

ガンダムをテーマにしたエンターテインメント空間が!行くしか!

ガンダム/GUNDAMガンダム/GUNDAM / hiyang.on.flickr

こいつはスゴイぜ。

“ガンダムフロント東京”――最先端エンターテインメントスペースが2012年春オープン決定

まぁ、“ガンダムの何か”には過剰反応してしまう俺らだ。

続きを読む

ちょっと橋下さんがんばりすぎじゃ

おーい!竜馬 DVD-BOX 完全収録版
「船中八策」ねぇ。

維新の会、国政の政策作りへ…国政進出へ公約原案?

ちょっとチョケりすぎやない?言いたいことはわかるけど。
本人はわかって意識しているようだけど、「俺は絶対騙されない」とか言うヤツが詐欺にあうように、このままじゃどうも足元ガッとすくわれて大コケしそうな気がする。
任期4年だっけ?それですべてをしようとして急ぎすぎている。そういう人こそ今この国に必要なのかも知れんが、国民が、社会が彼を消化しきれるかどうか、だと思う。

体制維新――大阪都 (文春新書)体制維新――大阪都 (文春新書)
(2011/11/01)
橋下 徹、堺屋 太一 他

商品詳細を見る

いや、寒すぎちゃうんかい

【堀井】 注染 手ぬぐい 「 冬 」 ~ 雪景色 ~

なんか明日、最低気温-6℃とか言っとるぞ。
そんなことあったっけ?なんか寒すぎなような気がするが。
もうなんていうか、朝はホントにこのまま冬眠したいとか思うよな。
あぁ、明日も朝早いんだ…。
やだなぁ。
まぁ、暑いよりはいいんだけども。

最近、出るんです…出るんですよ…

「ゴーストバスターズ」オリジナル・サウンドトラック(紙ジャケット仕様)

俺の場合、晩メシ=晩酌であるから、どうしても帰ったらメシの前に風呂なのである。だから、風呂は仕事から帰って一番最初の落ち着きどころ。
でも、それが、ここんとこ落ち着かないんです…。
俺が風呂に入ってると階段を駆け上がる音がドタバタと聞こえるのだ。時間割り揃えるのでも忘れて上がって行ったかと思ってたのだが、風呂から出て聞くと誰も2階には行ってないという。
そんなのが、3日続いてマース!

稲川淳二の超こわい話 青い部屋  [DVD]稲川淳二の超こわい話 青い部屋  [DVD]
(2011/07/22)
稲川淳二

商品詳細を見る

ドラゴンズにかつてのエースが出戻り

2007 中日ドラゴンズ GAMEMAKERSシリーズ1 川上憲伸(ホーム)限定1.500体
名前聞かないと思ったら…。もう戻ってくんの?

川上憲伸が4年ぶり中日復帰 入団交渉で合意、31日会見

もう36歳なのか。そりゃ、くすぶっていられる時間も限られてるわな。
しかしもうちょっとやれると思ったけどね~。去年はメジャーで投げてすらない。
まぁ、頑張ってちょ。
しかしドラゴンズは山崎もそうだけどOBを集めてばっかで、落合というタガが外れた反発がすごいねぇ。

川上憲伸―ドラゴンズの星、憲伸の素顔 (別冊トップランナー)川上憲伸―ドラゴンズの星、憲伸の素顔 (別冊トップランナー)
(1999/10)
NHK「トップランナー」制作班、 他

商品詳細を見る

大事な大事な会議の議事録が無かった件

脳内会議11脳内会議11 / norio.nakayama
まぁ、内容あることやってなかったんじゃねーの!とか思われますよ、政権与党の皆さん。

震災議事録:岡田副総理、作成指針策定を表明

「作ってなかったんだからしょうがないじゃないの。作りますよ作りゃあいいんでしょ作りゃあ!」てな態度がどうも神がかってますな。
議事録ってのは後から作るのは全く意味ないんだけどね。
議事録作ってないし後からそんな態度で作るし、こんなんじゃあ一般企業じゃ始末書作成の上減給の刑に処す、なカンジなんだけど、さすが政権持ってるとよろしおますな~。
ハッキリ言って、いつもなんだか乱立する普通のナントカ委員会とかいうようなヤツの議事録なら無くっていいんだけど(どうせ内容ないんだから)、今回無かった分はそうはいかんだろう。
今回のは、前代未聞の人類初体験の大事故に対する会議だ。その議事録は後世の人たちにとっての大事な資料になり得る。それを残すのは我々今生きているモンの後世に対する義務だ。歴史に対する義務だ。
それを怠るなぞ言語道断。
ヤツらの歴史認識を疑う。そんなモン持ってないか。

