

イチロー200本ならずで残念

イチロー バッティングフォームマルチカット MLBフォト

十分すぎるほど打ってはいるけどもね。

イチローは184安打、打率・272で今季終了

本人が一番悔しいと思うけど、ホッとしているというのが一番なんだろうね。
しかし、イチローの場合、安打数に固執するあまり四球を選ばないので、打率が下がるのと比例して出塁率も下がってしまう。
ハッキリ言って1番打者としては不合格のレベル。マリナーズは全体的に弱いのでイチローのせいでチームの成績が上がらないとまでは言われないだろうけども、1番打者の出塁率というのは勝利のために重要なファクターであるから、これから批判も出てくるだろう。
しかし、数々の最高の記録を打ち立てたのは事実。素直に讃えたいね。
そして、呪縛から解き放たれたイチローは来期以降をどうするのか。
優勝が狙えるチームでチームのための1番打者として働くイチローを見たいのだが。
キチンを出塁をして走って、帰ってくる。
そうすれば、安打数は減っても打率はまだまだ記録を作れるかも。
本当は、イチローの身体パフォーマンスが最高潮のときにそれが出来ていれば4割打てたかも知れないけどもね。

2011年新モデル ミズノ ビクトリーステージ 軟式野球用 金属バット トップバランス イチローモデル2011年新モデル ミズノ ビクトリーステージ 軟式野球用 金属バット トップバランス イチローモデル
()
ミズノ(MIZUNO)

商品詳細を見る

運動会だね

1日が子供らの運動会なんだが、雨が降るんだか降らないんだか。
雨なら2日に順延になるんだけど、曇り時々雨、降水確率50%て。
ハッキリしてくれ。
仕事休まなきゃならんのに、今のままだとハッキリせん。
1日も2日も予定が入れられん。
3人まとめて運動会とか今年と来年しかないから、是非行っときたい。

電話とネット繋がるのが10月4日頃とか。
仕事がおせぇ。

キップきられた~

一時停止違反。
完全にうっかり。
「今キャンペーンであちこち回ってるから気をつけてね~」だと。
キャンペーンじゃなくてもいつもちゃんとやれ!と無駄に詰め寄り憂さ晴らし。
カミさんに報告。怒られた。
ちぇっ。

中日ドラゴンズの落合監督が今季限りだって

これじゃ現場は頑張っても無駄じゃないの。

落合監督 電撃“クビ”発表…高年俸&黒字収支1度もなし

黒字ゼロを現場の監督のせいにされてもねぇ。
赤字体質を改善するのは球団の仕事だろ。落合の“勝つ野球”でなんとか今の収支なんじゃないの。自分らがサボった分を勝てる監督のせいにするなんてどう考えてもオカシイ。オモシロすぎ。
後任が高木さんって、OBの思惑か。新しい風もクソもない。高木さんには悪いけど。立浪監督への繋ぎなんだろう。
これでもっと赤字が増えたらそのとき球団はどうするか見ものだな。
他球団は欲しがるだろうなぁ。そして落合ならどの球団でも強くすると思うよ。“オレ流”なんて阿呆なマスコミは言ってるけど、この人の人を見る目、用兵の妙はスゴイと思う。
なんか、シーズンも終わってないのに、つまらない話だなぁ。

落合にきけ!落合にきけ!
(2000/03)
落合 博満

商品詳細を見る

明日っから

また3連休?
嘘だろ。
俺ってカレンダー通りに休みがある会社で働いたことないなぁ。
前にも書いたなぁ。
ちぇっ。

ヤンキースの絶対的守護神がトップに

セール★MLB Forever Big Head Bobble マリアーノ・リベラ (ヤンキース/ホーム)

彼のカットボールは一級品だよね~。

リベラが602セーブ=ホフマンの最多記録更新―米大リーグ

ひとつの球団で達成ってのが、スゴイと思う。
ヤンキースの引きとめもあるだろうし、一番マネーを出せるのもヤンキースだからかも知れんけどね。
しかし602セーブって。しかも75勝もしてるし。
41歳ながら全然衰えを見せないから、どこまで記録が伸びるか楽しみ。
100勝700セーブとかいきそうやな。
日本ではこないだドラゴンズの岩瀬がやっと300セーブとか言ってるのにな。
スケールが絶望的に違うな~。

MLBシリーズ9 マリアーノ・リベラ ニューヨーク・ヤンキースMLBシリーズ9 マリアーノ・リベラ ニューヨーク・ヤンキース
()
不明

商品詳細を見る

また『ドラゴンクエストモンスターズ』の新作がッ

『ジョーカー2』はスルーしちゃったけど、これは何とか。

3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」が2012年に発売。ゲームボーイの名作が新たなモンスターやストーリーを引っさげて登場

しかし、「東京ゲームショウ」の情報量がハンパねぇな。
まさか『テリーのワンダーランド』が3DSで出るとは。スクエニもソツがないね。過去の遺産を最大限利用しちゃうという。
「すごい数のモンスターになる」とか小学生の言い回しだが、それだけに期待しちゃう(それだけに?)。
まぁ、これは何とか、とか言ったって本体持ってないけども。

シンセサイザー組曲「ドラゴンクエストモンスターズ」~テリーのワンダーランド~シンセサイザー組曲「ドラゴンクエストモンスターズ」~テリーのワンダーランド~
(2009/10/07)
すぎやまこういち

商品詳細を見る

イチローvs松井を日本で!え?今さら?

