラ言うんだろうなぁ。
ダメだこりゃ。マジで。

「僕のお父さんは東電の社員です」「僕のお父さんは東電の社員です」
(2011/11/25)
森達也 著+毎日小学生新聞 編

商品詳細を見る

うふふふふふ

今、家から電話。
娘が今、チョコを作っているらしい。

食うなら今がチャンスDA!

ビッグマック3つビッグマック3つ / Koji Horaguchi
いいね~3ついきたいね~。
やっぱビッグマックはイイよな。
あの、阿呆な味がいいよな。
せっかく200円だから食うといいよな。

続きを読む

警官だって人間だもの。は通らねえなぁ

魔界のセンター魔界のセンター / sor
運は悪かったといえよう。

SMバーで巡査長が全裸…わいせつで逮捕


バーを風営法違反容疑で摘発した際、泉沢容疑者がステージで女性従業員にロープで縛られていた。
災難だったなぁ、泉沢さん。
まぁしかし、風営法違反の店だと知らないわけはないわけで。
自業自得。
「ち、違うんだ。捜査中だったんだ」とか言ってくんないかなぁ。オモロイから。

北海道警察の冷たい夏 (講談社文庫)北海道警察の冷たい夏 (講談社文庫)
(2005/02)
曽我部 司

商品詳細を見る

おめでとうな若い野郎がうらやましいなぁ

Yasuda Auditorium @ The University of TokyoYasuda Auditorium @ The University of Tokyo / Hyougushi

センター試験を受けた、20歳歳が離れた息子のような俺の友人が、大学に合格しよった。
三流大学にだけど。プププ。
いやしかし、それでも大したモンなんである。
高校をドロップアウトして、一念発起して高卒認定試験に挑戦して合格して入試突破とか、努力したんだな。
明らかに俺の20年前よりスゴイ。
問題は入学してからだな。
怠惰で楽しい生活の誘惑に耐えられるか。そこが大学に行く意味の有る無しの分かれ目。
ちなみに俺はドップリ浸かって、今はこのザマである。
入学したら毎晩のように飲みに誘ってやろうか。しかし、大学行ったら同年代の仲間を見つけるのかも知れんのう。オッサンの出る幕はないかも知れんのう。さみしいのう。
いやしかし、ともかくおめでとうと言いたいのであるが、直接は言わんよ。
「三流莫迦大学に入学で満足かバカタレ」と言えばヤツにはわかる。
いい関係。俺が思ってるだけだったりして。

大学では教えてくれない大学生のための22の大切なコト (西日本新聞ブックレット)大学では教えてくれない大学生のための22の大切なコト (西日本新聞ブックレット)
(2010/07/23)
佐藤剛史

商品詳細を見る

あぁもう、どうしても嫌すぎる

6の倍数で鬱になる - IMGP24986の倍数で鬱になる - IMGP2498 / chez_sugi
むしろ、「1の倍数で鬱になる」カンジ。いつもか。

俺、うまくいってなさすぎ。
いったん歯車が狂うと、修正不可能な我が職場。
マズイことだが、今ドツボ。
なんか、我ながらダメなヤツだなぁと思うけど。
それもまた良し。
………。
いやまぁ、そういう時期なのだ、きっと。
笑ってけ笑ってけ。

このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?
(2004/06)
ポー ブロンソン

商品詳細を見る

さて、アナタは死ぬときに何を思うと思う?と思う?

Leighton Bedroom 1896 の芸術ジャーナル臨終の主
どんな状態で死ぬことになるかでも変わってくるわな。

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5

続きを読む

あまりに突然。大平シロー師匠がお亡くなりに

漫才ゴールデンエイジ3 DEEP! [DVD]
アレ?立ち位置こっちだったっけ?

「サブロー・シロー」の大平シローさん死去

う~ん、最近見ないと思ったら…。
あの漫才ブームの頃はモロに小学生中学生だった俺だが、あの頃のサブロー・シローは凄かったよな~と思う。
漫才ブームで『ひょうきん族』なメンバーの中でも、かなり上位の実力だった。やすきよのコピーは、俺的には「……」だけどもさ。
55歳て…。まだまだなのになぁ。
ご冥福をお祈りします。

莫迦みたいに走り回って休みを潰す

結局、ほぼ一日、夕方まで仕事して何が休みだ。
子供らもプンスカ。
帰ったらすでにあった3DS。

nintendo3DS

子供らのお金では本体だけで精一杯なので『スーパーマリオ3Dランド』を買ってやった。
しかし、初めて画面観たけど、目に悪いやろ、アレ。

スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

乃木希典は責任を感じておったのだなぁ

「乃木希典」アクリルストラップ【立像】
やっぱり気にしておったのか。

続きを読む

あぁもうヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!

マリオカート7

今日帰ってきたのが22時。明日は休み。のはずなのに!仕事が出てきてこんにちは。
阿呆くせぇ!
朝6時に出てまぁ10時には帰ってこれるだろう。
別に普段の休みなら帰ってこんでそのまま仕事しててもいいっちゃいいのだが、明日はダメ。
創立記念日で子供らの小学校休み。
指折り数えて待ってた2月8日。何故に仕事。
阿呆くせぇ!
ちなみに明日は、子供らが大事に取っといたお年玉やらなにやらで貯めたお金でニンテンドー3DSを買いにいく。
今日は帰る前に子供ら寝てたし、明日は多分起きる前に出ちゃうし、帰宅したらブーたれてんだろうなぁ。
阿呆くせぇ!
ちょっと、なんか頑張れないなぁ…。

ELECOM 任天堂公式ライセンス商品  Nintendo3DS ケース コンバース エナメル ダークブルー GM-3DSCO1BUDELECOM 任天堂公式ライセンス商品 Nintendo3DS ケース コンバース エナメル ダークブルー GM-3DSCO1BUD
(2012/01/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
637位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス