スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は子供らの持久走大会だったのだ

激走!地球一周40,000kmの軌跡 間 寛平アースマラソン完全版 BOX 下巻 [DVD]

全員軒並み成績アップで良かったね。
次男と娘はもう少しでひとケタの順位になれたらしいが良くやった。
去年はブービーでカミさんを失望させた長男もまだまだだが大幅に順位を上げた。
ご褒美で晩メシは唐揚げ食い放題。
あの、底なしの胃を持ち、鶏の唐揚げが大好物の長男でさえ「もういい…」と言うほど食った。
俺の分が減ったがな。
いつの間にか唐揚げの話。


業務用 鶏もも唐揚げ 1Kg(約33個入) ロイヤルシェフ(お店のための)レンジ調理も可業務用 鶏もも唐揚げ 1Kg(約33個入) ロイヤルシェフ(お店のための)レンジ調理も可
()
UCCフーヅ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

おたくでローンを組めなかったから探してません



じゃあ俺に融資してみろってんだ!チクショー。

この夏、某大手に頼んで家を買おうと思ったが、ご存知のように、見事に玉砕して家を買えなかったワケだ。
そして諦めて戸建貸家を駆りて引っ越したワケだ。
何が阿呆らしいって、ローンを組んだ場合より家賃払ってるほうが全然高いのが阿呆らしい。
で、昨日、その大手っから電話がかかってきた。

「まだ家をお探しですか?」
「ちょうどいい物件があったのでご案内をと思ったのですが」

なめとんな~莫迦にしとんな~。絶対莫迦にしとる。被害妄想をスパークさせた俺は静かに言った。

「ちょうどいい?30万くらいの物件ですか?」
「大体、アンタんとこだとローン組めないから一緒じゃないですか」

オペレーターのねーちゃんには悪いことしたなぁ。
虫の居所があんまり良くなかったもんでなぁ。
あと、午後8時過ぎに営業電話はやめたほうがいいかと思うぞ。



だから融資してみろっての!

今のmixiを見てると宮本武蔵を思い出しちゃう件


宮本武蔵って若いころ結構ヤな性格で、「そういえば昔頭を斬られたことがあるそうですな」とか酒の席だったかで言われたとき、顔を真っ赤にして「なんだと俺は宮本武蔵だそ俺が斬られるなんてあるわけないだろじゃあ斬られたとしてその傷はどこにあるんだ見てみろどうだおいどこにあるって言うんだないだろテメェ適当なこといってんじゃねぇ!」とか言って言ったヤツの顔にグイグイ頭を押しつけながら言ったという。
カッコいいネ!

高級居合刀 天下の剣豪 宮本武蔵の愛刀 武蔵二刀流 海鼠鍔高級居合刀 天下の剣豪 宮本武蔵の愛刀 武蔵二刀流 海鼠鍔
()
居合刀

商品詳細を見る

『キン肉マン』は偽善から復活することになったのだ(失礼!)

キン肉マン 29周年 記念 キンケシ 復刻版 10種 夢 超人タッグ :全10種 1 キン肉マン&キン肉マングレート(

ええ話や。

名作復活! ゆでたまご「僕らがいま再び『キン肉マン』を描く訳」

続きを読む

同音異義語に踊ってるような気がするけどな

DVD 『基地を笑え!お笑い米軍基地 Vol.7』

どっちみち不適切ではあるが、「犯す」じゃなくて「侵す」じゃないんかいな?

沖縄防衛局長更迭へ=不適切発言、防衛省で聴取

しかもオフレコだって?
どうなのコレ?
まぁ、言葉を選べと言っちゃあそれまでだけど、オフをオンにされたら誰も何も言わなくなっちゃうよ?と思ったら学習能力がないのか、それでもベラベラ何も考えずに言って挙げ足とられる人たちの集団、民主党です。みたいな。
マスコミもやり方考えろ。
どうも全てが幼稚だなぁ。
大事な問題なのに、まともに議論も出来んだろ、これじゃ。
しかも一川が更迭を示唆って、これが一番笑える。

バカ発言丸投げ丼 日本をダメにする政治家の一言バカ発言丸投げ丼 日本をダメにする政治家の一言
(2003/09/08)
無抵抗勢力

商品詳細を見る

泳ぐ関ヶ原西軍大名

彩蒔絵本舗 転写シール 戦国宇喜多秀家 BUSHO-40
なんか宇喜多秀家が泳ぎまくる。

戦国大名、一番強いのは誰?からのコピペ。

宇喜多中納言の略歴

1572年 岡山で誕生
1573年 近所の小川で泳いでいるところを家臣に目撃される。
1576年 旭川を泳いで渡る
1577年 大雨で水嵩の増した吉井川を渡っているところを領民に目撃される
1579年 児島湾横断に挑戦し成功する
1580年 岡山の燈籠崎から櫃石島、岩黒島、与島を経て宇多津へ遠泳する
1582年 瀬戸内海を泳いで東上し、本能寺の変を見物。即日泳いで帰郷する
1586年 前田家の姫君と結婚する。前田利家に挨拶するため、敦賀から金沢まで泳ぐ
1590年 小田原の役で伊勢から泳いで参戦
1592年 名護屋から釜山の近郊東莱まで泳ぐ
1597年 再度朝鮮へ泳いで渡る
1598年 朝鮮から泳いで帰国
1600年 関が原で敗北、大坂から泳いで薩摩に逃亡
1603年 島津忠恒によって徳川家康に引き渡される。大阪まで瀬戸内海を泳いで渡る
1606年 八丈島へ流罪が決まり、逃亡を恐れた幕府により、船で八丈島まで送られる
1614年 島流しになっていた八丈島から大阪城に出陣。徳川勢に苦汁をなめさせる
1615年 またも島流しになっていた八丈島から大阪城に出陣。敗北し泳いで八丈島へ逃亡

八丈島にいたらしいが、大坂や岡山での目撃証言や、
江戸城の御堀で泳いでいたのを目撃したという証言もある

1655年 八丈島で逝去。享年83

どんだけ泳ぐの好きやねんな(笑)。
しかしコレ、俺は初めて見たけど結構有名らしいね。
オモロイ。
この宇喜多秀家、関ヶ原参加大名の中で一番長生きしたんじゃないの?ある意味、関ヶ原組の中では一番の勝者かも知れんね。
そりゃ八丈島にいて忘れ去られてたからな、とかは言ってあげないようにしよう。


宇喜多秀家―備前物語 (文春文庫)宇喜多秀家―備前物語 (文春文庫)
(2001/04)
津本 陽

商品詳細を見る

大阪維新の会が、これからグイグイきますよ

徹底検証「橋下主義(ハシモトイズム)」─自治体革命への道
この結果は、足がかりにすぎない。

市長に橋下氏、知事に松井氏=「維新」が勝利-「都」構想訴え・大阪ダブル選

フタを開けてみりゃ、この結果。Wで大阪維新の会が制覇である。
ここからが正念場ですな。
で、開票の情報をテレビで観てて思ったんだけども、民主党も自民党も誰も擁立してないの?推薦はしてんの?
腰が引けてんな~、二大政党。
そんなんじゃ、大阪維新の会が国政に進出してきたとき太刀打ちでけへんぞ。
ところで、平松さんはどうするんやろな。
たかじんの番組に出まくりそうやけどな。
ともあれ、これからの大阪は、どう転ぶか、オモロイところだ。


ウェルカム大阪ウェルカム大阪
(2009/04/29)
大西ユカリ&平松邦夫、大西ユカリ&イトキン(ET-KING) 他

商品詳細を見る

ちゃんと財務をやれ、財務を

1000ピース 世界紙幣コレクション 1000-617

阿呆なの?

子ども手当増額も選択肢=消費増税時の低所得者対策で―財務副大臣

税金上げてバラマキ増やしてどうする。
何を国民に見え透いたおべっかを使ってるんだ。しかも嘘のくせに。
国民は、震災復興のためならやむを得ないと言ってるよな?その調査結果がホンマかどうか知らんけど。
なら断固として消費税あげたらええのよ。今がチャンスよ。
ちなみに俺は、消費税を上げて所得税なくせと昔っから思ってるけど。
大体の考えからして間違ってる。
“低所得者ほど負担感が重くなる消費税”って阿呆?
消費税は、モノを買わなきゃ払わないもんだろ。相当の我慢と努力が必要だが(俺も相当してるが)、自分である程度のコントロールが出来るもんだろ。
もう買うものも変えないくらいの低所得者に対して言ってるなら、それを何とかするのは子供手当じゃないだろうが。
なんか、たまにいる政治に興味を持ちはじめた鼻息荒い高校生くらいのやり方だろ、これは。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)消費税のカラクリ (講談社現代新書)
(2010/07/16)
斎藤 貴男

商品詳細を見る

“俺の”人生ゲーム。プレイしたいかしたくないか

ザ・シムズ3 ジェネレーションズ
何でもアリってのがスゴイ。

あなたの人生をゲーム化します。お値段は約500万円

ゲームはクライアントの人生に基いたストーリーものでも、嫌いな相手と戦う格闘ゲームでも何でもアリ。もっと抽象的に、あなたのDNA構造をステージ化したゲームなんてのもできるそうです。

いや、面白い。
アイツをめっちゃ弱いザコキャラにしたアクションゲームを…、なんてどうですか暗いですかそうですか。
とりあえず、自分を表現する手段としてのゲームってのは可能性を感じる。
俺も是非依頼してゲーム化してもらいたいもんだが、俺の人生そのものにゲームにするだけの面白さがあるんだかどうだか。
お、なんだかネガティブモード。



マイライフ・マイラブ
人生をシミュレートするひとり用のボードゲーム。あまりウマくいかない人生を堪能できる。

なんなのこのヒトのこのバイタリティは

100億稼ぐ仕事術 (SB文庫)
今度は漫画の原作だってよ。しかも獄中から。

ホリエモン : 東大時代の青春を描く 獄中から異例のマンガ連載

ナニコノ絵?
それはさておいても、よく動く人だね。
羨ましいわ。

堀江貴文ビジネスマスターシークレット [DVD]

だ、そうです。
知らねーよ。

いよいよ大阪決戦ですな~

2016ベリースモールピース  パズルの超達人(日本風景) 大阪城-大阪 23-573
なんか全国規模のイベントみたいになってるが、ただの地方選ですよ。

大阪ダブル選:知事・市長候補が最後の訴え…27日投開票

府知事より大阪市長のほうが気になるという、おかしなカンジ。まぁ、他地方に住んでるので、観ていてオモロイ。
平松邦夫さん、ニュース読んでた頃が懐かしいですな。
よく、やしきたかじんとニュースの案件について議論しちゃったりして、目立つアナウンサーだった。

たかじんnoばぁ~DVD-BOX THEガォー!LEGEND II

さて、どっちが勝つかねぇ。
こと選挙に関しては、大阪人は結構ミーハーやからな~。流れで有名人にいっちゃうことが多いんだけど、今回はきっと色々みんな考えてるだろうから、さて、わからんな。


DTP MAP 大阪市DTP MAP 大阪市
()
Array

商品詳細を見る

今さらスグルが戻ってくるぞ

キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛
えぇ?王位争奪戦のあとリングを去ったスグルがまたリングに?

キン肉マン : 往年の名作マンガ24年ぶり連載復活 ウェブで毎週配信

続きを読む

パリーグの名将・西本幸雄氏死去

パ・リーグを生きた男 悲運の闘将・西本幸雄
失礼ながら、まだご健在だったんですね。

西本幸雄さん死去=阪急監督などで優勝8回-91歳

ついに日本シリーズを制することはできなかったが、当時、人気のなかったパリーグ全体を支えたといっても過言ではないだろう。
俺らの年代は勿論そのころは知らないが、プロ野球ニュースでよく観てた。
あと、関西人限定でいえば、河久のCMだよな。
「ちょこちょこ、連れて行ってます」だよな、な。


プロ野球伝説の名将―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)プロ野球伝説の名将―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)
(2007/03)
鶴岡 一人、西本 幸雄 他