MLBロゴ ピンバッチ(ピン)

5、6年前なら何をどうやったって観たかっただろうけど。

松井VSイチロー、来年日本開幕戦 松井来季残留!?イチロー初の凱旋

まぁ、面白い話題だし、MLBも潤うんだろうね。
2人にとってもいい記念にはなるだろう。
とかいって、このオフに2人ともどうなってるかわからんけどね。

今日は

今日は娘の誕生日。
7回目。毎度同じこと言うが、早いなぁ。
早めに仕事を切り上げて、寿司のまわるやつを食いに行く。
我が家の誕生日の定番になってんな、寿司。

我が家の定番ソースがテレビに出てた

ヨシダグルメのたれ お試しセット ボトル

ウチが肉食う時に良く使う輸入品のソースがある。
ウマいんだコレ。
“ヨシダソース”って我が家では呼んでいるんだけど、これがこないだテレビに出てた。
入れ物の口がベラボーにデカいんだけど、その理由がわかって良かった。
「アメリカ人はドバドバかけるだけかけてあとは捨てるから」というのが理由。
出てくる量が増えても気にしないアメリカンは、口が大きくなってもかける回数は変わらない=無くなるのが早くなる=余計売れる。
そこに気付いた吉田、アンタえらいわ。

ヨシダグルメのたれ お試しセット ボトルヨシダグルメのたれ お試しセット ボトル
()
ヨシダフーズインターナショナル

商品詳細を見る

家の中めちゃくちゃや~

昨日、無事引っ越しが終わりましたよ。
思ったより荷物が多くて現状、エライことになっとる。
昨日はキッチンも使えないので、友人宅にて晩メシ。
おでん。

真夏日におでん?

あと、今日引き渡しだった。
敷金+α。
同じような仕事をしててわかっちゃうから、ちょっとでも金額がおかしければそこから畳みかけてやろうと思ってたんだが、相場的には妥当なところだった。ちぇっ。
しかし、足出るのは痛いなぁ。

引っ越し開始

家の雨戸が多くて全部開けるだけで一苦労やないか。
朝から荷造りの続きやってたからもう疲れたわい。。

今からPCを詰める

少なくとも、明日はいじれないだろうと思うと、今の時間まで色々遊んでしまうのであった。
阿呆だなぁ。

我が家は豪邸なのだ

新しい家の鍵が渡されたので、ちょっと仕事サボって中を見に行った。
ていうかまだ見てなかったのか>俺。
あら、広い!
俺にはもったいない豪邸ですわ~。

賃貸だけどね。

めんどくさいなぁ

あさって、引っ越しをする。
なんか、引っ越し先のネット回線がつながるのが27日ごろとかフザケたこと言ってるから、しばらく更新しないかも。
モブログからとか職場から時々するかも。

ナゾのマグロの漫画があったりする

訳あり!?極上ミナミまぐろ赤身1kg詰め合わせ<築地の王様ブランドまぐろ>これが高級赤身の旨さ!【鮪】【インドまぐろ】【南まぐろ】【築地】【寿司】【刺身】【レシピ】【ギフト】

最近、次男がノートに漫画なぞを描いているのだが、それを絶対に見せてくれない。
「見せろよ~」
「やだよ~」
とか言って揉みあってるときに、チラっと見えた。
なんか、マグロの寿司が関西弁をしゃべってた。

もう10年、まだ10年ってカンジですな

アメリカの同時多発テロから10年経った。
色々言われてる(アメリカの自作自演とかね)けども、あの映像は忘れられるものではない。
テロという手段は許されるものではないけども、十字軍から始まったキリスト教vsイスラム教の歴史の連鎖は、まだまだ止まらないだろうね。
あのとき1歳を迎えたばかりの長男が今、小学5年生だぜ。俺も30歳前だったのか。愕然。
東日本大震災も、そんなふうに「10年経ったか」とか言うようになるんだろうか。もう半年だし。
しかし、時間は容赦なく流れるもんだね。

楽天田中、日本ハム斎藤投げ合ってたのか

あとひとつ(初回生産限定盤)(DVD付)

まぁ、話題作りにはいいね。

甲子園の熱投、プロでも=田中-斎藤初対決-プロ野球

でも、本人たちは「いつまで言ってんだ」てなモンじゃないの。
田中はこの4年でスゴイ投手に成長してるし、斎藤はまだまだペーペーでこれからの選手。お互い、あの時とは違う。
しかし観る側はそりゃ楽しみな試合だろ。
斎藤がこれからどれだけ成長できるかワカランが(多分、田中はまだまだ伸びると思う)、この対戦がいつまでも楽しみなものであるように。

卓上斎藤佑樹 [2012年 カレンダー]

経済産業大臣殿、炎上中

鉢呂吉雄ショーがすごいことになっとる。当たり前だが。

鉢呂経産相:「放射能つけた」発言 野田政権に強い打撃

大臣になって嬉しくってはしゃいじゃったか。
一生懸命な被災者の方には「フザけるな」というところだろうけども、そして立場と場合を考えて口にするのはどうかと思うが、「死の町」というのは、前後を聞いてたら言いたいことはわかる。
阿呆なことをいうなぁ、と思ったらもっとスゴイのが飛び出した。
「ホレホレ~放射能つけちゃうぞ~」とか悪ふざけすぎ。これはアウトだろ。
人として異常だよ。辞任すべし。
しかし、首相が鈍重とも言うべき慎重さおるのに、この軽薄さはなんだ。あらゆることを相対的に考えることが出来ん莫迦タレだとしか言いようがない。
ところで、内閣暴言レース、俺のトップ予想は安住センセだったのになにやってんだ。なんか財務を1日5時間勉強してるらしいからそんなヒマないんかな。
ていうか、どう贔屓目にみても無能っぽい政府で日本アナーキー状態。この非常事態に。
涙目。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