【SP】「TOKYO1週間」芸人川柳 ゆうぞうTシャツ:民主党のロボコップ岡田克也 M【SP】「TOKYO1週間」芸人川柳 ゆうぞうTシャツ:民主党のロボコップ岡田克也 M
()
ClubT

商品詳細を見る

いや、俺は遠慮しとくわ。道頓堀で泳ぐなんて…

道頓堀道頓堀 / tablexxnx
いや、無理やな。

24億円で道頓堀川をプール化!…堺屋太一氏、ぶっ飛びプラン

堺屋太一師匠が提案した大阪の「10大名物作り」のひとつだそうな。他のはまぁいいとして、これはないわ~。
ひと昔よりはキレイになってはいるけど、まだまだ汚すぎるもの、この川。

日水連事務局はこのプランを耳にし、「2キロのプールを作るんですか? 川をせき止めるんですか? 何をおっしゃっているのか分かりません」と絶句。世界遠泳大会についても「1500メートルは昔からの五輪種目ですが、2キロの種目はありません。分からないです」と首をひねった。

何をおっしゃっているのか分かりません、だって(笑)。
だけれども、大阪維新の会が飛びつきそうな話ではあるし、大阪人としてはネタとして実現できればオモロイなと思う。

150ピース ミニパズル ワンピース 道頓堀で食べ歩き No.OSK-01 【大阪限定】 mini puzzle 150pcs. ONE PIECE ジグソーパズル モンキー・D・ルフィ&トニートニー・チョッパー [通常配送無料] ジャンプフェスタ2011150ピース ミニパズル ワンピース 道頓堀で食べ歩き No.OSK-01 【大阪限定】 mini puzzle 150pcs. ONE PIECE ジグソーパズル モンキー・D・ルフィ&トニートニー・チョッパー [通常配送無料] ジャンプフェスタ2011
()
ONE PIECE(ワンピース)

商品詳細を見る

総理閣下がオモロすぎて開いた口が塞がらん

大きな写真、「ゴジラ」国会議事堂を蹂躙
もうこうなったら、このときのようにブッ潰してもらえばいいんだ。

野田首相:消費増税「公約違反ではない」 早期解散を否定

「衆院議員任期中に消費税率の引き上げは行わない。従って公約違反ではない」

民主党のマニフェストをちょっと見直してみる。

政権交代が最大の景気対策です。
4年間でマニフェストを実行する
埋蔵金60兆円を発掘します
公共事業9.1兆円のムダを削減
天下りは許さない
公務員の人件費2割削減
増税はしません
暫定税率を廃止します
赤字国債を抑制します
沖縄基地は最低でも県外に移設
内需拡大して景気回復をします
コンクリートから人へ
高速道路を無料化します
ガソリン税廃止
消えた年金記録を徹底調査
医療機関を充実します
農家の戸別保障
最低時給1000円
消費税は4年間議論すらしない
日経平均株価3倍になります
情報公開を積極的にします。
子供手当26000円支給します
八ツ場ダム建築中止

こうやって見直してみると、スゴいな。ビックリするほど全部ウソ。
普通、やった感を出すためにひとつやふたつは本当にやっちゃうんだけど、見事に何ひとつしていない。
ちょっと感動すら覚えるわ。
いや、感動している場合ではない。ここから消費税に関する文言をピックアップ。

消費税は4年間議論すらしない

「公約違反ではない」とか受け答えしちゃってる時点で公約違反やんか(笑)。

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)
(2011/03/01)
辻 貴之

商品詳細を見る

歩きながら本を読んではいけません!

懐かしき学校の思い出 二宮金次郎根付ストラップ(銀色)
全国の小学校から金次郎が消え行くそうな。

二宮金次郎像:勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ

「児童の教育方針にそぐわない」
「努力を尊ぶ姿勢は受け継ぎたいが、子どもが働く姿を勧めることはできない」
「戦時教育の名残という指摘や『歩いて本を読むのは危険』という保護者の声もあり、補修に公費を充てるのは難しい」


歩いて本を読むのは危険wwww。阿呆かwwwwwwww。
二宮金治次郎像を前にして、今の大人って何も教えられないのか?
歩きながら本を読めとか言ってるわけじゃないだろう。何で働いてまで歩きながらでも本を読んでるのかを教えなきゃならんだろう。
時代錯誤ではあるが、学ばなきゃならんことはあるんじゃないの。
もうダメだな。
オトナがこんな莫迦騒ぎをするんだから、子供がまともに育つわけないし。
教師自体が「これ誰?」とか思ってるし(俺の周りで実例1件アリ)。
ヤケクソだ、こうなったらスマホ持たせて作り直せ。今の阿呆社会にピッタリじゃねーか。

二宮尊徳の生涯と業績―報徳仕法の理論と実際―二宮尊徳の生涯と業績―報徳仕法の理論と実際―
(2009/12/05)
大貫 章

商品詳細を見る

スカイツリーから恐怖の落下物が!