商品詳細を見る

ゲームショップ1983がカッケー

ムーミン谷のおくりもの

よくぞ言ってくれたと思うんだ。

「3DS『クレヨンしんちゃん』はGREEのカードがつくから売りません」 北海道のゲームショップ1983にその真相を聞いてみました

随分と硬派なゲームショップだなぁ。
俺も前に書いたけど、ソーシャルゲームって、ゲームじゃない。
俺の場合は、天の邪鬼な性格もあるし、なんかモヤモヤとそう思ってるだけなんだけど、この方はエラいなぁ。
ゲームって、2人以上で遊ぶ場合でも、同じ空間を共有して遊びたいと思う。
う~ん、何か違うかな。
まぁでも、そういう意味では、オンラインゲームもアウトかもね、今の形だと。
なんか、ソーシャルゲームとかオンラインゲームって、システムへの挑戦が無いんだよなぁ。
ウマく言えないけど、そんなカンジ。
しかしこのゲーム屋はイカス。
北海道に行ったら寄ってみよう。
いつ行くんだ。

クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!? 友情のおバカラテ!!クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!? 友情のおバカラテ!!
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ソーシャルゲーム業界最新事情ソーシャルゲーム業界最新事情
(2011/04/09)
徳岡 正肇

商品詳細を見る

横浜の監督に工藤だと

工藤家の元気がでる食卓―母ちゃんごはん「いただきます!」 (別冊すてきな奥さん)
それはおかわりのポーズではないのか。
いや、それはそうと。

横浜新監督候補、工藤氏で一本化

ううむ、いくら投手として一人前だからってそんなにウマくいくもんじゃない。
話題性は十分だな。
最下位のチームに監督1年生。それで観客増。結局負けが混んで観客減。
まぁ、DeNAのソロバンではOKなんだろな。

2011 BBM 工藤公康ベースボールカードセット NEVER GIVE UP 2011 プロ野球カード 未開封ケース単位 20ボックス入り 8/24入荷
2011 BBM 工藤公康ベースボールカードセット NEVER GIVE UP 2011 プロ野球カード 未開封ケース単位 20ボックス入り 8/24入荷

孤高の噺家・立川談志師匠が逝った

ひとり会(1)
ひとり会はオモロいですよね~。

立川談志さん、喉頭がんで死去…75歳、声失い最後は筆談

あぁ、落語界の風雲児もガンにはかなわず、か。
“あの”姿しか見たことないヒトは、毒舌ばっかりクローズアップするけども、この人の落語はスゴイよ、ホント。
若い頃に、聞いてて面白いな、と思った落語家と言えば、談志と三枝しかなかった(今はもっとイロイロ面白く聞けるけど)。
だからといって観客に媚びたような簡単な話し方をするワケでもなく、確実に立川談志の落語だ、と納得させられるのだ。
正に天才だと思う。
ところで、俺がお手本にしたいと考えている3人の男というのがあった。
高田純次、所ジョージ、そして立川談志。
お手本にしても、無理な面が強い。3人ともヒトの域を超えている。
そのうちの一人が亡くなってしまった。
それにしても戒名。
立川雲黒斎家元勝手居士(たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)。
クレヨンしんちゃんか忍たま乱太郎か。
最後まで、やってくれる芸人である。


談志 最後の落語論談志 最後の落語論
(2009/11/17)
立川談志

商品詳細を見る

久々の全員休日は疲れたぞ

ヒミコ
昨日書いた予定どおり、今日はおでかけ。顛末を記す。
まずは浅草まで出て水上バスのヒミコに乗船。コイツはお台場海浜公園まで直通のスグレもの。
そしてデザインは松本零士氏。未来的な曲線のフォルムは、まるで潰れたピーナッツのよう。
乗船すると彼らが居た。

哲郎 メーテル 車掌さん
出た!『銀河鉄道999』の車掌さん、メーテルさん、鉄郎さん。
動き出すと、案内放送が彼らであった。子供らは「スネ夫と孫悟空」とか言ってた。
しかし、全体的に案内が古い。録り直したほうがいいんでないの。「今、話題の六本木ヒルズ」て。いつだよ。