ポスター 東京スカイツリー Silent City TX-1845
こりゃ盲点だったか。

スカイツリーから雪塊次々落下 住民や観光客本当に大丈夫か

なんだか「想定してないわけではない」みたいなことをイッテルようだが、実際落ちてきてるしなぁ。
怖いわ。どうにかせい。


東京スカイツリーと東京タワー―鬼門の塔と裏鬼門の塔東京スカイツリーと東京タワー―鬼門の塔と裏鬼門の塔
(2011/09/17)
細野 透

商品詳細を見る

カフカの「変身」が通販に“変身”

Franz KafkaFranz Kafka / Christiaan Tonnis
フランツ・カフカという作家をご存知か。
俺は大好きな作家なのだが、不条理であり、意味不明な小説を世に送り出した偉大な作家である。俺も大好きだけど、どのお話も正直理解不能である。
そんなカフカの代表作「変身」がオモロいことになってたのでご紹介。「変身」も変で後味の悪い話だよな~。

カフカ「変身」をネット通販風に描く

良くこんなの思いついたな。
「ありえない!朝起きたら虫」!だははははは。
これで「変身」に興味を持った方は、この機会に是非読んでみてください。
多分、意味わかんねーってなるけど。逆に、意味わかった!とかなった人は俺に教えて。


変身 (まんがで読破)変身 (まんがで読破)
(2008/04/01)
カフカ、バラエティアートワークス 他

商品詳細を見る
マンガにもなってたな、そういえば。漫画で読むと、さらにやるせなくなりそうだけど。

この「通販風に描く」ってのはオモロいな。いろんな小説でやったら面白いと思うので、シリーズ化希望。
最後に、「日本の歴史をネット通販風に描きたいがそれは定年後のライフワークにとっておきたい。」とあるが、それ絶対オモロいだろうな。
ていうか、俺がやりたい。
イカン、この方法は開発した林さん(あ、やぎの目の人だ!今気づいた)だけのもの。
俺は別の手法を考えよう。


やぎの目ゴールデンベストやぎの目ゴールデンベスト
(2006/11/06)
林 雄司

商品詳細を見る

「このマニフェストがひどい!」がイイ

民主党のマニフェストってこんなだったっけ?あまりにかけ離れてて思い出せず。

経世済民術:このマニフェストがひどい<2012年1月21日>

ここまで見事に全部嘘だと気持ちいいな。
未だそれでOKな民主党は、やっぱり違うわ~。


政権交代とは何だったのか (岩波新書)政権交代とは何だったのか (岩波新書)
(2012/01/21)
山口 二郎

商品詳細を見る

ダルビッシュがメジャーを目指した理由に納得

ClarkClark / Bubble Gum
札幌ドームとクラーク像って近いんね。その札幌ドームでダルビッシュが退団会見を行ったのだが。

ダルビッシュ「僕は勝負がしたい」 札幌ドームで会見

前に、ダルビッシュは日本で投げててもつまんないんじゃないか、みたいなことを書いたけども、そうだったんだろう。
わかるわぁ。
能力MAXの選手ばかりで『ベスプレ』や『パワプロ』や『ファミスタ』やって勝っても全然オモロないもんな~。
日本にいては“勝負”ができない。だからメジャーに。
思う存分暴れてくるが良い。

どこもかしこも渋滞や

ヒマだ。全然進まない。
現場間に合わへんがな。
なんかそれやこれやでテンション上がらんわぁ。

あの巧打者の娘さんがミス日本になっちゃった

1988年10・19の真実―[近鉄‐ロッテ]川崎球場が燃えた日 (知恵の森文庫)
この中にいるかな?背番号9。

ミス日本に大学生の新井貴子さん 父は2000安打の新井宏昌氏

普通に「へぇ~」と思った。
懐かしいなぁ、近鉄バファローズの不動の2番。いぶし銀。
『初代ファミスタ』では出番なし。『ファミスタ'87』でレイルウェイズの2番。


プロ野球 伝説の猛牛軍団 近鉄バファローズクロニクル (スコラムック)プロ野球 伝説の猛牛軍団 近鉄バファローズクロニクル (スコラムック)
(2011/08/31)
不明

商品詳細を見る

『戦国鍋TV』のおかげで長男が戦国に目覚めつつある

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 拾伍 [DVD]
DVDもいつのまにか15巻に。パッケージは大友宗麟。

はじめは独りで観ていた『戦国鍋TV』だが、いつの間にか子供らも一緒に観るようになり、最近は必ず観るようになった。
いつのまにやら“信長と蘭丸”が歌う「敦盛2011」もみんなでソラで歌えるようになり、ミュージックトゥナイトのときはみんなで熱唱したりしている。
長男は、武将そのものに興味を持ち出したらしく、いろいろ教えてくれとせがむようになった。
得意分野やがな!
しかし熱が入りすぎて途中で飽きられる。
そんな長男、今日ノートを買ってきてたのだが、表紙には「戦国ノート」と書いてあった。
何書くねん。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]
(2010/08/25)
小西遼生、山崎樹範 他

商品詳細を見る

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)
(2011/03/23)
(V.A.)、SHICHIHON槍 他

商品詳細を見る

寄せ書き用の鼠男を発見した

寄せ書き寄せ書き / Kuruman

【寄せ書きミッキー】セレブレイションドール ミッキーマウス


卒業の寄せ書き。
思い出に、とかいってなんか書いたりするけど、年月を経てから見ると「ナゼコンナコトヲカイテルノダロウ」とか思いがちだ。
ていうか、全然見ないけど。
みんなは、ああいうのってちゃんと見てるん?

続きを読む

サムライスピリッツ溢れる侍魂をみた

SAMURAI SPIRITS NEOGEO’s SOUNDTRACK COLLECTION BOX

『サムライスピリッツ』ってゲームかと思ったら、最近パチスロとかパチンコあるんかい?
仕事で往復する道路の脇にあるパチンコ屋。信号待ちでよく停まる。
そこは店先にホワイトボードにマーカーで出してる台を書いてあるのだが、そこに『侍魂 SAMURAI SPIRITS』とか書いてある。今日も書いてあった。
しかし何かオカシイ。
よーくみると、「侍」じゃなくて「待」って書いてあった。

待魂。

まちだましい。

↓コレ?
サムライスピリッツS 【中古パチスロ実機/コインセイバーセット】家庭用電源OK!

公表しなかったら無いことになるからな。

Fukushima 1 Nuclear Power Plant_49Fukushima 1 Nuclear Power Plant_49 / hige-darumaひげだるまattractive woman Version
もともと、責任なんて考えてないんだろな。

原発事故、最悪シナリオを封印 菅政権「なかったことに」

「恐怖!無能政権」というサブタイトルをつけてB級ホラー映画みたいにしたろか(意味不明)。
上司に見せると怒られそうな書類を隠してなかったことにして、しばらくして見つかってやっぱり怒られるダメ社員と同じやり方やな。


100,000年後の安全 [DVD]100,000年後の安全 [DVD]
(2011/12/23)
T・アイカス、C・R・ブロケンハイム 他

商品詳細を見る

ダルビッシュの入団会見があった

(マジェスティック)Majestic MLB テキサス・レンジャーズ 2011 League Champion LockerRoom Tシャツ (レッド)
なんか謙虚な青年だなぁ。それでいて自信がみなぎっている。

MLB レンジャーズのダルビッシュ投手が入団会見 決め手は「家族のように迎えてくれた」

「ストレートはみんなが思っているほど速くないですけど、変化球は種類も多いですし、それなりにいい球を投げられると思います。成績に関しては、自分のベストを尽くすだけで、けがなく1年間投げ抜くことを一番に考えていますし」

活躍できそうだねぇ。ダルの活躍で2年連続ワールドチャンピオンなるかってとこだな。
テキサスの人たちはまずNFLのダラス・カウボーイズありきで、それから他のスポーツを観るんだけど、テキサスでのベースボール人気を底上げするほどのポテンシャルを持ってるのは間違いない。
24日には札幌ドームをファンに開放してそこでも会見するってな。
素晴らしいなぁ。
ファイターズには移籍することで40億を渡したし、立つ鳥後を濁さず、で完璧。
いやマジで、開幕が待ち遠しいなぁ。観れないけど。

テキサス・レンジャーズ MLB ベルトバックルテキサス・レンジャーズ MLB ベルトバックル
()
MLB

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
341位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