ヒミコから東京スカイツリー
ヒミコっから東京スカイツリーを臨む。

ヒミコっからレインボーブリッジ
ヒミコっからレインボーブリッジ。

さて、お台場に着いたら徒歩で船の科学館へ。南極観測船「宗谷」を見学。
なんでも、次男が学校で南極について調べてて、次男が南極観測船の担当になったらしい。決してあのヘボドラマの影響ではない。

宗谷
宗谷②
宗谷③
いや、ちょっと感動した。
やっぱ本物が持つ情報量はハンパない。あの船で南極に向かったこと自体が奇跡だと思う。次男も心に思うところがあったようでなにより。やたらと調理場の写真を撮ってたのはなんでだ?

宗谷を見たあとはバスで浜松町駅に向かい、そこから東京タワーまで徒歩。
途中でメシ。マクドナルド。
外国人のバイトに色々やられる。やられすぎて腹も立たん。

増上寺と東京タワー
増上寺と東京タワー。何か以前にも全く同じアングルで写真を撮ってここに載せたような。

東京タワーのてっぺん
震災でテッペンが曲がってると聞いてたが、ホントに曲がっててビビる。やっぱすごかったんだなぁ。

東京タワーの足元
定番。

しかもそのあと、上野にて長男の金属バットを購入。だいぶ体と合わなくなってきたのだ。
体も大きく、大きいのを打つのが生きる道なので、思いきって85㎝740gトップウェイトのバットにした。
これでホームランをかっ飛ばせ!

やー、疲れた!

【送料無料】東京タワー2007 ミニチュアモデル LED点灯システム付き 全高約660mm 完成品精密模型
【送料無料】東京タワー2007 ミニチュアモデル LED点灯システム付き 全高約660mm 完成品精密模型

アクマイザー3 ミニソフビ5体セット&東京タワー付 現状 【TO1887】
アクマイザー3 ミニソフビ5体セット&東京タワー付 現状 【TO1887】

明日は久々家族で休日

明日は水曜で仕事休み。子供らは祝日で学校休み。カミさんは休み取った。長男の野球、試合だけど休ませる。
やった!久々にみんな朝から揃う休日だ!
今のところ、お出かけ予定。

Sea bus / 水上バスSea bus / 水上バス / woinary

こんなのに乗るかも知れん。そのあと東京タワーかも知れん。知れんというか、そういう予定。
朝、起きられるかどうかにかかってる気がする。
なんせこの水上バス、浅草出発が10:10。切符販売が9:30かららしい。今調べた。
それまでに浅草に着くように考えたら、結構早めに家を出なあかん。
あぁ、今から疲れてきた。
でもまぁ、楽しみである。

タカラトミー【チョロQ】水上バスオリジナル限定未来型水上バス ヒミコ100303タカラトミー【チョロQ】水上バスオリジナル限定未来型水上バス ヒミコ100303
()
タカラトミー

商品詳細を見る

ミュージック・ジャケット大賞に『MUSICMAN』

宮城ライブ~明日へのマーチ!!~【DVD通常盤】

へー。ジャケットを評価するワケね。

桑田佳祐がミュージック・ジャケット大賞、「MUSICMAN」に高い評価。

これがそのジャケット。
MUSICMAN(通常盤)

竜安寺の石庭のような場所で全裸の女の方が丸くなっておられる図、なんとなく哲学的でそこはかとなく退廃的。
コレがイイ!となるのかねぇ。みんなこのジャケットでスゲッて思うんだろうか。
俺は大ファンでフィルターがかかってるからスゲッとしか思わんけどね。
まぁ、貰えるモンは貰っといたほうがイイね。
しかし、長続きするかね、この賞。

別冊カドカワ 総力特集 桑田佳祐   カドカワムック   62483‐78 (カドカワムック 375)別冊カドカワ 総力特集 桑田佳祐   カドカワムック   62483‐78 (カドカワムック 375)
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る

娘が描いた絵をコッソリ送ってプレゼントしようと思う





『マイプリティモンスターズ』というサービスがイカス。
子供が描いた絵を、ぬいぐるみにしてくれるらしい。

続きを読む
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
430位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。